最新投稿記事

ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

寒い季節になると猫がこたつの中に入ったり、ストーブの真ん前を陣取って暖をとっている姿をよく見ることがあります。そんな中、ストーブを消されたことに不満を持ち必死に点けることを要求する猫の姿を映した動画がおもしろいと評判です。

この記事では、YouTubeで78万回以上も視聴された【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-の動画を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

目次

人気の動画を紹介

「ストーブを消された猫の必死過ぎるアピールが草」というタイトルで紹介されている動画はこちらです。

コミカルな音楽とともに必死にストーブを点けて!とアピールしているみにら君の後姿が何とも微笑ましいです。必死にアピールしているにも関わらずいつまで経っても飼い主が動こうとしないことを知るととても不服そうにこちらを見るのですが、その表情を見ただけで思わず吹き出してしまいますね。

ストーブを必死にカリカリしても動かない飼い主にしびれを切らしてこちらに近づいてきたため、根負けした飼い主がストーブを点けてあげると満足そうな表情になるところもとても可愛いです。

SNSの反応

この動画を見た視聴者さんの反応を紹介します。

ストーブをカリカリしている間ずっと耳はこっち向いてるのすこ

猫はよく飼い主の動きを見ていることが多いので、ストーブを点けるように必死に要求しながら耳はしっかりこちらに向けて、飼い主が自分の要求に対して動いてくれるか様子を伺っているのかもしれませんね。

時々振り返るのが可愛い、そしてあざといwww

まるで「こんなに可愛く必死にアピールしているのに、まだ動いてくれないの?」とでも言いたげな振り向いた時の切ない表情がとてもいいですよね。そして、こういう行動や表情をすると飼い主が我慢できなくなって言うことを聞いてくれることがわかってやっている計算高さも伺えます。

点け方学ぼうとしてるの可愛い!!

飼い主がストーブを点けるためにスイッチに手を伸ばした時に、一緒に手を出してくる姿がとてもかわいいですよね。自分で覚えて、次は飼い主が点けてくれなくても自分でやるからいいもん!というアピールなのでしょうか。

腕が疲れても反対の手でストーブカリカリやってるみにら君が可愛い

必死にアピールしているのになかなか飼い主がストーブを点けてくれないので、腕が疲れて反対の手に変えたり両手でカリカリしている姿もとても可愛いですよね。途中であくびをしているようですが、またすぐにカリカリを再開して必死にアピールを続ける姿がいじらしいです。

ストーブ着火後の尻尾の動きがご機嫌を物語ってる

猫はいろいろな部分を使って感情を表現することが多いですが、みにら君もやっと要求が叶ったことに満足し尻尾を使って嬉しさを表現しているようです。さっきまでの振り返った時の不服そうな何か言いたげな表情とは全然違いますね!

【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-ってどんなちゃんねる?

【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-では、今回動画で紹介したみにら君の日常の様子が紹介されています。みにら君はミヌエットという猫種で、まんまるな顔と目がチャームポイントのとても可愛い男の子ですよ!

動画を見る時にはみにら君の表情とともにぜひしっぽにも注目してみてください。猫はいろいろな部分で感情を表現しますが、みにら君は嬉しい時などは特にしっぽをたくさん動かして感情を表現しているんです!

みにら君はとても甘えん坊で、飼い主さんがお風呂やトイレなどに行き姿が見えなくなると探して覗きに来ますし、寝る時も飼い主さんの足の間などくっついて寝ることが多いので、甘えん坊で人懐っこい猫が好きな方にとてもおすすめのちゃんねるですよ!

飼い主さんは手先がとても器用で、手作りの猫バスの衣装を着せたりみにら君自身の抜け毛で作ったスリッパを履かせりといった動画も紹介されています。そんな可愛いみにら君のグッズもあり、Twitterで紹介されていますのでぜひご覧になってくださいね!

これからもみにら君の活躍がとても楽しみです!!

今回の記事で紹介したみにら君の姿はほんの一部です。一般の方がイメージする猫よりもちょっとまる顔で猫っぽくない仕草や行動を見た視聴者はとても癒され、日々のストレスが解消されること間違いなしですよ!みにら君の表情やしっぽの動きはとても感情がわかりやすく、魅力があっていろいろな動画を見ててもずっと飽きないんです。

みにら君は頭も良くてお手やおかわり、ハイタッチなどもでき、パパとママのどちらが好きかと言われれば二人の気持ちを汲み取ってどちらにも同じ対応をするという神業とも言えるような行動をする動画もあり、猫を飼ったらこういう生活がしたい!と思う猫好きさんの理想に近い動画がたくさん紹介されていますので、これからもみにら君の活躍から目が離せません!

最新情報はこちらをチェック!

ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!2023/02/02 14:53
ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!
この「狂犬の正体」は!? ドーベルマンのベルちゃんをご紹介!2023/02/02 14:47
この「狂犬の正体」は!? ドーベルマンのベルちゃんをご紹介!
チャウチャウのマイペースな日常に癒される!! ポンチャンネルのYouTube動画紹介2023/02/02 13:19
チャウチャウのマイペースな日常に癒される!! ポンチャンネルのYouTube動画紹介
Youtubeで人気の旭山動物園で暮らすライオン一家がつるつる石で遊んでいる動画を紹介!!2023/02/01 16:42
Youtubeで人気の旭山動物園で暮らすライオン一家がつるつる石で遊んでいる動画を紹介!!
返品できない? Amazonとのやりとりが「面白い!」「最高!!」と話題の甘えん坊なネコちゃん2匹をご紹介2023/02/01 16:39
返品できない? Amazonとのやりとりが「面白い!」「最高!!」と話題の甘えん坊なネコちゃん2匹をご紹介
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。