最新投稿記事

恵方巻きにも値上げの波。1本あたり平均898円は高い?安い?(2023年)

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

恵方巻き恵方巻き

関連記事>>「恵方巻き」から考える食品ロスの削減。私たちにできることは何か

2月3日の節分が近づく中、恵方巻きにも値上げの波が押し寄せている。

1本あたりの平均価格が前年から70~160円前後上昇していることが帝国データバンクが1月26日に発表した調査結果で明らかになった

価格は、一般的な恵方巻きで前年比73円高の898円、海鮮恵方巻きは前年比153円高の1633円となった。

恵方巻きの定番の具材である玉子焼きや干しのり、味付けかんぴょう、穴子などの原材料で価格の上昇がみられるという。

海鮮恵方巻きでも、国産まぐろの価格が前年から40%超の上昇となっているほか、サーモンなど輸入さけ・ます類の価格も大幅な値上がりが続いている。

調査は全国の大手コンビニやスーパー、百貨店などに実施。一般的な1本18センチ前後(ハーフを除く)を対象にした。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
恵方巻きにも値上げの波。1本あたり平均898円は高い?安い?(2023年)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。