最新投稿記事

「ちょっと待って!?ww」猫が犬に食べられてる?! 種を越えた元野良猫と元保護犬の愛が尊すぎ!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回は衝撃映像「猫が犬に食べられる」投稿で注目を集めた猫のターコロくんと犬のアグちゃんについてご紹介していきます。現在2匹はとても仲良く暮らしていますが、なんと元は野良猫と保護犬だったのです。猫と犬が一緒に暮らすことも珍しいですが、お家がなかったという共通点を持つ2匹だからこそ気が合ったのでしょうか。仲睦まじい種を越えた愛を是非ご覧ください。

目次

仲良しな2匹をそれぞれご紹介

元野良猫のターコロくん

愛称は「ター」で2022年3月時点で約3歳の男の子です。

沖縄にいた元野良猫で、完全に家猫になったのはおよそ2歳の頃。性格はとにかく甘えん坊で飼い主さんに常にべったりとくっつくのが大好きなのだそう。

元保護犬のアグちゃん

2022年3月時点で約3か月の女の子です。

アグちゃんは保護されて間もなく今の飼い主さんに迎え入れられたので、とても好奇心旺盛でパワーが有り余ってとにかく力が強かったそう。2022年1月より縁があって今のお家へ迎え入れられました。

バズった投稿をご紹介

こちらの投稿はなんと243.9万回も再生されました。「静かに食べられる猫」と書かれており、大胆にあむあむとアグちゃんの口に入れられていますが、ターコロくんは怒ることも逃げることもなくただじっとしています。アグちゃんがターコロくんのことを大好きすぎて口に入れたくなってしまったようです。

2匹が普段どれだけ仲良しなのかこの投稿ですぐに分かりました。あまり見ない愛情表現だったので思わず何度も見てしまいましたが、とてもほっこりしますよね。本当に食べられてるのではなくて良かったです!

この投稿を見た方の反応

こちらの投稿には沢山コメントが来ているので一部ご紹介します。

「普通に恐怖映像なんやけど。かわいーわー」や「嫌じゃないんでしょうね~可愛い。」と癒される人が沢山いました。

また「ワンコの気持ちわかるわー。私もセキセイインコ、口に入れたくてたまらなくて何度か肩くらいまで入れたもんな。可愛いんだもん。」と共感する方もおり、お家のペットに同じ愛情表現でかぷっとしちゃっている方が何名もいました。みんな動物好きは一度は考えてしまうあるあるかも?

保護犬アグちゃんを迎える前の心配

飼い主さんには先に猫のターコロくんが居た為、心配事があったそう。

「ターコロくんとアグちゃんが相性がよくないかも?」や「ターコロくんがストレスを抱えるかも?」と毎日不安だらけだったと過去の投稿で語っています。

初対面から仲良しな2匹

飼い主さんの心配をよそに、初対面からとても仲良く過ごしてくっついて眠っていたようです。飼い主さんは「2匹は前世でも友達だったのかも?」と思いほっとしたそう。

また独りが好きな猫ちゃんも確かにいますが、ターコロくんは友達が出来てよかったのではないか、とも感じたようです。

2匹の日課

アグちゃんが飼い主さんに迎え入れられてから毎朝お部屋から外の様子を欠かさずに2匹でチェックするのだそうです。

飼い主さんは毎日この様子を記録されていたようで、成長していく様子が目に見えて分かりやすく伝えられています。アグちゃんどんどん大きくなっていますね!

またアグちゃんはカラスが怖いようで、見つけるとターコロくんの後ろへ下がります。まるで兄と妹のような関係性にほっこりしました。

体格差がはっきり

アグちゃんがお家に来た時、2匹の体格差はほとんどなかったのに、アグちゃんが約8か月半で体重が13キロになりました。

アグちゃんはみるみる大きくがっしりして避妊手術も無事に終わる頃、いたずらもぐっと減ったそうです。しかしたまにあるいたずらの後は「やばい。怒られる。」と表情によく出ており、思わず笑ってしまいました。飼い主さんの動きを予想していてとても賢いですよね。

大好きな耳しゃぶり

2匹はとても仲良しで何をするにも一緒だそうです。

特にアグちゃんはターコロくんの耳が大好きなので、毎日朝からするめのようにクチャクチャと味わっています。やりすぎると飼い主さんからストップがかかりますが、基本ターコロくんは仕方ないなぁと言っている顔でじっとしているようです。

バズった投稿では頭をあむあむされていましたが、こちらが通常モード。毎日のようにしゃぶりたくなる位おいしいのかな?いくつかコメントで「うちの犬も猫の耳をしゃぶっています!」と書いてあったので、わんこが好きな香りが猫の耳から出ているのかもしれませんね。

種を越えた2匹をこれからも見守りたい!

お散歩でお外に出ることもあるけど、お家の中がほっと出来て大好きな2匹。お口に入れたくなっちゃうほどターコロくんが大好きなアグちゃん。アグちゃんとくっついて幸せそうに眠るターコロくん。2匹のすやすやタイムは元野良猫と元保護犬という事をや見ている時間を忘れるほど優しくて尊いです。これからもずっと仲良くいて、沢山可愛い姿を見せてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

最新情報はこちらをチェック!

「ちょっと待って!?ww」猫が犬に食べられてる?! 種を越えた元野良猫と元保護犬の愛が尊すぎ!!2023/01/31 17:12
「ちょっと待って!?ww」猫が犬に食べられてる?! 種を越えた元野良猫と元保護犬の愛が尊すぎ!!
バーニーズマウンテンドッグの仔犬が見せた驚愕の表情‼ ただならぬ気配に後ろを振り返った結果……2023/01/31 17:09
バーニーズマウンテンドッグの仔犬が見せた驚愕の表情‼ ただならぬ気配に後ろを振り返った結果……
「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?2023/01/30 19:12
「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?
もふもふな3匹の面会が尊い! 飼い主さんを心配して見守りに来たネコちゃん達が可愛すぎた件について!2023/01/30 19:06
もふもふな3匹の面会が尊い! 飼い主さんを心配して見守りに来たネコちゃん達が可愛すぎた件について!
ゴールデンレトリバーの子犬と家族の日常が癒されると話題! FUFU家のYouTubeチャンネル2023/01/29 15:00
ゴールデンレトリバーの子犬と家族の日常が癒されると話題! FUFU家のYouTubeチャンネル
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「ちょっと待って!?ww」猫が犬に食べられてる?! 種を越えた元野良猫と元保護犬の愛が尊すぎ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。