最新投稿記事

【徹底解説】TREASURE(トレジャー)のメンバープロフィール、おすすめ楽曲を紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

K-POPボーイズグループTREASUREってご存知ですか? 今大人気の10人組ボーイズグループです。結成2年目ですが、今もっとも熱いと言っても過言ではないグループ!  日本人メンバーが3人おり、ライブ配信などではよく日本語も飛び交っているので、日本人としてはとても親近感が持てるグループです!  また昨年から今年入っても続いていた日本アリーナツアーも大盛況でした! 

そんなTREASUREの魅力を徹底解説いたします! おすすめ楽曲も紹介させていただくので、是非最後までご覧下さい!

目次

TREASURE(トレジャー)ってどんなグループ?

高いビジュアルとパフォーマンスを兼ね備えており、グローバルに活躍している大人気K-POPボーイズグループTREASURE。現在は10人で活動をしています。2020年8月7日にデビューしており、当時でYGエンターテインメントから4年ぶりとなるボーイズグループが誕生しました! 結成2年目のまだ比較的新しいグループです!
韓国人7人、日本人3人で構成されています。
デビューした2020年のMnet ASIAN MUSIC AWAEDS(通称MAMA)では驚異の新人賞5冠を達成しました!

癖になるサウンドの楽曲も多く、一度耳にすると忘れられません! また聴きたくなります! 
パフォーマンス時はめちゃくちゃかっこいいメンバー達ですが、まだ年齢が若いメンバーが多いためか、母性をくすぐる少年っぽい様子を見せてくれることもありますよ。(笑)

まずはそんなTREASUREというグループについて紹介していきます!

所属事務所はYGエンターテインメント

SMエンターテインメント、JYPエンターテインメントと並び、三大芸能事務所と言われている、YGエンターテインメントに所属しています。BIGBANGや2NE1、BLACKPINKも在籍している事務所です。

アーティストの自主性を重んじる社風で、「カンナムスタイル」でお馴染みのPSYが代表するように、多くのアーティストが自ら楽曲やパフォーマンスのプロデュースを行っています。TREASUREも例外ではなく、日本人メンバーであるアサヒは楽曲制作からCDジャケットのイラストまで手がけていたり、他のメンバーも楽曲制作に携わっていることがありますよ。
また、音楽性だけでなくファッション性も融合しているプロデュースセンスは世界でも注目されています。

TREASUREには現在日本人メンバーが3人所属していますが、YGエンターテインメントから日本人がデビューするのはTREASUREが初めてでした! 

オーディション番組「YG宝石箱」にて誕生

2018年11月、第1話が公開されたオーディション番組「YG宝石箱」。当時の年齢で14-19歳のYGエンターテインメント所属男子練習生29人が参加しました。

参加者は4つのグループに分けられていて、平均練習生期間が4年以上の実力派グループA、ビジュアル担当で構成されたグループB、実力派ではあるものの、年齢が幼いグループC、YGの日本支社であるYG Japanの練習生で構成されたグループJで行われています。

デビューメンバーとして最終選抜で選ばれた7人は「TREASURE」だと発表され、その後最終選抜で選ばれなかったメンバーで「MAGNUM」として新たなグループをデビューさせると発表したと同時に二つのグループを合わせて「TREASURE13」としてデビューすることが発表されました。
この時点では13人体制のグループの予定でしたが、デビュー前にメンバーの1人が退社したため新たに「TREASURE」として12人でデビューすることが再度発表となっています。(現在2人が脱退し10人体制です。)
2020年8月7日に晴れてデビューを果たしました!

公式ファンダム名は?

公式ファンクラブ名は「トゥメ」。正式名称は「トレジャーメーカー」。オーディション番組「YG宝石箱」の放送当時、番組の視聴者のことを「宝石のような才能を持った練習生を探し、デビューさせることができるトレジャーメーカー」と呼んでいたことから、そのままファンダム名として使用しているそうです!

そのまま使用するなんて、ファンからしたら愛着もあるし、応援する力も増しますよね! 

メンバープロフィール紹介

ここからは10人のメンバープロフィールを紹介していきます! 個性豊かなメンバーの隅々までを一緒に見ていきましょう! 

CHOI HYUN SUK(チェ・ヒョンソク)

生年月日:1999年4月21日
血液型:A型
ポジション:リーダー、ラップ、ダンス
出身地:韓国

グループで一番のお兄さんヒョンソク。グループのリーダーも務めており、お母さん的な存在のメンバーです。BIGBANGに憧れて、YGエンターテインメントに絶対入社する!という心持ちでオーディションに参加したと語っていました。

ヒョンソクの魅力は何と言ってもラップ!YGエンターテインメントにはラップのレベルが高いアーティストがたくさん所属していますが、ヒョンソクもその中の1人で、言葉選びやリズムの取り方まで、誰もが聞き惚れてしまうようなYGらしいラップをするメンバーです。

作詞作曲が趣味ということもあり、デビュー曲の「BOY」をはじめ、TREASREの様々な楽曲で作詞に参加し、自作のラップを披露してくれています。

長かった練習生時代は練習しかしてこなかったと語るほど、努力家な一面も。そんな多くの練習時間からあのかっこいいヒョンソクのラップが生まれているのですね! 

ヒョンソクといえばTREASUREのファッショニスタでもあり、公式SNSにはヒョンソクのおしゃれな私服姿がたくさん投稿されています!「ファッションは自分を表すもの」と話していたことがありました!

また、普段のかっこいいラップを披露している姿とは裏腹に、ちょっとビビリな一面もあります。メンバーとホラー映画を見ていたことがあったのですが、ぬいぐるみを持ち目を隠しながら見ていた姿にトゥメはメロメロです(笑)
ラッパーということもあり強気で少し近寄りがたいイメージもありますが、普段は常に笑顔で愛嬌にもチャレンジする、そんな可愛い一面も持っているリーダーでした!

JIHOON(ジフン)

生年月日:2000年3月14日
血液型:B型
ポジション:リーダー、ボーカル、ダンス
出身地:韓国

ヒョンソクと同じくリーダーを務めるジフン。2つのグループが合わさっているTREASURE。ジフンは「MAGNUM」のリーダーとして選ばれていました。リーダーシップが強く、年下メンバーの話もよく聞いてあげたりする頼り甲斐のあるリーダーで、ヒョンソクがお母さん的な存在であれば、ジフンはTREASUREのお父さんのような存在だと言われています!

ジフンはYGエンターテインメントの練習生になった後なかなか練習の結果が報われず、1度会社を去りました。しかし、YGエンターテインメントへの熱い想いでオーディションに参加し、その実力が認められ、再度YGエンターテインメントの練習生となったのです!

ジフンは1度TREASUREのメンバー選考で脱落していたので、MAGNUMのメンバーとして選ばれた時は、「本当に自分がデビューできるのか信じられない」と語っていたこともありました。 

特技か腕相撲というほどの力自慢で、6つに綺麗に割れた美しい腹筋を披露してくれたこともあるTREASUREの筋肉担当です。

ジフンは日本語がとても上手で、「日本人メンバー?」と冗談を言われることも多々。発音やイントネーションだけでなく、日本の歌まで歌う姿も見られました! (しかも圧倒的歌唱力! )
TREASUREの日本人メンバーもたくさん日本語を話すので、耳がいいアーティストの方はすぐに発音やイントネーションも揃えられるのでしょうね! 

また歌番組などでMCを務めるしっかりした一面もありながら、ギャグやメンバーのモノマネをして笑いも取れるグループのムードメーカーでもあります。そんな明るいリーダーのジフンでした!  

YOSHI(ヨシ)

生年月日:2000年5月15日
血液型:A型
ポジション:ラップ
出身地:日本

日本人メンバーでは最年長のヨシ。K-POPが好きで中学3年生の時にYGエンターテインメントのオーディションを受けて、練習生となりました。

ヨシの魅力は、ラップです。ラップにかける思いは誰よりも強く、練習生時代からヒョンソクにはラップについて指導を求めることもありました。ハイトーンとロートーンの中間トーンを持つ聴きやすいラップが特徴で、ヨシのラップからはカリスマ性が感じられます。

実はYG宝石箱時代、正式メンバーに選ばれるまでには2度の脱落を経験しており、敗者復活組からのデビューなのです。そんな真面目で努力家のヨシは、韓国語の勉強や得意のラップ、中学時代に渡韓したので忙しい合間を縫って、高卒認定試験にも合格しました!

肌がとても白く、綺麗な鼻筋、アゴのライン、そして立体的なTゾーンが特徴的な顔立ちのヨシ。ヨシのTゾーンが綺麗すぎて、ファンからは「Tゾーン美男」というニックネームが付けられたことがあるほどです。普段からメイクなどもしているのにお肌が綺麗なのが本当に羨ましいですね。

グループ内では身長も高い方で、どんなファッションでも着こなしてしまうスタイルの良さで、クールな見た目をしていますが、冗談を言って周りをシケさせることもあり、メンバーからは「シケノリ」と呼ばれることもあります(笑)

真面目で努力家、そして優しさも見せてくれるヨシ。テンションが上がると可愛い一面も見せてくれますよ!  

JUNKYU(ジュンギュ)

生年月日:2000年9月9日
血液型:O型
ポジション:ボーカル
出身地:韓国

TREASUREに加入する前から芸能活動をしていたジュンギュ。子役やキッズモデルとして活躍していた時期もあったようです。オーディション時には自分に自信が持てず、少しうつむいて歌う癖もあり、それをトレーナーに指摘され落ち込んでしまい、練習に集中できないという悪循環に陥ってしまっていました。しかしメンバーや仲間のサポートもあり、今では堂々としたパフォーマンスを披露してくれています! 

「YGボイス」と言われるほどの魅力的な歌声の持ち主で、聞いた人を虜にし、それと同時にとんでもない歌唱力の持ち主です! ハイトーンボイスとハスキーっぽく聞こえる低音ボイスも使いこなしており、その音域の広さもジュンギュの才能の1つですね! 

穏やかな性格で、ドッキリを仕掛けられても機嫌を損なわず逆に周りを和ませる力を持っており、その豊かな表情や子どものような話し方で、メンバーもファンもハートを撃ち抜かれています(笑)

実はかなりのインドア派で、ほとんど家から出ないそうです。好きなことが睡眠、宿舎にいるときはベッドの上から動かない時もあるそうで、たまに外に遊びに行くとすぐに疲れてしまって家に帰ってくることもあるそうです(笑)

ちょっとおっちょこちょいで天然で、グループでのいじられキャラ! 話し方や走り方にも特徴があるようで、よくメンバーから真似されている様子を見ることができます! 
可愛い見た目で、メンバーからも愛されているジュンギュですが実は愛嬌は苦手だそうですよ。

YOON JAE HYUK(ユン・ジェヒョク)

生年月日:2001年7月23日
血液型:O型
ポジション:ボーカル
出身地:韓国

ジェヒョクはデビュー前から、さまざまな会社からスカウトを受けていたほどのルックスの持ち主で、歌、ダンス、ラップまでなんでもこなすオールラウンダーです!

「YG宝石箱」ではスカウトで入社したこともあり、練習生期間も短かったため思うように結果は出ませんでした。しかし、その後必死の努力により成長が認められ、ヨシと一緒に敗者復活組から見事にデビューを果たしています。

デビューメンバー決定時は、なぜ最下位だったジェヒョクがデビューできるのか?という声もあったそうですが、ただ歌が上手い、ダンスが上手い下手、ということだけではなく、アイドルとしての素質、可能性を見出されたのかもしれませんね!
YG宝石箱時代はダンスもまだ未完成な印象がありましたが、今ではそんなことは一切感じられません。デビュー曲の「BOY」ではセンターも務めるほどに成長し、かっこいいパフォーマンスを見せてくれています!

「リアコ製造機」と呼ばれるほど、ファンを彼女に見立てた映像が多く、その自然な映像にメンバーを驚かせることも。少し抜けているところも可愛いんです! アイドルになるために生まれてきたかのような、ファンサやパフォーマンスで、トゥメを沸かせています!

様々な事務所からスカウトを受けるほどのビジュアル、TREASUREではボーカルを担当しているジェヒョク。今後もどんなパフォーマンスをしてくれるか、これからも期待しています! 

ASAHI(アサヒ)

生年月日:2001年8月20日
血液型:AB型
ポジション:ボーカル
出身地:日本

日本人メンバーの1人、アサヒ。「YG宝石箱」にはYGの練習生になってわずか半年での出演。オーディション時はボーカル、パフォーマンス共に自信のなさが指摘され一度は脱落してしまいますが、敗者復活から見事にデビューを果たしました! 
練習生期間が短く、ダンスも練習生になってからはじめたそうですが、今では他のメンバーとも引けを取らないパフォーマンスを披露してくれています!  

アサヒといえば芸術的な感性の持ち主で、楽曲制作や絵画などのイメージが強いですよね! 音楽がないと生きていけないと語るほどの音楽好きなアサヒ。アサヒが作詞・作曲を手掛けた「ORENGE」という楽曲もシングルアルバムに収録されていますよ。またこの楽曲のジャケ写までアサヒが手がけているようです! 優しく美しい歌声の持ち主で、アサヒが歌うとアサヒの魅力が一気に引き出されます。芸術的センスはファッションにも表れていて、私服のセルカが投稿されるたびに注目が集まるのです! 

また、TREASUREのビジュアル担当でもあるアサヒ。白い肌と綺麗な二重が特徴的でYG宝石箱時代「練習生が選ぶもっともハンサムな人は?」で多くの練習生からアサヒの名前があげられていました。

感情を表に出すことが少ない落ち着いた性格ですが、スイッチが入ると関西人の血が騒ぐようで人が変わります(笑)そういう面では神秘的なオーラを放つ不思議ちゃんキャラでもあります!

DOYOUNG(ドヨン)

生年月日:2003年12月4日
血液型:B型
ポジション:ボーカル、ダンス
出身地:韓国

高いダンススキルの持ち主のドヨン。小学校3年生の頃からダンスを始め、有名なダンススクールに通っていたそうです。そこで培ったパワフルなダンスでグループのパフォーマンスを引っ張っています! 「YG宝石箱」時代は惜しくも最終選考では選ばれず、MAGNUMメンバーとして選ばれました。
オーディション当時は、何事にも一生懸命前向きに取り組む姿、高校生らしいエネルギッシュなパフォーマンスを披露していて、そんな姿を見て応援したくなるファンが急増したそうです! 

13歳の頃にはあのStray Kidsを輩出したオーディション番組に参加していたこともあり、J.Y.Parkから「身体は大きい方ではないのに、パフォーマンス中は大きく見える」と高い評価を受けています。

ロマンチスト(?)ナルシスト(?)と呼ばれることもあり、普通なら照れてしまうようなことも平気で言ってしまうことも。これはファンにとってはありがたいですね(笑)

年齢の割に落ち着いているドヨンですが、ファンションセンスが独特すぎる!とメンバーやファンの間でよく話題になっています。過去には頭からつま先まで全身真っ赤なコーディネートを披露していましたが、これにはメンバーも驚きでした! 
他にも罰ゲームで、「ドヨンが選んだ服を着る」というふうに言われたりすることも。
少し天然なところもあり、お茶目な一面を見せてくれることも。パフォーマンス時とのギャップにやられるファンも多いドヨンでした。

HARUTO(ハルト)

生年月日:2004年4月5日
血液型:B型
ポジション:ラップ
出身地:日本

TREASUREのビジュアル担当と呼ばれることもある、日本人メンバーのハルト。「顔の天才」という異名があります。グループでは弟組に入る年齢で、表情や区長にはまだあどけなさが残っていますが、カリスマ性が感じられる低音のラップが魅力的です。
幼い頃からダンスを習っていたこともあり、長身を生かしたダイナミックなダンスも魅力があります。

BIGBANGの大ファンだった母とコンサートに行ったことがきっかけで、「自分もBIGBANGのようになりたい」と憧れを抱き、12歳のころにYGエンターテインメント日本支社のオーディションを受け、練習生となりました。その後14歳で単身韓国へ。その頃からハルトのラップは仕上がっており、TREASUREのラップ部門では1位の成績でデビューメンバーに選ばれています。同じYG JAPAN出身のアサヒとは仲が良く、一緒に楽曲制作をすることもあるみたいです。

そんな完璧に思えるハルトですが、実は身体が硬くバランスを取るのが苦手という弱点があります。
ハルトはクールな性格ですが、肝試しでは怖くて泣いてしまったりギャップを見せてくれることも。舞台での姿とのギャップにファンからは「かわいすぎる!」という声であふれていました!

無言でスタッフの荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり、年齢は若いですが紳士な一面も見せてくれることもありますよ。
まだ若いメンバーなのでこれからの成長も楽しみです!

PARK JEONG WOO(パク・ジョンウ)

生年月日:2004年9月28日
血液型:O型
ポジション:ボーカル
出身地:韓国

日本人メンバーハルトと同い年のジョンウは高い歌唱力の持ち主。ボーカルスクールに通い始めてたったの2日でオーディションを勧められたそうです。

オーディション時代は練習生としての経験も浅く若かったジョンウでしたが、その歌唱力の高さは、練習生の中でもトップクラスでした。伸びやかでソウルフルなファルセットを効かせた歌声が魅力的です。感情を乗せて歌うのがうまく、その歌声で一気にジョンウの世界観に引き込まれてしまいます

同い年のハルトとは仲が良く、2人で「ルジョンウ」コンビとして、ハルトの低音のラップ、ジョンウのハイトーンボーカルの組み合わせがとても魅力的で人気です。

TREASUREのムードメーカー担当で、テンションが高い時が多いですよ! 明るい性格で、バラエティ番組などでは視聴者やファンに笑顔を届けてくれています。頭の回転が早く、周りをよく見れるので、すかさずフォローに入ったり、ボケもツッコミできるんです!
 
表情豊かなジョンウは明るい性格な反面、グループ1の泣き虫だとも言われることも。一方で、コンテンツ内でファンを前にすると、目も合わせられず、とても恥ずかしそうにする人見知りな部分も見られました! 恥ずかしそうにしているのも可愛かったです(笑)

デビューから2年、身長は入社当時から13cmも伸びており、デビュー当時からとても大人びたビジュアルにファンは魅了されていますよ! 
現在はメインボーカルを務めていますが、実はラップも得意だとか。今後ジョンウのラップが聴ける日が来るかもしれませんね! 

SO JUNG HWAN(ソ・ジョンファン)

生年月日:2005年2月18日
血液型:B型
ポジション:ボーカル、ダンス
出身地:韓国

TREASUREの最年少メンバージョンファン。テコンドーの有段者でアクロバティックで躍動感があるパフォーマンス、ダンスが魅力的です。子役経験があるためか表現力が高く、YG宝石箱では当時13歳ながら、ダンスバトルでその表現力を生かし、ヒョンソクに勝ったことがある実力者。それだけでなく、最年少ながら歌唱力も抜群でTREASUREの大切な弟です。

最年少らしくメンバーのお兄さん達からはしっかり可愛がられ愛されて育っており、あと1人しか乗れない乗り物を譲ってもらったり、学校へ行く前にお箸を洗ってもらったりと。そんなお兄さんたちに抱きつくジョンファンの姿にはファンも癒されています。

食べることが好きなようで、練習生時代からぐんぐんと身長が伸び、今ではグループ内でも高身長になりました。時には年上メンバーたちに気遣いを見せることもあり、これからもたくさんの魅力を見せてくれること間違いなしです! 

TREASUREメンバーの絵文字は?

SNS等でメンバーを表現するために使われている絵文字があるのですが、そちらを紹介していきます!

チェ・ヒョンソク:ハリネズミ
ジフン:犬
ヨシ:トラ
ジュンギュ:コアラ
アサヒ:ロボット
ドヨン:ウサギ
ハルト:蝶
ジョンウ:オオカミ
ソ・ジョンファン:ウシ

今後も変更となる可能性もあるので、SNS等で見かけたときは要チェックです!

LINE FRIENDS「TRUZ」

LINE FRIENDSはTREASUREとともに「TRUZ」というキャラクターを生み出しました! デザインはなんとメンバーが考えたものが参考にされているそうです!TREASUREのメンバーのように性豊かな12のキャラクターたち揃っていますよ! 

CHILLI(チリ):チェ・ヒョンソク

タフになりたい情熱家。かわいいよりかっこいいと言われたいCHILLIは、一度やると決めたら徹夜してでもやり遂げる情熱の持ち主です。
キリッとした表情がヒョンソクにそっくりという声もありました!

胸元の青い飾りは、情熱の炎や氷のペンダントがモチーフとなっているようです。

ROMY(ロミー):ジフン

笑顔が魅力的な白いバラ。どこに行っても周りを明るく盛り上げてくれるROMYは、いつも笑顔でダンスを楽しむ純粋な子です。
ジフンと同じようなほっぺにホクロがあるのが可愛らしいですね!

YOCHI(ヨチ):ヨシ

礼儀正しいプリンス。シャイでいつもほっぺがピンク色になっているYOCHI。気分がいいときは無限に大きくなることも。
目の形が音符なのが特徴的でとても可愛らしいですね!

BONBON(ボンボン):ジュンギュ

幸運と不運が共存するハート。ラッキーな日はハートに見えるけど、ついてない日は骸骨にしか見えないBONBONは、とぼけたギャグでお友だちたちを笑わせてくれます。
見た目が骨のようなのでボンボン(ボーン)とつけられたそうですが、ジュンギュ本人が子供の頃から描いていた絵をキャラクターにしたそうですよ!

MATETSU(マテツ):マシホ(2022年脱退)

多才で万能な子犬。スポーツにダンスもできてマルチリンガル、しかもオシャレさん。フードの中の両手がかわいいMATETSUは、じっとしていることがとにかく一番苦手です。
マシホと家で飼っていた犬のコテツくんを合わせた名前でつけられたそうですよ!

LAWOO(ラウ):ユン・ジェヒョク

くせ毛の優しいライオン。セレンゲディ国立公園からやってきた勇ましいライオンのLAWOO。一人で鏡を見ながらたてがみを整え、自撮りするのが好きです。たてがみの中には無限の宝物が隠れています。
毛の多いジェヒョクに似せられて作られたキャラクターだそうで、笑ってちょっと出ている八重歯もとてもかわいいです!

HIKUN(ヒークン):アサヒ

人間よりも人間味があるロボット。はじめはぶっきらぼうに見えるけど、一度仲良くなるとあらゆるひょうきんな表情を見せてくれるHIKUNは、感受性豊かなサイボーグです。
アサヒ自身がヒークンと呼ばれていることからつけられた名前だそうですよ!
頭のランプは充電がなくなると赤く光り、周りのメンバーに教えるのだそうです。かわいい!

YE-DEE(イェディー):バン・イェダム(2022年脱退)

考え事の多い森の精霊。見ているだけでほのぼのとしら気持ちになれるYE-DEEは、感慨ごとが多い時には森を散歩したり、ギターを弾きます。
胸元の鍵穴を開けると、何か大変なことが起きるようです。

SOM(ソム):ドヨン

見た目も中身もスイートなわたあめ。雲のように自由気ままでキャンディのように甘いSOM。持ち前のキュートさと愛くるしさで、話す言葉もスイートそのものです。
ドヨンに似て、ぱっちりキラキラのお目目が特徴的ですね!

RURU(ルル):ハルト

ちんまりかわいいマシュマロ。どんなに冷たい雰囲気でも和らげてくれるRURUは、その気になれば体をいくらでもコピーすることができます。
マシュマロモチーフですが、ハムスターのような小動物感がありとにかくかわいい!

WOOPY(パク・ジョンウ)

ノリノリのいたずらっ子。みんなのムードメーカーWOOPY。いつもハイテンションですが、涙もろく感受性豊かないたずらっ子です。
鼻についている絆創膏が特徴的で、いたずらっ子感が満載ですね!ジョンウのイメージとぴったりです。

PODONG(ポドン):ソ・ジョンファン

世界で一番幸せなドーナツ。目の前にある食べ物は味見もせず吸い込んでしまう食いしん坊のPODONGは、些細なことから幸せを感じます。
ジョンファンとそっくり大きなお口でたくさん食べますよ!

日本語がたくさん飛び交うグループTREASURE

現在日本人メンバーが3人もいるグループですので、よく日本語で話していることがあります。韓国人メンバーも真似をして話すことも。関西弁を話す日本人メンバーが多いので、「あかん」「なんでやねん」などがよく聞けます(笑)

また韓国人メンバーのジフンはめちゃくちゃ日本語が上手で、その実力は「日本人メンバー」と言われるほどのものです!(韓国人です笑)

ライブ配信などもメンバーわちゃわちゃとしていて、なおかつ私たちの聞き慣れている日本語を聞くことができる点も、TREASUREを推せる魅力の一つですね!

TREASUREおすすめ楽曲紹介!

ここからはTREASUREおすすめの楽曲を紹介していこうと思います!  平均年齢も比較的低く若いエネルギッシュなパフォーマンス、大人数だからこそできるパフォーマンスも圧巻です! 
これを見たらTREASUREにハマること間違いなし! 要チェックです! 

おすすめ楽曲その1「BOY」

デビューシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」のタイトル曲「BOY」。ミュージックビデオですがメンバーの仲の良い様子が感じ取れる映像となっています。
サビは自然と覚えてしまうようなかっこいいサウンド、メンバーの息のあったパフォーマンスが見所です! 

YGエンターテインメントらしいノリのいい曲調でありながら、新人らしく爽やかで賑やか、華やかさまでありますよね! 若いエネルギーが爆発しています! 

個人的にはやっぱり大人数からなる圧巻のパフォーマンスがお気に入りです。デビュー曲ですがしっかりダンスも揃っていて、ライブ公演などで生で見たら鳥肌ものだろうな〜と感じています(笑)

おすすめ楽曲その2「BEAUTIFUL」

TREASURE初の日本オリジナルの楽曲「BEAUTIFUL」。漫画原作のアニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマとして起用されました。この楽曲には制作に、日本人メンバーのヨシが参加しており、ヨシの作詞センスにも注目が集まっています! 

冒頭からピンク色のお部屋で、爽やかなサウンドが聞こえてきますね! みんなが手を振って出迎えてくれますよ! このミュージックビデオもみんなの仲の良さが全面に現れています。

爽やかなメンバーのビジュアルと綺麗な映像でさらにファンを虜にしてきました(笑)

おすすめ楽曲その3「I LOVE YOU」

曲名から勝手にバラード系かな?と当時予想していましたが、なんとかっこいい系のダンスポップジャンルの曲です! デビュー曲の「BOY」よりも強い曲調で恋という感情を激しく伝えてくれます!(笑)

ミュージックビデオは青、空を基調とした爽やかなイメージで始まりますが、愛を思い切り伝えてくれてファンは沸きますよね(笑) 

このミュージックビデオは公開24時間で再生回数580万回を突破しました。驚異のスピードです! 

おすすめ楽曲その3「HELLO」

今回のJAPAN TOURのタイトルにも含まれている「HELLO」という楽曲です。初めて聞いた時から大好きな曲になりました!  一度聞くと忘れられない、また聴きたくなるような中毒性のあるサウンドです。

ライブでは確実に会場一体となり盛り上がることな違いなしの楽曲ですよね! 自然と踊りたくなるようなパーティソング、メンバーと一緒に踊りましょう! 

11月から1月にかけて初の日本ツアー開催!

JAPAN TOUR 2022-23~HELLO~と題して、初来日ツアーが開催されています。7都市24公演を予定していて、韓国アーティストの初の日本ツアーとしては史上最多の21万人を動員する予定です。
公演はほぼ全てSOLD OUTしていますが、初のツアーで総動員数21万人はすごい規模ですよね! それほど今注目のグループだということがわかります! 

また、ライブの様子は生配信もされていたそうです! 人気すぎてチケットが取れなかった方も多かったと思いますし、遠方でなかなか行けないという方にも嬉しいサービスでしたよ! 
ツアーに行けなかったですが、メンバーや会場の熱気も感じ取れるくらい満足なライブで、しっかりテレビの前で盛り上がった筆者でした(笑)

さいたまスーパーアリーナで今年初めにツアーは終了しましたが、京セラドームで追加公演があったそうです。そのときメンバーのハルトは、お父さんお母さん妹ちゃんに感謝の気持ちを伝えるとともに、ドームに立てたよ!と涙ながらに伝えていたシーンが感動的でした。

今後の活躍にも期待!

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでくださったあなたはもうTREASUREの虜ですよね! もっと知りたくなったと思います。

今は日本でのアリーナツアーのため来日していましたが、メンバーには日本人もいるので、日本人メンバーは懐かしさがあったかな?他のメンバーも日本を楽しめたかな?などいろいろ考えます。とりあえずはツアーも終了しファンをたくさん楽しませてくれたので、ゆっくり休んでほしいですね!

まだまだ若いグループなので、グループとしての成長も、メンバー個人個人の成長も楽しみです! これからも一緒に応援していきましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました! 

最新情報はこちらをチェック!

【徹底解説】TREASURE(トレジャー)のメンバープロフィール、おすすめ楽曲を紹介!2023/01/31 16:50
【徹底解説】TREASURE(トレジャー)のメンバープロフィール、おすすめ楽曲を紹介!
【BTS】BTS(防弾少年団)はなぜ活動休止しているの? いつ活動復帰? 詳細まとめ!2023/01/31 16:46
【BTS】BTS(防弾少年団)はなぜ活動休止しているの? いつ活動復帰? 詳細まとめ!
韓国の代表的な音楽チャート「HANTEO MUSIC AWARDS」初のオフライン開催決定! 日本からの視聴方法は?2023/01/31 16:39
韓国の代表的な音楽チャート「HANTEO MUSIC AWARDS」初のオフライン開催決定! 日本からの視聴方法は?
【IVE(アイヴ)】ガウル(キム・ガウル)のプロフィール紹介! 性格や経歴を徹底解説!2023/01/30 19:03
【IVE(アイヴ)】ガウル(キム・ガウル)のプロフィール紹介! 性格や経歴を徹底解説!
【BTS アルバム一覧】BTS(防弾少年団)のアルバムをリリース順に紹介!2023/01/30 18:30
【BTS アルバム一覧】BTS(防弾少年団)のアルバムをリリース順に紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【徹底解説】TREASURE(トレジャー)のメンバープロフィール、おすすめ楽曲を紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。