最新投稿記事

100均商品とスマホでできる〝隠しカメラ〟の見つけ方

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

日常に潜む「隠しカメラ」を見つけることは、簡単ではありません。しかし、100均商品とスマホを上手く活用することによって、隠しカメラを見つけ出すことができます。その方法について、シンガポールの多国籍ニュースチャンネル「CNA」が解説しています。



前編:【盗撮】日常に潜む発見困難な〝隠しカメラ〟6種

*Category:テクノロジー Technology *Source:CNA,ytscribe

隠しカメラの見つけ方をプロが指南


隠しカメラを見つけるためには、まず最初にスマホのカメラの「フラッシュ機能」をオンにします。

隠しカメラ、盗撮, スパイカメラ

そして、100均などで売っている「赤いセロハン」をスマホのカメラ部分に被せます。

隠しカメラ、盗撮, スパイカメラ

続いて、動画を撮影します。すると、フラッシュとスマホの画面が赤くなります。

隠しカメラ、盗撮, スパイカメラ

この状態でカメラを写すとレンズ部分が点滅します。もし、部屋を見渡し、身に覚えの無い場所が点滅していたら、そこに隠しカメラがあるかもしれません。

隠しカメラ、盗撮, スパイカメラ

このように「赤いセロハン」と「スマホ」を活用することによって、日常生活に潜む隠しカメラを見つけることができるのです。

オリジナルサイトで読む : AppBank
100均商品とスマホでできる〝隠しカメラ〟の見つけ方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。