最新投稿記事

「対立を避けるため、くまにパンツを履かせます」ファストフードの発表が思いもよらぬ展開に

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

こちらもおすすめ>>M&M’sのキャラクターが無期限の降板に。理由は「世の中を分断させたくないから」

ファストフードレストランA&Wが1月24日、くまのマスコット・ルーティにパンツを履かせるとTwitterで発表した。

グレートルートベアのルーティはオレンジのセーターを着ているが、パンツは履いていない。

A&Wのマスコット、グレートルートベアのルーティA&Wのマスコット、グレートルートベアのルーティ

実はこの1日前に、M&M’sチョコレートを製造するアメリカのマースが「社会を分断させたくないから」という理由で、公式キャラクターたちの降板を発表しており、A&Wの投稿はそれを受けてのジョークと思われるものだった。

M&M’sキャラクター降板の背景にあったのは、保守派の不満だ。FOX司会者タッカー・カールソン氏が、女性キャラクターのゴーゴーブーツをスニーカーに変えたことなどに不満を表明しており、M&M’sは「私たちは理解しました――お菓子の靴でさえも、世の中を対立させる可能性があるということを」と降板理由を説明していた。

A&Wはそれとほぼ同じスタイルの投稿で、「グレートルートベアのルーティは、1963年から私たちの最愛の広報くまです。私たちは人々が彼に気づくであろうとわかっていました。6フィート(1.8メートル)のくまで、オレンジ色のセーターを着ていますから」とツイートしている。

「しかし今、私たちは理解しました――パンツを履いていないマスコットでさえも、世の中を対立させる可能性があるということを」

「ですから、今後ルーティはジーンズを履くことになりました」

投稿の中で描かれているルーティは、青色のジーンズを履いている。

この文章、そしてこれまでくまのプーさんやドナルドダックなどパンツを履いていないキャラクターが他にもたくさんいることを考えれば、ほとんどの人が冗談だとわかってくれるだろう、とA&Wは思ったに違いない。

ところがFOXニュースはそうではなかったようだ。

FOXは番組でA&Wの発表を取り上げ「くまがパンツを履かなければならなくなった」「信じられない」「ウォーク(差別などの社会問題に対して高い意識を持つ人たちのこと)によるキャンセルカルチャーだ」と批判した。

さらにFOXが「ルートベアも“ウォーク”に屈服した企業になった」という記事を出した後、A&Wは投稿の意図を明確にした方が良いと思ったようだ。

25日に「そろそろこれは冗談だとお伝えした方がいいでしょうか😅?」と投稿した。

この投稿の後、FOXは記事のタイトルを「A&Wが”二極化”させるマスコットのくまのルーティにパンツを履かせるという冗談を発表した」と修正した。

この一連の流れに「冗談だとわからなかったのだろうか?」「冗談だとわからない方がむしろジョークより面白い」などの反応がTwitterに投稿されている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「対立を避けるため、くまにパンツを履かせます」ファストフードの発表が思いもよらぬ展開に

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。