最新投稿記事

ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんは新米ママ! ただいま子育て奮闘中!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんは、先日赤ちゃんを出産したばかり。慣れない子育てにお疲れ気味。人間もそうですけど出産したばかりの子育てが大変なのは、ワンちゃんも同じですね。でも新米ママもチビちゃんたちも日に日に成長しています。子育てに奮闘するぷぅちゃんとチビちゃんたちのかわいくて面白くて癒される投稿、ぜひご覧ください!

目次

生後3日目の新米ママとチビちゃんたち

ぷぅちゃんが出産して3日目のかわいくてちょっと笑える様子がこちら!

チビちゃんたち、かわいいですね。まだまだ目も開きませんが一生懸命お乳を吸っています。チビちゃんは全部で7頭。みんなお乳を吸うのに必死。お手手でもみもみしながら吸っている子もいますね。どの子も食欲旺盛な感じで、頑張って大きくなれ~と微笑ましい感じです。かわいいなーと見ていると……どど~~~~ん! と映し出されたのは新米ママぷぅちゃんの爆睡ドアップ。コメントにも「イビキをかきながらヘソ天で」とありましたが、爆睡しながらもちゃんとチビちゃんたちがお乳を飲みやすいようにヘソ天? なんですかね。

でも爆睡しちゃう気持ちわかりますね。初めての出産で疲れた上に7頭にお乳をあげてお世話してたらこうなりますよ。人間と一緒。ぷぅちゃん休めるときはちゃんと休んで! って感じです。

2つ目の動画は……チビちゃん……そんなにお腹が空いているの? というくらいお乳の吸い方が激しい~! これはママさん大変だわっ。でもなんだろう、けして同時ではなく交互にグイグイと吸ってますね。ちょっと面白い。そしてやっぱりぷぅちゃん爆睡。チビちゃんがお首のところを越えていってもお疲れには勝てない様子です。

3つ目の動画は、ぷぅちゃん優しそうなお顔でチビちゃんをペロペロ。でもやっぱりお疲れ気味かな? チビちゃんたちは乱れてますねぇ。まだまだお腹が空いてる子にお腹がいっぱいでお休みの子。下敷きになろうがおかまいなし。自由ですね。これはママさん大変だ~。

フォロワーさんたちのステキなコメントをご紹介

子育て奮闘中の新米ママぷぅちゃんには、フォロワーさんからもたくさんの応援のコメントが。その中からいくつかご紹介します。

「誰に教わる事も無く子育てに励む母犬」

ホントにそう! 人間は赤ちゃんのお世話するのにいろいろな助けがありますよね。自身の母親だったり、母親教室だったり。ワンちゃんって誰もそういうことを教えてくれないのにちゃんと母親として子育てをする、すごいですね。

「お母さん人間みたいに赤ちゃん可愛がったり抱き寄せたり。可愛すぎて癒されます」

やはり母性は人間と同じなんですかね。ホントに癒されます。

「パピちゃんたちーもう少し優しく飲んであげてっていいたくなる」

そうですね。お母さんの立場からするとそういいたくなりますね。でもチビちゃんたちも必死ですから! 7頭もいると生き残るためには強くないと! ですね。

「子育てのリアルが見られて最高すぎます」

同感です。ワンちゃんを飼うことはあっても出産子育てまではなかなか。こうして投稿を通して日々の子育て、チビちゃんの成長が見られるって最高です。

「がんばったね。ちゃんとおっぱいすっててえらいえらい大きくなれよー」

これはチビちゃんへのコメントかな。チビちゃんも生き残るために必死に戦ってますからね。頑張れ〜! 

「子育て疲れるよねっ。ゆっくり寝てオッパイいっぱい作らなきゃだね」

そうね、お母さんが元気でちゃんとお乳がでないと、チビちゃんたちも生きられないからね。寝ることも大切。ぷぅちゃん、チビちゃんのためにもしっかり寝てね!

「ぷぅちゃんこんなガツガツ吸われても寝ていられる余裕……同じ新米ママとして尊敬します」

こちらは新米ママさんからの投稿。新米ママでぷぅちゃんのような余裕はなかなか難しいですよね。ぷぅちゃんを見ると少し癒されて頑張れるかしら? 新米ママさん、ぷぅちゃんと一緒に子育て頑張ってくださいね。

生後4日目の投稿は癒しの宝庫

4日目の投稿はもう癒されること間違いなし!

どうですか? 1つ目の動画、ぷぅちゃんの首元に一生懸命よじ登ってママにピッタリ。やっぱりくっついてると安心するのかしら。2つ目はぷぅちゃんとチビちゃんが頭をくっつけてお休み中。こちらもステキ。どちらの動画もぷぅちゃんもチビちゃんも幸せそうな寝顔で、見ていてこちらも幸せな気分になりますね。

3つ目の動画は、ぷぅちゃんせっせとチビちゃんのお世話中。4日目にしてもうすっかりお母さんが板についてますね。ぷぅちゃん。ホントに新米ママ? というくらい。飼い主さんのコメントに「母乳ですくすく成長中の子犬と寝てる時と子育て中以外はやんちゃ母」とありますが、やんちゃぶりを発揮できるなんてぷぅちゃんちょっと余裕が出てきたのかな? 

チビちゃんたち、3日目の動画に比べて毛色もぷぅちゃんと同じ感じになってますよね? いやぁこんなに日に日に成長していくんですね。なかなか見られない日々の成長過程。ホントに貴重な体験を見せていただいて飼い主さんありがとうございます!

これからもみんなで見守ろう!

人間もワンちゃんも出産、子育てが大変なのは同じ。でもチビちゃんに癒されるのもまた同じですね。

新米ママぷぅちゃんとチビちゃんたちの様子は、日々飼い主さんが投稿してくれてます。大型犬だからきっと日々、目を見張るような成長が見られそう。チビちゃんたちが成長するまでぜひみんなで見守りたいですね。

飼い主さん、ぷぅちゃんたちのお世話と投稿、大変だと思いますがお待ちしています!!

最新情報はこちらをチェック!

ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんは新米ママ! ただいま子育て奮闘中!?2023/01/24 15:48
ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんは新米ママ! ただいま子育て奮闘中!?
愛犬愛猫のためにできる防寒対策とは? 寒い冬も快適に過ごすためのおすすめグッズ紹介!2023/01/24 15:34
愛犬愛猫のためにできる防寒対策とは? 寒い冬も快適に過ごすためのおすすめグッズ紹介!
「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!2023/01/23 16:35
「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!
【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!2023/01/23 16:32
【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!2023/01/23 16:29
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんは新米ママ! ただいま子育て奮闘中!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。