最新投稿記事

「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

Twitterに投稿されていたのは、ふう太くんの2ショット写真。一見お友達の柴犬さんとの2ショット。とってもふう太くんに似ているので、ずいぶんそっくりなお友達だなーと思ったら、あれ? お友達ではなく、なんと羊毛フェルトで作られたふう太くんの分身! あまりのそっくりさにパッとみたら気づかないくらいです。

そのふう太くんの分身を制作したのは、まっしーさんとのこと。どうしたらこんなにそっくりに作れるの? というくらいそっくり。他のまっしーさんの作品も、本物っぽすぎてビックリなものばかり。

ふう太くんとふう太くん分身、そしてまっしーさんの作品ぜひご覧ください。

目次

ふう太くんと分身の2ショット

投稿されたふう太くんと分身の2ショット写真がこちら。

普段からふう太くんの投稿を楽しみに見ていましたが、最初は珍しくお友達と一緒と思って見ていたら「フォロワーさんのまっしーさんが、ミニなふう太くんを作ってくださりました!」とのコメントが。ミニなふう太くん? 作った? おぉぉぉぉぉぉっ! これはまさかの本物の柴犬さんではない? と思わず画面に寄ってしまいました。

2枚目写真を見ると大きさの違いがよーくわかり、あ、本物じゃないってわかります。しかし、毛色の感じといい、目、鼻、口元、どれもふう太くんそっくり。本当によく似ています。瓜二つといってもいいくらい。

制作者のまっしーさんのプロフィールを見てみると「羊毛フェルトに夢中」とあります。そう、ミニふう太くんは羊毛フェルトで制作されているんです。羊毛フェルトの作品は見たことがありますが、いやー羊毛フェルトってこんなに本物そっくりに作ることが出来るんですね。ちょっとビックリです。

ミニふう太くんを見つめるふう太くん。とても優しいお顔で「君は誰?仲良くしようね」って感じなんですかね。とってもいい表情。なんか和みます。

フォロワーさんの反応は?

当然のことながら、「そっくり」「かわいい」「すごい」のオンパレード。そりゃそうですよね。やっぱり誰がみてもふう太くんに瓜二つ。「兄弟みたい」「弟ができた」の他「子犬かと思った」「新しい子来たと思った」と本物のワンちゃんかと思った人も続出です。

「ふう太くんも嬉しいよね」の声には飼い主さんが「ふう太くんもめったに振らない尻尾をフリフリしてました」と返答。そうなんですね、ふう太くん、思わず尻尾振っちゃうくらい自分の分身が嬉しかったのかな? それとも一緒に遊べるお友達出来たと思った? どちらにしてもみんなが喜ぶふう太くんの分身さんです。

そして制作者のまっしーさんに対しても「クオリティ高!」「うますぎる」「まっしーさん天才」との賞賛の声が。「うちも作って欲しい」とのコメントもいくつかありましたが、みなさん同じですよね? 

まっしーさんってどんな方? 他の作品は?

プロフィールには「色々な手芸に興味深々。今は羊毛フェルトに夢中」とあります。どうやら、羊毛フェルトでの作品制作をお仕事としているわけではないみたい。それでこのクオリティ! ちょっとすごすぎます。そしてミニふう太くんが、ふう太くんのところへ行く前の様子をまっしーさんが投稿してましたのでご覧ください。

これだけ見てたら本当にふう太くんがうさぎ着てる~って感じですよね。何度もいうけど本当にそっくり! ふう太くんを知らない人が見たら普通にうさぎのお洋服を着た柴犬さんです。まっしーさんが羊毛フェルト作品を作ってるってしらなかったら、絶対本物の柴犬さんだと思っちゃいます。

そして、まっしーさんのふう太くん以外の作品もご紹介。

こちらはトイプードルさんですね。整形前、整形後とありますが、整形前はたしかにちょっとぬいぐるみっぽさというか作りものっぽい感じが。そして整形後になると、目の感じといい、鼻、口回りといい一気に本物っぽくなりますね。しかもお耳が! かわいすぎです。

こちらは柴犬さんとトイプードルさんと作りかけのトイプードルさん。柴犬さんもかわいいけど、トイプードルさんのこの見上げる感じ! めちゃくちゃ本物っぽい! よくありますよね? こんな光景。ワンちゃんがこんな感じで飼い主さんを見上げるのをよく見かけます。まるで魂がこもっているかのようなリアルさに脱帽です。

本当にこれだけリアルに作れるのなら、ペットを飼っている方はぜひ作って欲しいと思いますよね。でも残念ながらまっしーさんはお仕事でされているわけではないので……こうなったら、まっしーさんにこの子を作ってみたい! と思わせるように、みなさんもわが子の投稿頑張るしかないですね!

ふう太くん、ミニふう太くんと朝のごあいさつ

「おはようございます」と投稿されたのは、ミニふう太くんとふう太くんの2ショット。

先日の投稿に「時々登場します」とありましたがさっそく登場ですね。やっぱり何度みてもそっくりすぎです。たまにミニふう太くんだけの投稿だったりすると「ふう太くん?」と騙されるかも!? 今後の投稿、楽しみですね。

そして、次にまっしーさんの目に留まって作成されるのは誰かな? こちらも楽しみです!

最新情報はこちらをチェック!

「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!2023/01/23 16:35
「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!
【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!2023/01/23 16:32
【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!2023/01/23 16:29
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!
まるでぬいぐるみ!? ぽんちゃんの可愛さが爆発するTwitterをご紹介!!2023/01/22 16:00
まるでぬいぐるみ!? ぽんちゃんの可愛さが爆発するTwitterをご紹介!!
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!2023/01/22 15:00
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「どっちが本物?」柴犬の分身現る! 本物そっくりの分身、実は……羊毛フェルトなんです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。