最新投稿記事

フィッシャーズが久しぶりのギガ鉄板料理に挑戦! 苦労して作った150人分の巨大チーズハンバーグのお味は?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

フィッシャーズが1月21日に公式チャンネルを更新し、ギガ鉄板を使って150人分の巨大チーズハンバーグを作る様子を公開しました。嫌いな人などいるはずのないハンバーグを豪快に作っていく姿はとても反響が大きく、この動画のコメント欄が盛り上がっているのはもちろんですがSNSでも話題になっています。

この記事では動画の内容や視聴者の反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ギガ鉄板シリーズ第3弾は巨大チーズハンバーグ!

ギガ鉄板シリーズといえばこれまでに巨大チャーハンと巨大焼きそばを作ってきました。そして第3弾となる今回は巨大チーズハンバーグに挑戦!今までにはなかった”こねる”、”ひっくり返ず”という作業が大事になってきそうですが上手く行くでしょうか?

今回はチーズが苦手なマサイが残念ながら欠席。それ以外の5人が協力しながら作業を進めていきます。

150人分のハンバーグを作るための分量とは?

肉という事で盛り上がるモトキでしたが150人分と聞いて他のメンバー同様ちょっと引いてしまいました。使うお肉の量を聞いてみると、なんと15キロ!さすがにここまで多いとうまくイメージする事が出来ない為、実物を見ながら材料の確認していく事に。するととんでもない量の材料が用意されていたのです。

・合い挽き肉:15キロ
・玉ねぎ:38個
・パン粉:2.25キロ
・卵:38個
・牛乳:2.25リットル

その他にもチーズが数種類と付け合わせの野菜や調味料などが大量にありました。

役割分担を決める

大事な作業の役割分担を決める事にしました。分担決めを任されたシルクによりまず決定されたのはこねてもらう当番です。こちらは料理のできるモトキと力のありそうなンダホを選出!手の冷たい人がやった方が良いという事で念のため5人の手の暖かさを比べてみますがこの2人で大丈夫でした。

シルク本人は上からシュレットチーズをかける当番に立候補。他のメンバーから「大事な所だけ持っていくな」との声もありましたが、チーズをかける当番を死守しました。

そしてもう一つの大事なひっくり返す当番はまだ役割が決まっていないダーマとザカオが担当する事に。そしてなんと失敗したら一生ハンバーグを食べてはいけないというペナルティまで決定!これにはチーズハンバーグ大好きなザカオが必死に抵抗し、結局全員巻き込まれることになりました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

レッツクッキング!

ペナルティを決めようとワチャワチャしていたメンバー達ですが、ンダホの「早く作ろうぜー!」と言う声でようやく作業が始まりました。

材料を投入!

まずはンダホとモトキの前に用意された巨大なボールに材料を投入!始めは牛乳を入れ、そこにパン粉を浸けます。これだけでもすごい量ですね。

ここに合い挽き肉、玉ねぎ、卵、塩コショウを入れていきます。卵は溶いてから入れるのですが、「こねる当番の2人を見ていたら手でいきたくなった」というダーマが無謀にも手で混ぜようとしました。さすがに無理がありすぐに泡立て器で溶き始めましたがそれでも苦戦し、最後はシルクに交代です。

こうしている間もこねる担当の2人は順調にこね続け、卵の投入を待ちました。

さらにこねる!

ようやく卵を投入され、さらにこねていきます。しばらくそのままバラバラにこね続けていましたがまとまりが出てきたところで一つにまとめ、餅つきシステムを採用しながらさらにこねていく事にしました。しかしンダホが相変わらずパンチしまくりモトキの合いの手が入れられません。

そこでリズム天国みたいにしようという事になり、シルクがリズムをとり多少息の合わないところはあったもののなんとか軌道に乗せる事が出来ました。

ようやく焼きの工程へ

この辺りで鉄板の準備を始めます。油を全体になじませた頃、ちょうどタネもまとまってきた為、一気に鉄板の上に乗せ急いで平たく伸ばしました。そうしているうちにいい匂いがしてきてあっという間に肉汁が…。ここまで順調ですね!

良い感じになってきたところでひっくり返します。始めに返しの担当も決めましたが、さすがに1回でひっくり返すのは無理なので8つに分割して協力しながら返していきました。そしてまた円に戻してその上にチーズをのせる事に。

チーズは数種類用意されていましたが塊のチーズは周りで溶かしてから乗せ、シュレッダーチーズはそのまま肉の上に載せました。伸びたチーズがとても美味しそうでテンションが上がっていきます。そして後は包んで蒸したら完成です!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ついに完成!そのお味は?

やっとチーズハンバーグが完成しました。せっかくなので用意されていたデミグラスソースや付け合わせの野菜も鉄板の上に乗せるとさらに美味しそう。期待が高まります。

100点のハンバーグ!

シルクの「宇宙一輝いているチーズハンバーグ、いただきまーす!」 の号令で食べ始めるメンバー達、興奮が隠せません。それぞれが好きなように切ってお皿に乗せていきますが元の大きさがあまりにも大きすぎてどこをどう取ればよいのか、どのくらいとればよいのか分からなくなっているようです。

肝心のお味の方はかなりしっかりしていたそうですよ。ンダホが言うには「ハンバーグから肉汁が出ているのにその肉汁をまたハンバーグが吸っているのでとても美味しい」のだとか。「ぜんぜんパサパサしていない」とモトキも嬉しそうでした。シルクからは「100点」の声が!

ハンバーグが美味しかったこともあり5人はさらに盛り上がり、そのまましばらく食べすすめるのでした。

さすがに限界!残りは持ち帰ることに

しばらくご機嫌に食べていたメンバー達でしたが、さすがに限界がやってきました。かなり食べたつもりでも鉄板の上にはまだまだ大きいままのハンバーグが…。ザカオ以外の4人は食べる事をあきらめ「仙台育英の野球部を呼ぼうか」、「東京都全部でもいいんじゃない」とふざけあっています。

そんな中チーズインハンバーグ大好きと言っていたザカオだけは他のメンバーがふざけている間もマイペースに食べ続け、だいぶたったころに「これはすごいねぇ」と一言。この一言をきっかけにご馳走様をして終了となりました。

残ったハンバーグはみんなで分けて持ち帰るそうです。シルクからは「無駄にはしないのでご安心を!」との言葉がありました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

大きな反響があった今回の動画、SNSでの反応はどのようなものだったのか調べてみました。目についたものを紹介していきます。

フィッシャーズに触発されて自分もハンバーグを作ったという方からの投稿がありました。今回の動画をみて「ハンバーグ食べたくなった」、「食べたよ」と言う声は非常に多かったです。この方のハンバーグも美味しそうですね!

次の企画のリクエストです。この方のように巨大お好み焼きをリクエストする方が目につきました。フィッシャーズの皆様、ぜひご検討を!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

見ると食べたくなってしまう飯テロ!別のメニューにも期待!

とても豪快なチーズハンバーグでしたね。あまりにも大きいので本当にうまく作れるのかと少し心配しましたが5人で協力しながら上手く作っていて、見ているこちらまで食べたくなってしまいました。味も100点との事でしたので是非また違う物にも挑戦して欲しいですね。

これからもフィッシャーズを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
フィッシャーズが久しぶりのギガ鉄板料理に挑戦! 苦労して作った150人分の巨大チーズハンバーグのお味は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。