最新投稿記事

まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

YouTube「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」はフォロワー6.4万人と人気のチャンネルです。飼い主さんと赤ちゃんのみーちゃん、一休くんとしずくちゃんの優しさに溢れた家族の日常に癒されますよ。その中でも甲斐犬の一休くんが飼い主さんを寂しそうに待ち続ける姿が「忠犬!! 」と話題になっています。

今回は、保護猫のしずくちゃんの出会いや一休くんの家族を想う温かいストーリーをご紹介しますよ。

目次

甲斐犬の一休くんと保護の猫しずくちゃんの紹介

甲斐犬の一休くんは2015年7月生まれの7歳の優しい男の子。飼い主さんの赤ちゃん「みーちゃん」の見守りも優しく寄り添いますよ。みーちゃんに八つ当たりされたこともありますがじっと座って泣いているみーちゃんを心配そうに見つめていました。飼い主さんも「一休の優しさには敵わない」とコメントしているほどです。

そして保護猫のしずくちゃんは、はっきりとした年齢はわかりませんが保護された時の状況から約は1歳半の女の子。神経質ですが飼い主さんには甘えん坊さんですよ。飼い主さんが一休くんのお散歩に出かけた時も一生懸命鳴きながら探し回っていました。可愛いですね。

優しい一休くんと神経質だけど甘えん坊なしずくちゃんの日常を見ていきましょう!!

保護猫のしずくちゃんとの出会い

飼い主さんが雨の日に子猫だったしずくちゃんを保護して一休くんと家族になりました。保護された時はしずくちゃんは推定生後2ヶ月、体重は400g。歯はしっかり生えていて少し風邪をひいていました。めやにもひどく動物病院でお薬をもらって徐々に回復していきましたよ。はじめはかなり警戒していましたが、飼い主さんの優しい人柄が伝わったのか触らせてくれるようになっていきました。

徐々に元気に回復するとしずくちゃんは一休くんに興味を持ちます。一休くんはもうすでにメロメロの様子。小さい体を一生懸命なめて綺麗にしてあげようとしています。しずくちゃんも怒ることなく甘えているようですね。一休くんは優しい!! 温かく迎えてくれました。仲良し兄妹の誕生です!!

甲斐犬の一休くんパパを待つ姿に感動!!

飼い主さんが外出するとなると一休くんもしずくちゃんもソワソワし始めます。2匹とも玄関まできて「行っちゃうの〜? 」と不安な様子。特に一休くんはリビングと玄関を行ったり来たりして落ち着きません。立派な尻尾もシュンと下がって寂しそうなお顔が切ない。結局飼い主さんが帰ってくるまでの約30分ずーっと待っていましたよ。そして、飼い主さんが帰ってきた時の一休くんの嬉しそうに興奮した姿を見てジーンときました!!

一休くんは家族みんなが大好きですがお父さんは特別なようですね。まさに忠犬です!! こんなに愛されているお父さんは幸せ者ですね。

みーちゃんとの初対面!! 興奮しまくる一休くん!!

飼い主さんに赤ちゃんが生まれて初めてのご対面!! 一休くんは賢いので赤ちゃんの気配を感じ取りワクワクしています。大きな尻尾をふりふりして嬉しそう!! ついにみーちゃんが一休くんの前にきました。一休くんのテンションはMAX!! 舐めさせて、触らせてと柵から身を乗り出していますね。その姿が可愛いですね。しずくちゃんのお世話もバッチリでしたし、優しい素敵な見守り犬になる準備はバッチリです!!

みーちゃんが、少し大きくなりいたずらをするようになると一休くんはソワソワ心配そうに寄り添います。そしてみーちゃんが危ないことしてないかよく見ていますよ。みーちゃんも一休くんが大好き!! 一休くんに触れたい! 遊びたい! おやつをあげたい! など一休くんに対しての想いが強い時にみーちゃんは泣くことがあります。素敵な関係ですね。

YouTubeの視聴者の反応は!?

YouTubeの視聴者のコメントを一部ご紹介します。

めちゃくちゃ一休の姿に涙出そうでした(´•̥ω•̥`)
そんだけ一休の中でパパさんがとても大切なんだなって…でも、家族みんなに優しい!
こんなにも優しい忠犬いたのか? っていうくらい一休に尊敬です

一休くんほど優しい犬を見たことないです。

一休ちゃん健気過ぎて、ウルウルしちゃいました
パパさんの事大好きなんだね

健気ですよね。切なくなりました。

まさに感動の動画です。ずっと待ち続ける一休さんの姿が、切なすぎる。
まさに忠犬ですよね。感動しました。

一休くんの飼い主さんを想う気持ちに感動しますよね。優しい一休くんに癒されました。

一休くんとしずくちゃんの温かい家族の日常から目が話せません!!

一休くんとしずくちゃんの優しい家族の日常はYouTubeで定期的に配信されています。一休くんの優しさやしずくちゃんの甘えん坊ぶりを見て癒されること間違いなしです!! また、みーちゃんの成長も楽しみですね。これからも「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」から目が離せません!! ぜひチェックしてください。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!2023/01/22 14:00
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。2023/01/22 13:00
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!2023/01/22 12:00
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼2023/01/20 17:21
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼
SNSで人気急上昇中‼ 世界最小品種のアヒル「コールダックのペーちゃん」が大注目なんです2023/01/20 15:10
SNSで人気急上昇中‼ 世界最小品種のアヒル「コールダックのペーちゃん」が大注目なんです
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。