最新投稿記事

NewJeans、新曲「OMG」で自己最高記録を更新!人気急上昇中のNewJeansのプロフィールや新曲「OMG」の内容について解説

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022年7月22日にデビューを飾り、デビュー直後から多くのファンの興味を惹きつけてやまない、人気急上昇中ガールズグループ・NewJeans。そんな彼女たちが新たにリリースしたシングル「OMG」「オリコン週間合算シングルランキング」で1位を獲得。その圧倒的な人気を証明する記録的な活躍に、さらなる注目が集まっているのです。

本記事では、NewJeansのプロフィール、新曲「OMG」が樹立した歴史的な記録、そして、SNSの反響などについて紹介します。

目次

NewJeansってどんなグループ?

NewJeansは、BTSをはじめとして、世界中で大きな人気を誇る数々のアイドルグループを輩出してきたエンターテイメント企業・HYBEの傘下にあたる「ADOR」からデビューした新人ガールズグループです。2022年7月22日にはデビュー曲「Attention」のミュージックビデオのほか、チーム名やメンバー構成、デビュー日などが初めて公開され、デビュー直前まで謎に包まれていたNewJeansの姿が明らかになると多くのファンたちは喜びに沸きました。

グループ名「NewJeans」の由来は?

グループ名である「NewJeans」について、ADORのミン・ヒジン代表は「NewJeansには日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになるという抱負とNew Genesになるという覚悟が込められている」と明かしています。

思わず耳に残ってしまう中毒的な音楽と誰しもの目を惹くような圧倒的存在感のあるビジュアルで、今や世界中のファンから注目を浴びているNewJeans。私たちの生活の一部となるような人気曲を数々生み出しながら、その絶大なパフォーマンス力で私たちを圧巻するその姿には、グループ名に込められた「時代のアイコンになる抱負」が感じられます。

数々の人気グループを輩出してきた敏腕プロデューサーの存在

NewJeansのメンバー選抜から企画、音楽制作、振付など、すべてのプロデュースにおいて指揮を握ったのがADOR代表のミン・ヒジン氏です。彼女はかつて、SMエンターテイメントで少女時代SHINeeRedVelcetなど数多くの人気グループをプロデュースしてきた経歴があります。大きな実績をおさめてきた敏腕プロデューサーが、今回NewJeansをどのように展開させていくのか、多くのファンから期待が寄せられているのです。

新曲「OMG」が新記録を樹立!リリース直後から止まらぬ勢い

2023年1月2日にリリースされた「OMG」は、NewJeansの個性が全面に押し出された中毒的なメロディーと清涼感のある曲調、クセになる振付で、早くも大きな人気を集めています。2023年1月13日に発表された「オリコン週間合算シングルランキング」では56,560ポイントを獲得し、チャート入りと同時に1位を獲得しました。この記録は、2016年以降にデビューした韓国ガールズグループのなかでNewJeansが唯一となる結果で、歴史的な記録といえます。

新曲「OMG」の内容は?

今回リリースされた新曲「OMG」の歌詞には、困難や葛藤を抱える日常で唯一自分を見つけどこへでも駆けつけてくれる相手に対する果てしない想いが描かれており、純粋な恋心や純真でまっすぐな感情が感じられる曲です。ゆっくりとした曲調のなかで流れる透き通った歌声が心地よく響き、瞬く間に曲の世界観へ引き込まれます。

デビュー直後から大きな存在感を見せつけたNewJeansのデビュー曲「Attention」

NewJeansはデビューアルバム「New Jeans」でデビューを飾りました。そしてデビュー直後には、アルバムのタイトル曲「Attention」が各音楽チャートに堂々のランクインを果たしたのです。トリプルタイトル曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」はメロンリアルタイムチャートに20位、32位、71位でランクインを果たしたほか、とくに「Attention」ここ3年間で発売されたガールズグループデビュー曲のなかでチャート順位トップを獲得する結果を残しました。

NewJeansに対するSNSの反応は?

突如現れた新星ガールズグループ・NewJeansに対し、SNS上ではMVに関する考察や謎に包まれた彼女たちに関するさまざまな意見が共有されているのです。

とくに、90年代を思わせるレトロなファッションと、NewJeansらしさともいえるナチュラルで純粋なビジュアルに対し、多くのユーザーが好意的なコメントを残しています。新しいのにどこか懐かしい、NewJeansの不思議な魅力に多くの人が虜になっているようです。

大躍進をみせるNewJeansの今後の活躍から目が離せない!

NewJeansは、2023年1月27日に新曲「OMG」のリリースを記念したオンライントーク会、そして29日にはオンラインミート&グリーティング会を開催予定。世界中のファンと親密なコミュニケーションを深めながら、ファンとの特別なひとときを過ごす予定です。

デビュー曲「Attention」は日本の音楽番組で生披露を行うなど、日本での注目度も高いNewJeans。華々しい活躍をみせるNewJeansの今後の活躍から目が離せません!

最新情報はこちらをチェック!

NewJeans、新曲「OMG」で自己最高記録を更新!人気急上昇中のNewJeansのプロフィールや新曲「OMG」の内容について解説2023/01/20 15:39
NewJeans、新曲「OMG」で自己最高記録を更新!人気急上昇中のNewJeansのプロフィールや新曲「OMG」の内容について解説
BTSやStray Kidsも! 2022年に200万枚以上アルバムを売り上げた韓国アイドルとアルバムを徹底紹介!2023/01/20 14:58
BTSやStray Kidsも! 2022年に200万枚以上アルバムを売り上げた韓国アイドルとアルバムを徹底紹介!
MONSTA X(モンスタエックス)がミニアルバム「Reason」でカムバック! どんなアルバムなの?2023/01/19 18:15
MONSTA X(モンスタエックス)がミニアルバム「Reason」でカムバック! どんなアルバムなの?
7年ぶりのYG新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のメンバー「ハラム」を公開!2023/01/19 17:03
7年ぶりのYG新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のメンバー「ハラム」を公開!
韓国コスメブランド「PEACH C」が日本でポップアップを開催! IVEのレイも登場するって本当?2023/01/19 17:00
韓国コスメブランド「PEACH C」が日本でポップアップを開催! IVEのレイも登場するって本当?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
NewJeans、新曲「OMG」で自己最高記録を更新!人気急上昇中のNewJeansのプロフィールや新曲「OMG」の内容について解説

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。