最新投稿記事

【サッカー特集】日本の至宝、久保建英選手のプロフィール紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

日本中が盛り上がったW杯、我々の侍ジャパンは厳しいと思われた予選で優勝候補のドイツ、スペインを破る大金星!早くも次の大会が楽しみですよね!今回は次の大会で中心になるであろう日本の至宝久保建英選手を特集。

目次

プロフィール

まずは久保選手のプロフィールを確認しましょう。

久保建英
年齢 24歳(2001/6/4)
身長・体重 173cm 67kg
出身 神奈川県麻生市
所属 レアルソシエダ(スペイン)
ポジション ウイング、ミッドフィルダー

プレースタイル

スペイン仕込みのテクニックと左から繰り出される高精度のキックが魅力。体の使い方がうまく小柄ながらも外国人選手にそう簡単にはやられません。

経歴

小学校3年生で川崎フロンターレの下部組織に入団。その後2011年にメッシをはじめとするスーパープレイヤーを輩出してきた、名門バルセロナのカンテラ(下部組織)に入団してスペインへ渡ります。順調にキャリアを進めていましたが、FCバルセロナがFIFAから18歳未満の外国人選手獲得・登録違反による制裁措置を受けた影響で、久保選手の公式戦出場停止処分が続いたため、2015年3月に日本へ帰国してFC東京の下部組織に入団。

帰国後は2017年にFC東京でトップデビューを飾り、マリノスへの期限付き移籍を経て、銀河系軍団であるレアルマドリードへ移籍。スペインではワールドカップ優勝経験者であるクロースやカゼミロさらには世界最高の選手に贈られるバロンドールを受賞したモドリッチがいるため期限付きでの移籍を繰り返します。

武者修行先となるチームは降格争いを行う守備的なチームが多く、攻撃で見せ場を作れる久保とは相性がよくなく、なかなか安定した成果を出せずにいたところ22年よりレアルソシエダへ入団。チームのスタイルとマッチした久保は主力としてチームを牽引する活躍を見せています!

所属チーム(レアルソシエダ)の特徴

サッカーは11人のスポーツ。ぜひ久保選手が所属しているチーム、チームメイトの特徴を知ってより深く試合を楽しみましょう!

正式名 レアル・ソシエダ・デ・フトボル(スペイン1部)
相性 ラ・レアル
バスク州が拠点。スペインでレアルというとマドリードではなくソシエダを指します。

チームカラー 青白
順位 3位(1/18時点)

育成組織に定評があり、フランス代表のグリーズマンやイブラヒモビッチ2世といわれるイサクなどレアルソシエダにてブレイクした選手が数多く所属。スペインの有力紙「Expansión」では2012年から2015年までに行った育成部門の利益が計算され、3位にランクインしています。久保もレアルソシエダでブレイクし、再度レアルマドリードやバルセロナで活躍する未来があるかも!

チームメイト

若手で優秀な選手が多く、魅力的なチームとなっています。そんな久保選手のチームメイトを確認しておきましょう!

ミケル・オヤルサバル(スペイン代表) FW

レアルソシエダの下部組織から成長した生え抜きのエース。22年に前十字靭帯の断裂という大けがを負い今期復帰し久保とタッグを組んでいます。切れ味鋭いドリブル正確なシュートが魅力。

ダビド・シルバ(元・スペイン代表)MF

スペイン代表の黄金期を支えた名プレイヤーです。当時中東の買収によりチーム強化を図っていたマンチェスターシティに移籍すると、数々のタイトルを獲得しスタジアムには銅像が!久保と同じ左利きで小柄ながら独特なドリブル正確無比なパスで相手を崩すのが得意です。

マルティン・スピメンディ (スペイン代表)MF

オヤルサバル同様、レアルソシエダの下部組織出身。U-24スペイン代表では東京オリンピックに参加し、日本代表とも対戦しています。的確なポジショニングでこぼれ球やセカンドボールを回収するなど気の利いたプレーが持ち味。またパサーとしても優秀で低い位置からゲームメイクできるのも特徴です。

試合の観戦方法、おすすめはDAZN

現在ラリーガ(スペインリーグ)の放送を見る方法は大きく二つ。

DAZN
WOWOW

特におすすめなのはDAZNです。スペインだけでなく、イタリア、フランス、Jリーグなど多くの国のサッカーを見ることができるところが魅力!またコンテンツも豊富で特に各リーグに特化した「フリークス」という番組が戦術や注目の選手などをわかりやすく解説してくれており、また視聴者からの投稿コーナーでは思わぬ形に話が広がるので必見です。

世界最高峰の戦いチャンピオンズリーグが見たいならWOWOW

WOWOWですがサッカーファンなら必見のヨーロッパの大会を放送しているのが最大の魅力となっています。チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグを放送しており、これは各国のリーグで上位に入ったチームだけが参加できる大会で試合のレベルはワールドカップをしのぐとも!

特に普段は見られない別の国の王者同志の戦いなどどの試合も見逃せない白熱した試合が目白押しで寝不足は覚悟しなくてはなりません。

レアルソシエダの久保を応援しよう

所属クラブのレアルソシエダは攻撃的で魅力的なチームなためどの試合でも面白いこと間違いなし。スペインリーグはスーパースターも多く、スーパープレーが盛りだくさんなのできっと楽しめると思いますよ!これを機に日本代表だけでなく、クラブチームでも久保選手の活躍を応援しましょう!

最新情報はこちらをチェック!

【ヒューストンマラソン】新谷仁美選手がベテランでも記録を出せる理由は? 若い頃の実績は?2023/01/19 17:15
【ヒューストンマラソン】新谷仁美選手がベテランでも記録を出せる理由は? 若い頃の実績は?
【サッカー特集】日本の至宝、久保建英選手のプロフィール紹介!2023/01/19 17:08
【サッカー特集】日本の至宝、久保建英選手のプロフィール紹介!
【WBC】日本代表、外野登録選手4人は少すぎる?! 大谷の守備は見られるのか? 考察してみた【侍JAPAN】2023/01/18 16:11
【WBC】日本代表、外野登録選手4人は少すぎる?! 大谷の守備は見られるのか? 考察してみた【侍JAPAN】
【サッカー】日本代表の新たなDFリーダー「冨安健洋」選手とはどんな選手?2023/01/18 16:00
【サッカー】日本代表の新たなDFリーダー「冨安健洋」選手とはどんな選手?
【プロ野球】2023年ブレイクが予想されるプロ野球選手3選! 注目すべき若手選手の魅力を徹底解説!2023/01/17 15:55
【プロ野球】2023年ブレイクが予想されるプロ野球選手3選! 注目すべき若手選手の魅力を徹底解説!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【サッカー特集】日本の至宝、久保建英選手のプロフィール紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。