最新投稿記事

【TWICE(トゥワイス)】日本人メンバーユニット「ミサモ」の新曲「Bouqet」が日本ドラマ挿入歌に決定!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

韓国国内にとどまらず、日本や中国といったアジアを中心にグローバルな活躍をみせる人気ガールズグループ・TWICE。なかでも日本人メンバーであるMOMO、SANA、MINAは名前の頭文字をとった「ミサモ」の愛称で親しまれる人気ユニット。そんな「ミサモ」による新曲「Bouqet(ブーケ)」がテレビ朝日系で放送予定の金曜ナイトドラマ「リエゾンーこどものこころ診療所ー」の挿入歌に決定し、大きな注目を集めているのです。

本記事では、TWICEの日本人メンバーによるユニット「ミサモ」の魅力や、新曲「Bouqet」の内容、今後の活動予定などについて紹介します。

目次

TWICEってどんなグループ?

TWICEは韓国の大手芸能事務所・JYPエンターテイメントが誇るグローバルガールズグループとして現在華々しい活躍で多くのファンの目を惹きつける人気グループです。TWICEは、2015年に韓国国内で放映されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で見事デビューへの切符を勝ち取ったメンバー9人によるガールズグループ。日本人3人、台湾人1人、韓国人5人から構成される多国籍ガールズグループとして、デビュー当初から世界中で話題沸騰となりました。

デビュー半年で韓国人気No.1ガールズグループにのぼりつめるなど躍進的な活動をみせ、日本国内では2016年にリリースされた「TT」でのキャッチーな振付として“TTポーズ”が中高生の間で流行するなど、日本でも高い人気を誇ります。

「ミサモ」のデビューに世間は話題沸騰

2022年9月には、JYPエンターテイメントが日本人メンバーユニットである「ミサモ」を「MISAMO」として商標登録したことが明らかとなり、世間は3人のデビューに向けた熱い期待に湧きました。TWICEからユニットがデビューするのは初めてのこと。とくに「ミサモ」は当初、3人の親密な様子に対してファンが愛称として名付けられた名前であったことから、「MISAMO」として3人がデビューすることに対しファンは大きな高揚感に満たされた様子でした。

日本人メンバーユニット「ミサモ」の魅力

世界中で高い人気を誇るTWICEの現在の華々しい活躍を後押ししたとされているのが、通称“ミサモ”と呼ばれる日本人メンバー3人の活躍です。豊かな表現力で見た人の心を奪うMINA、魅力的な“華”を兼ね備えたSANA、そして圧倒的ダンスパフォーマンス力が魅力のMOMOの3人は、高いパフォーマンス力はもちろん、3人の和気あいあいとした様子にもファンからの熱い視線が集まっています。

とくにMINAは“ブラックスワン”と呼ばれるほど、観客の目を惹きつける高い才能で多くのファンを魅了。幼少期から11年間続けたバレエの技術を生かし、体を大きく使った柔軟な表現力も魅力です。練習生になったきっかけは大阪での買い物中にスカウトされたことだというエピソードからも、その魅力的なビジュアルや彼女から放たれる才能溢れるオーラが圧倒的なものだとわかりますね。

新曲「Bouqet」の内容は?

ミサモによる初のユニット曲「Bouqet」は、2023年1月20日から放送が開始されえるテレビ朝日系「リエゾンーこどものこころ診療所ー」の挿入歌のために書き下ろされた楽曲。「このままでいいの、私のままでいいの」というメッセージを主軸に、優しく私たちを包み込む温かで力強いハーモニーによってドラマの主人公を応援する内容になっています。

ドラマ「リエゾンーこどものこころ診療所ー」は山崎育三郎が主演を務め、生きづらさを抱える子ども、そしてその親に真正面から向き合う医師の姿を描いたヒューマンストーリー。漫画誌「モーニング」での連載作が実写ドラマ化された作品であり、これまでにない新たな医療ドラマとして注目を集めています。

メンバー・SANAによるコメント

今回、ユニットによる新曲がドラマ挿入歌に決定したことに対し、メンバーであるSANAは「すごく優しくて雰囲気がとても柔らかい曲だなというのが第一印象でした」と楽曲内容に触れたうえで、「挿入歌はドラマのストーリーや雰囲気に合う大事なものなので、レコーディングも私たちらしく楽しくさせていただきました」として、挿入歌を飾る新曲を制作したときの様子について語りました。

ミサモの新曲「Bouqet」にSNS上でも注目が集まる!

日本人メンバーユニット「ミサモ」のデビューはファンにとって嬉しい衝撃でした。SNS上でも、「ドラマのタイアップはやばすぎる」など、ドラマの挿入歌に決定したことに対しても驚きを隠せないファンからの声があがっています。今後公開される楽曲内容や日本の音楽番組での活動予定などにも注目が集まりますね。

「ミサモ」の今後の活躍から目が離せない!

ユニットとしてのデビュー曲がドラマ挿入歌に決定するなど、華々しいスタートを切った「ミサモ」の3人の今後の活躍にも注目が集まります。現在、英語曲「MOONLIGHT SUNRISE」のリリースを控えるなど、今年も世界を股にかけた大きな活躍が期待されるTWICE。なかでも日本での高い人気に火をつけるきっかけとなった「ミサモ」の今後の活躍から目が離せません!

最新情報はこちらをチェック!

韓国ボーイズグループ「VERIVERY(ベリベリ)」、日本2ndシングル「Tap Tap(Japanese ver․)」リリース決定!2023/01/18 16:20
韓国ボーイズグループ「VERIVERY(ベリベリ)」、日本2ndシングル「Tap Tap(Japanese ver․)」リリース決定!
【TWICE(トゥワイス)】日本人メンバーユニット「ミサモ」の新曲「Bouqet」が日本ドラマ挿入歌に決定!2023/01/18 16:17
【TWICE(トゥワイス)】日本人メンバーユニット「ミサモ」の新曲「Bouqet」が日本ドラマ挿入歌に決定!
NCTドヨンが日本ドラマ「星降る夜に」の挿入歌を担当することが決定! 韓国ドラマOSTの常連が遂に日本進出!2023/01/17 17:00
NCTドヨンが日本ドラマ「星降る夜に」の挿入歌を担当することが決定! 韓国ドラマOSTの常連が遂に日本進出!
NCTヘチャンが体調不良で無期限の休養を発表! 体調不良の理由や活動再開時期は? NCTの今後のスケジュールなどを徹底調査!2023/01/17 16:26
NCTヘチャンが体調不良で無期限の休養を発表! 体調不良の理由や活動再開時期は? NCTの今後のスケジュールなどを徹底調査!
LE SSERAFIM(ルセラフィム)、初日本オリジナル曲「Choices」1/8から先行配信開始!気になる曲の内容や今後の活動は?2023/01/17 15:58
LE SSERAFIM(ルセラフィム)、初日本オリジナル曲「Choices」1/8から先行配信開始!気になる曲の内容や今後の活動は?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【TWICE(トゥワイス)】日本人メンバーユニット「ミサモ」の新曲「Bouqet」が日本ドラマ挿入歌に決定!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。