最新投稿記事

「待って……そんなところで寝るの!?」という場所で寝ちゃうネコちゃんが面白いとTwitterで話題に!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

アメリカンショートヘアーの男の子、あんこちゃんとの暮らしについて投稿しているTwitter(アカウント名:@cat_anko3)が話題になっています。「おててないない」している表情に癒されること間違いなしです!そんなあんこちゃんの可愛らしい投稿をご紹介します!

目次

あんこちゃんってどんなネコちゃん!?

アメリカンショートヘアーという品種で3歳の男の子のあんこちゃん。甘えん坊で飼い主さんのことが大好き! あんこちゃんの趣味は「飼い主さんを付け回すこと」と紹介されてしまうくらいのストーカーのようです。他にも、「かくれんぼ」が好きとのこと!  

ネコの「おててないない」ってどんなポーズ!?

SNSでよく見かけるネコの写真で「おててないない」と言われているポーズがあります。このポーズにも実はちゃんと名前があるんです! ネコ特有の座り方で、香箱座りと呼ばれています。リラックスしている時にする姿勢と言われていて、足先を体側に折りたたんで前足全体が見えなくなる座り方です。あんこちゃんも例に漏れずおててないないをしてくれています。

あんこちゃんの表情にご注目!!

この日もいつものように「おててないない」をして座っていますが、注目したいのはあんこちゃんのお顔! 目がなくなるぐらい笑っているように見えますよね。おててないないしているだけでも癒されるのに、こんな笑顔を向けられたらこちらも同じ表情になっちゃうこと間違いなしです!

SNSの反応は?

ここでは、にっこりおててないないに対してSNSでの反応を紹介します! 

「疲れが吹っ飛びました」

お仕事終わりにTwitterを開いて突然こんな笑顔のネコちゃんが出てきたら、癒されること間違いなしですよね!

「幸せそうな表情に心が温まります。
うちの猫ちゃん、ニッコリ笑っているところ見たことないなあ……」

筆者もネコを飼っていますがこんな風に笑っているところ見たことないです! 見れるものなら見てみたい……

独特な寝姿に注目!!

よくおててないないポーズをしてくれるあんこちゃん。この日は、そのまま眠くなってしまったのか前のめりに突っ伏して寝初めてしまいました。見事な「ごめん寝」を披露してくれて、眠気に勝てなかったことがわかります。授業中の居眠り姿を彷彿としてしてしまいますよね!

毛布が好きなのは人だけじゃない!?

最近寒くなってきたので、飼い主さんはあんこちゃん用の毛布を買ってあげたとのこと。あんこちゃんも気に入った様子で、ふと気付くと顔だけ器用に出して丸まって寝ていました。この使いこなしは、中身人間が入ってる……? と疑ってしまいますよね!!

こんなところで本当に寝るの……!?

ネコは高いところが好きな習性がありますが、あんこちゃんの好きな場所はなんとエアコンの上の隙間! どうやって登っているのか気になってしまいますね。好きな場所でくつろいでいると眠くなってしまった様子のあんこちゃん。本当にエアコンと天井の隙間に挟まって寝始めてしまいました。どうか寝返りには気を付けてー!! と言いたくなってしまいますね。

そこで寝られると……仕事が……

どこでも寝てしまうあんこちゃん。癒されるけどちょっと困っちゃう場所で今度は寝てしまったようです。その場所とは、作業中のPCの裏側でした。「飼い主さんと離れたくない!」という強い意志が伝わってきますね。仕事中に寝られようものなら、画面を見るべきか愛猫を見るべきか迷う人が続出すること間違いなしです。飼い主さんも「仕事に集中できない!」と嘆くほど可愛いあんこちゃんでした。

ベビー時代のあんこちゃんも可愛い!!

ここではベビー時代のあんこちゃんの投稿を紹介します。あんこちゃんがまだまだ小さい頃に撮られた動画ですが、飼い主さんが机越しにだるまさんがころんだをしているようです。飼い主さんが机の下に隠れてから顔を上げてあんこちゃんを見る度、あんこちゃんは「ピタッ」と静止しています。何回か繰り返すうちに飼い主さんのところまで来ますが、最後の最後で見つかってしまいタッチができずアワアワしているのが本当に可愛いですね。

ピアノに合わせて歌うあんこちゃん!?

飼い主さんはよくお家でピアノの練習をしているそうです。いつも練習中にあんこちゃんもピアノを踏んで演奏しています。ところがこの日は様子が違いました。美声を響かせそうな勢いで大きいお口を開けてピアノの前に座っています。飼い主さんのピアノにあわせて歌いたくなっちゃったのかな? と勘違いしてしまいそうなくらい見事な瞬間の一枚です。

今後の様子にも注目です

あんこちゃんとの暮らしについて投稿しているTwitter(アカウント名:@cat_anko3)は日々更新中! 今回紹介できなかった,b>ピアノを弾く姿や、まさか!? と思うところで寝てしまうあんこちゃんに癒されること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね!
最後までご観覧いただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

「待って……そんなところで寝るの!?」という場所で寝ちゃうネコちゃんが面白いとTwitterで話題に!2022/12/31 13:00
「待って……そんなところで寝るの!?」という場所で寝ちゃうネコちゃんが面白いとTwitterで話題に!
「完璧すぎるおしり!?」コーギーの「つむぎちゃん」が魅せるプリケツアピールがかわいすぎる!2022/12/30 13:00
「完璧すぎるおしり!?」コーギーの「つむぎちゃん」が魅せるプリケツアピールがかわいすぎる!
M-1グランプリに負けてない!?「イヌワングランプリ」がTwitterで開催!! かわいいワンちゃん勢揃いです!!2022/12/29 19:00
M-1グランプリに負けてない!?「イヌワングランプリ」がTwitterで開催!! かわいいワンちゃん勢揃いです!!
「自分の声に反応しちゃう犬かわいいww」自由奔放なチワックスとダックスのコンビに大爆笑‼︎2022/12/29 13:00
「自分の声に反応しちゃう犬かわいいww」自由奔放なチワックスとダックスのコンビに大爆笑‼
お姉ちゃんは柴犬⁉︎ ベビーシッターだってお手のもの! 幸せを運ぶ柴犬の花子ちゃんをご紹介!2022/12/28 19:00
お姉ちゃんは柴犬⁉︎ ベビーシッターだってお手のもの! 幸せを運ぶ柴犬の花子ちゃんをご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「待って……そんなところで寝るの!?」という場所で寝ちゃうネコちゃんが面白いとTwitterで話題に!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。