最新投稿記事

【年末の大掃除】お家の中をピカピカに。鏡やブラインド、ベランダを綺麗にする掃除術3選

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ブラインドの掃除方法を紹介。きれいに保つポイントも

ブラインド掃除のポイントは、スラット(羽)にたまったホコリを落とすことです。素材によってはホコリを引き付けやすいため、週に1回は簡単に掃除するのが理想といえます。ブラインド掃除の方法や注意点・ブラインドをきれいに保つコツを紹介します。

方法はこちらから!

カインズのベランダ掃除アイテムがすごいんです。最低限の水でピカピカに!

ちょっと放置しておくと、すぐ汚れてしまうベランダや窓まわり。特にベランダの近くに木があったり、交通量の多い道路に面したりしていると、落ち葉や排気ガスなどですぐ汚れてしまいます。

そんなベランダ掃除をラクにしてくれるアイテムをカインズホームや3COINSで見つけました!節水しながらしっかり掃除ができるアイテムを紹介します。

アイテムや方法はこちらから!

鏡は歯磨き粉で掃除できるってホント?!身近なものを使ったお掃除テク

鏡のウロコ汚れには鏡用の専用洗剤、拭き掃除には住宅用マルチクリーナー、窓サッシには隙間掃除ブラシ。住宅用の掃除道具は洗剤・道具ともに細分化されていて、使い分けるのが大変です。お店で選ぶのもストックを保管するのもわずらわしい!

面倒なときやストックを切らしてしまったときは、代用品の出番。鏡のウロコは歯磨き粉で、拭き掃除用のマルチクリーナーは柔軟剤で、窓サッシ用のブラシは普通のスポンジで代用できます。使い方を紹介します。

方法はこちらから!

Let’s Try!

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【年末の大掃除】お家の中をピカピカに。鏡やブラインド、ベランダを綺麗にする掃除術3選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。