最新投稿記事

来週は真冬の寒さに。強い寒気が南下の見込み【週間天気予報】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022/12/08 14:48 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末11日(日)は西日本や東日本も雲が多め
・来週は強い寒気が南下、北日本は暴風雪も
・来週中頃は真冬の寒さに

週末11日(日)は西日本や東日本も雲が多め

週間予想天気図 10日(土)~15日(木)週間予想天気図 10日(土)~15日(木)
今週末は気圧の谷の影響で、北日本日本海側や北陸を中心に雨や雪が降りやすい天気となります。局地的に強まる雨や雪、雷、アラレなどに注意が必要です。

関東など西日本や東日本の太平洋側では、10日(土)は広く日差しが届きますが、東海や近畿では午後になると段々と雨が降り出す見込みです。11日(日)は各地で雲が広がりやすく、一部ではにわか雨の可能性があります。お出かけの際は最新情報にご注意ください。

週明け12日(月)は再び西日本や東日本の太平洋側を中心に広く穏やかな天気となりそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

来週は強い寒気が南下、北日本は暴風雪も

来週13日(火)頃には低気圧が発達しながら北海道の北に進み、前線が本州を通過します。その後、強い寒気が東日本や西日本まで南下する予想です。

この影響で、北日本の日本海側では大雪となったり、風も強まり、暴風雪となるおそれがあります。

また、北陸でも山沿いはしっかりと雪が積もり、平野部でも雪の降る可能性が高くなっています。今シーズンは富山や金沢、福井ではまだ初雪が観測されていませんが、初雪がいきなり積雪となることも考えられます。

こまめに最新情報を確認し、冬タイヤの交換などがまだの方は、この週末に準備をしておいたほうがよさそうです。
» 3日先までの積雪予想〔会員メニュー〕

来週中頃は真冬の寒さに

週明けにかけては全国的にこの時期らしい寒さが続きます。西日本や東日本では、朝晩は冷え込んでも、昼間は日差しが届くと暖かさを感じられそうです。

ただ、来週中頃からは強い寒気の南下に伴い、全国的に気温がガクッと下がります。

14日(水)の西日本や東海は最高気温が10℃以下となるところが多く、最低気温も5℃を下回るところがある予想です。関東でも15日(木)は10℃前後となる見込みです。

真冬用のダウンコートや防寒グッズなどを揃え、体調を崩さないようにお気を付けください。
» この先10日間の服装予報

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
来週は真冬の寒さに。強い寒気が南下の見込み【週間天気予報】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。