最新投稿記事

もちまる日記で大人気! もちまるくんの弟「むぎまる」くんとは? ゆったりお風呂で温まる子猫に癒されると話題に‼︎

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

お風呂に浸かってリラックスしている子猫「むぎまる」くんがYouTubeで話題になっています! 投稿しているのはYouTubeチャンネル「もちまる日記」を運営している飼い主の下僕さんです。今回の動画は公開数日で218万回再生を超えています! 

今回はもちまるくん宅にお泊りに来たむぎまるくんがメインの動画です。弟が気になるもちまるくんとマイペースなむぎまるくんをご紹介します! ぜひ最後までご覧ください。 

もちまる日記のもち様をご紹介 

もち様とは、YouTubeチャンネル「もちまる日記」のもちまるくんです。スコティッシュフォールドの男の子。甘えんぼうでやきもち妬きな3才です。

もちまる日記では、飼い主の下僕さんともちまるくんの日常を配信しています。もちまるくんは、ファンと下僕さんからもち様と呼ばれて親しまれているんです。現在ではYouTubeチャンネル登録者数199万人の世界的YouTuberなんですよ。

もち様の弟「むぎまるくん」とは?  

世界的もち様には兄弟が3匹います。兄弟の1匹が今回の動画に登場するむぎまるくんです。むぎまるくんは、人懐っこく怖いもの知らずな性格で視聴者を魅了しています。もち様との相性はもちろん抜群。しかし、やきもち妬きのもち様とむぎまるくんは別々の家で暮らすことになったそうです。弟のむぎまるくんは、下僕さんの友人と暮らしているようですよ。むぎまるくんは、時々もちまる日記に登場します。

むぎまるくんがもち様宅にお泊り

今回、むぎまるくんの飼い主さんが長期不在になるため、下僕さんがむぎまるくんを預かったそうです。今回の動画では、もち様とむぎまるくんそして下僕さんのお留守番でのできごとが公開されています。

むぎまるくんは猫にしては珍しく、お風呂が大好きな子猫ちゃんなんだそう! 猫好きさんならご存じかもしれませんが、多くの猫はお風呂が苦手です。汚れを落とすなど特別な理由がない限り、お風呂にはなかなか入れられません。お風呂ギライな猫を無理やりお風呂に入れるので、飼い主の心に刺さるように鳴き叫ぶこともあります。猫さんが怒っている姿はそれはもちろんかわいいですが、むぎまるくんはお風呂に自分から入りに行くそうです!  

もち様の弟「むぎまる」の入浴動画紹介

むぎまるくんがゆっくりお風呂で温まっている動画をご紹介します。

預かり7日目、自分からお風呂場にやってきた

むぎまるくん、てくてく歩いて自分からお風呂にやってきましたよ。なんのためらいも感じず、一直線にお風呂場まで入ってきました。

この日初めてお風呂場の中まで入ってきたそうです。まったくの躊躇もなく、お風呂の蓋に乗ってきた!? さすがの怖いものしらず、むぎまるさんですね。そのあとから心配した兄のもち様がきました。お風呂の蓋に乗っているむぎまるくんをみて「……?」のもち様。

お風呂が大好きな子猫!?

飼い主さんのお風呂にいつもお供していたようで、飼い主さんが試しにむぎまるくんの体を洗ってあげたところ気持ちよさそうにしていたようです。むぎまるくんがお泊りの間も、お風呂に入れてあげてもいいと飼い主さんから許可をもらい下僕さんがむぎまるくんをお風呂に入れることになりました。さて、猫さん用のバスタブが用意されましたよ! むぎまるくん、お湯を溜め始めると興味津々で入っていきます。

何のためらいもなくお湯に入った!!  

もち様のおうちでの入浴は初めてなので、お風呂に入るとむぎまるくんは「?」とちょっと不思議そうなお顔をしています。しかし、お湯から出るそぶりはなく全身浸かっていますよ。むぎまるをまた見に来たもち様! お風呂に浸かっているむぎまるくんを信じられないといった顔でもち様が遠くから見ています! もち様は、まさか自分までお風呂に入れられるのではないかと不安そう……。

大きいバスタブも使いこなす! おやつもいただきます!!

猫用バスタブでは飽き足らず、人用の大きいバスタブにもちゃっかり入れてもらいました。ゆっくり温まっているところで、下僕さんがおやつを用意してくれましたよ。おやつまでもらうくらいの長風呂ですね。

ドライヤーもなんのその。まったく嫌がらず、ふっさふさ!!

むぎまるくんのすごさは、お風呂だけではありませんよ。むぎまるくんはドライヤーもへっちゃらなんです。ドライヤーを気にしてもいません! たいていの猫はドライヤーの音が苦手なので、ドライヤーを使っていると近づいてきません。猫に向かって風をかけると、あっという間に走って逃げてしまいます。

むぎまるくんは、大人しく椅子に座ってドライヤーでお風呂で濡れた毛を乾かしますよ。むぎまるくんの協力もあって、すぐにふっさふさに元通り!  

もち様が見に来ました。むぎまるくんがお風呂を楽しんでいた影響をばっちり受けて、お風呂ギライもち様も下僕さんと一緒にお風呂タイム。洗われるのが苦手なので、もち様は空の桶でリラックス&おやつ……! あらら、またむぎまるくんが来ましたよ。

お兄ちゃんだけおやつもらってると思ったのかな……? 兄弟で仲良く食べてね!  

視聴者の反応

もち様とむぎまるちゃんを見た視聴者から、公開数日でなんと1300件以上のコメントがつきました! 一部コメントをご紹介します。

「おふろが好きな猫ちゃんは珍しいですね! しかもお風呂でおやつまで、長風呂ですよね。ドライヤーも怖がらず。それをびっくりした顔で見ているもち様が笑えます!」

「むぎまるくんすごい! ほとんどの猫ちゃんはお湯に浸かるのもイヤなのに、躊躇なくお湯に浸かったりドライヤーも大人しくさせてくれたり……! これは飼い主さんも毎回楽しいですね! そしてもち様も体洗うのは苦手でも桶でくつろいだり、すごいです!」

「お風呂が大好きなむぎくんに、ビックリして見ているもち様が(なんで平気なんだ、本当に猫なのか! )みたいな表情がかわいすぎ! 」

とコメントを寄せています。お風呂好きの猫さん……本当にかわいい! 

もちまる日記で癒される動画に今後も期待!

今回はYouTubeチャンネルもちまる日記「子猫を初めてお風呂に入れてみたらまさかすぎる展開になりました…笑」という動画をご紹介しました。今回の動画はもちまるくんではなく、もちまるくんの弟「むぎまる」くんが主役になっています。猫にしては珍しくお風呂が大好きなむぎまるくんの入浴シーンやもち様をもっと見たい方は、ぜひチェックしてください!  

オリジナルサイトで読む : AppBank
もちまる日記で大人気! もちまるくんの弟「むぎまる」くんとは? ゆったりお風呂で温まる子猫に癒されると話題に‼︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。