最新投稿記事

圧倒的ビジュアルの氷王子!? ENHYPEN(エンハイフン)・ソンフンのプロフィールを徹底解説! 気になる経歴や性格、注目のパフォーマンスについてご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

世界中で人気沸騰の韓国アイドルグループ・ENHYPEN(エンハイフン)。なかでも、“氷王子”と評されるほどその整ったビジュアルと思わず誰もが惹き込まれてしまう圧倒的なオーラで注目を集めているのが、メンバーの一人であるSUNGHOON(ソンフン)です。

多くの人の目を惹くソンフンとは、いったいどんな人物なのか。彼のプロフィールや気になる経歴、その魅力についてを徹底解説します。

  1. ENHYPENとはどんなグループ?
  2. 「ENHYPEN」の名前の由来は?
  3. 人気急上昇アイドル・ENHYPENを生み出したオーディション番組「I-LAND」とは?
  4. 多くのファンの間で話題に上った「I-LAND」
  5. ENHYPEN・ソンフンのプロフィール
  6. ENHYPENの「王子様」
  7. ソンフンの性格は“管理者型”?ISTJ型とは?
  8. 元スケート選手?ENHYPEN・ソンフンの気になる経歴とは?
  9. BTSに憧れK-POPアーティストの道へ
  10. スケート選手として功績を残した経歴をもつソンフン
  11. 韓国の歌姫・IUのバックダンサーとしての経歴も!
  12. ENHYPEN・ソンフンの家族構成は?
  13. ソンフンの愛犬
  14. ソンフンが溺愛する妹とは?
  15. ENHYPEN・ソンフンってどんな人?
  16. 徹底した自己管理をこなすストイックな一面
  17. ENHYPENのなかではドSキャラ?メンバーの前だけで見せるお茶面な姿も
  18. 音楽番組「MUSIC BANK」(ミュージックバンク)のMCに抜擢
  19. ともにMCを務めるのは、IVE・ウォニョン
  20. ENHYPEN・ソンフンの魅力とは?
  21. 「王子様」のような端正な顔立ち
  22. 一際目立つ圧倒的ダンスパフォーマンス
  23. 多くの人を魅了する抜群の表現力
  24. ソンフンと仲良しなメンバーは?ファンの間で人気の高いケミは?
  25. ソンフン×ヒスン「ミルタンズ」
  26. ソンフン×ソヌ「クンヤズ」
  27. ENHYPEN・ソンフンの注目パフォーマンス
  28. ENHYPEN – Drunk-Dazed
  29. 「I-LAND」入場テスト NCT U『The 7th Sence』
  30. 「I-LAND」シグナルソング 『Into the I-LAND』
  31. BTSテスト「Fake Love」
  32. 2回目テスト「Ficker」
  33. ENHYPEN・ソンフンに対するファンからの評価は?
  34. ファッションでも注目を浴びるソンフン
  35. メンバーとの仲良しな姿に癒されるファンたち
  36. 可愛さもかっこよさも同時に持ち合わせた圧倒的ビジュアル
  37. 人気急上昇中のENHYPEN、今後の活動予定は?
  38. ENHYPEN、初の日本ツアーで約6万人を動員する快挙!2023年1月からはアジアツアーを開催予定
  39. 日本1stアルバムはリリース直後から記録更新!
  40. 「2022 MAMA」に出演!人気曲の数々を披露
  41. ENHYPEN日本でのワールドツアー、追加公演開催決定!
  42. 今後も活躍が気になるENHYPEN・ソンフンから目が離せない!
    1. 共有:
    2. いいね:
    3. 関連

ENHYPENとはどんなグループ?

ENHYPEN(エンハイフン)とは、2020年9月18日から世界中で放映され、日本ではMnetやABEMAといった動画配信サービスを通じ放送された、サバイバルオーディション番組「I-LAND(アイランド)」から生まれた、7人組ボーイズアイドルグループです。2020年11月30日には、デビュー曲「Given-Taken」をリリースし、KPOP界における華々しいデビューを飾りました。

「ENHYPEN」の名前の由来は?

グループ名である「ENHYPEN」には、連結記号「ハイフン(韓国語読みでハイプン)」のように「異なる7人の少年たちが繋がり、お互いを見つけて一緒に成長する」という意味が込められています。音楽を通して人と人、世界と世界を繋げるというメッセージも込められており、異なるもの同士を繋ぎ合わせるきっかけになるような音楽の発信、グループとしての影響力を願った意味が込められていると解釈できますね。

また、ファンネームは「ENGENE(エンジン)」と名付けられ、この名前はファンから実際に寄せられた約6万7000件もの候補名のなかから選び抜かれたファンネームとなっています。ENHYPENの成長と発展に重要な“原動力(エンジン)”となり、ENHYPENとファンの両者が“遺伝子(GENE)”を共有しながら互いに連結、発展、成長を遂げていくという思いが込められた名前です。

人気急上昇アイドル・ENHYPENを生み出したオーディション番組「I-LAND」とは?

韓国発の観察型リアリティーサバイバル番組として人気を集めた「I-LAND」は、2020年夏に世界各国で放送が開始され、次世代K-POPアーティスト誕生までの軌跡を描いた番組内容は多くのファンの間で話題を集めました。

「I-LAND」は、現在K-POP人気を牽引しているといっても過言ではない大きな活躍を見せるBTSやTOMORROW X TOGETHERを生み出した韓国のアイドル事務所・HYBE(元Big Hit Rntertainment)が、次世代K-POPアーティストの発掘と育成のために設立したBELIFT LABの最初のプロジェクトとして制作された番組です。放送と同時に、今回のオーディションに挑戦する“志願者”たち23名のプロフィールがSNS上で公開され、韓国だけでなくベトナム、台湾、日本などアジアを中心とした世界中から集まった少年たちの顔ぶれに、世界中のファンたちが期待を寄せました。

多くのファンの間で話題に上った「I-LAND」

「I-LAND」の舞台は、外部から遮断されたハイテクシステム搭載の巨大な建物にて繰り広げられ、世界各国から集まった“志願者”たちがデビューを勝ち取るために、外の世界と断絶された空間で生き残りをかけた真剣勝負に挑戦する姿が話題に。日本では2020年6月から、ABEMAにて日本語字幕付きの番組が放送されました。

ENHYPEN・ソンフンのプロフィール

今回ご紹介するメンバー・ソンフンの基本プロフィールは以下の通りです。

本名:パク・ソンフン(韓国語表記:박성훈)
生年月日:2002年12月8日生(20歳)
出身地:韓国
血液型:O型
身長:181cm
練習生期間:2年1か月

ENHYPENの「王子様」

「王子様」と称されるほど、その端正な顔立ちと儚げなオーラを纏った姿は、多くの女性の心を掴んで止みません。とくに、オーディション番組「I-LAND」では、各ステージごとのミッションに真剣に取り組み、ストイックに自らの成長と向き合う姿が注目され、ステージを終えるごとに確実な成長を見せるパフォーマンス能力が高く評価されていました。

努力家であるソンフンは、その真面目でストイックな姿勢もさることながら、ふとしたみせる可愛らしさや、いつもの彼から考えれば意外にも思えるような一面が、彼独特のギャップを感じさせ、多くのファンの心を射止めているようです。

ソンフンの性格は“管理者型”?ISTJ型とは?

韓国の性格分析・MBTI診断において、ソンフンは「ISTJ」型(管理者型)と診断されています。ソンフンはいったいどんな性格の持ち主なのか、「ISTJ型」の性格についてを参考に見てみましょう。

「ISTJ型」とは、管理者型と呼ばれる性格志向を指し、このタイプに当てはまる人は、自分一人もしくは親しい少数人数と時間を過ごすことを好みます。また、個人のアイデアや決まり切った概念よりも、確かな事実や事細かな詳細を優先して考え、論理と理由に基づいた確実な意志決定を行う傾向も。集団のなかにおいては、組織化された状態を好み、物事は慎重な計画のもとで遂行します。細かなことまでに気を配る几帳面な性格も特徴です。

穏やかで安定した、堅実な性格が強みとされ、なにかを管理したり統率したりする場面において大きな力を発揮すると考えられている「ISTJ型」。いつも冷静沈着な様子で物事に取り組む姿が印象的なソンフンは、まさに論理的思考に重きを置く「ISTJ型」の特徴に当てはまると言えるでしょう。

元スケート選手?ENHYPEN・ソンフンの気になる経歴とは?

ソンフンは、元スケート選手という驚きの経歴でも知られるメンバーです。ソンフンは、7歳のころ、両親のすすめによってアイスホッケーを始め、そして9歳からは本格的にフィギュアスケートへの道へと進みました。幼少期からフィギュアスケートを始めたソンフンは次第にその頭角を現すようになり、数々の大会で記録的な成績をおさめるまでのトップ選手へ。

当時から、その好成績と整った魅力あるビジュアルで注目を集めたソンフンの人気は韓国のみにとどまらず、日本においても“韓国の羽生結弦”と称されるほどの人気でした。

BTSに憧れK-POPアーティストの道へ

ソンフンにとっての転機は、人気アーティスト・BTSのコンサートへ足を運んだときのこと。そこで華やかなステージを目にしたソンフンは、「BTSのようなアイドルになりたい」と、アイドルへの夢を志します。その後、2019年にはBig Hit Entertainment(現在のHYBE)に入社。入社当時はフィギュアスケートも続けており、事実上の現役引退である2020年2月を迎えるまで、フィギュアスケート選手とアイドル練習生を両立していたそうです。

過酷なことで知られるアイドル練習生をこなしながら、フィギュアスケート選手としても活動していたという経歴からも、ソンフン自身の仕事に対する真面目な姿勢が感じて取れますね。そして、練習生として約2年1か月を迎えた頃に、ソンフンはオーディション番組「I-LAND」への出演を決めます。

スケート選手として功績を残した経歴をもつソンフン

ソンフンはフィギュアスケート選手として多くの功績を残してきました。フィギュアスケート選手時代の戦績は以下の通りです。

2013年:初心者大会銀メダル
2014年:韓国フィギュアスケート選手権ジュニア大会銀メダル
2015年:アジアフィギュア杯アドバンスドノービスクラス金メダル、ロンバルディアトロフィーアドバンスドノービスクラス金メダル
2016年:ジュニア銀メダル
2017年:ジュニア銀メダル

数々の大会で華々しい結果を飾っていたことからも、ソンフンがフィギュアスケートに対して真剣に向き合い成長を続けていた様子が感じられます。

その実力から、ソンフンは2020年の韓国国会代表選手候補にも選出されていました。2020年2月以降もフィギュアスケートを続けていたなら、今や韓国のトップスケーターになっていたかもしれません。しかしソンフン自身は、アイドルへの道を決心し、2020年2月にはフィギュアスケートを事実上引退しました。

韓国の歌姫・IUのバックダンサーとしての経歴も!

ダンスパフォーマンスに関していえば、ソンフンは子供の頃、韓国のシンガーソングライターとして大きな人気を誇るIUのステージに立った経歴があるそうです。2010年にリリースされたIUの大ヒットソング「Good Day」のステージで、IUのバックダンサーとして踊った経験があるソンフン。そのころからダンサーとしての才能を発揮していたのですね。「I-LAND」のシグナルソング「Into the I-LAND」を歌っていたIUと、不思議な繋がりがあったことに驚きです。

ENHYPEN・ソンフンの家族構成は?

ここまでは、ソンフンが歩んできた経歴についてをご紹介してきました。ここからは、ソンフンの家族構成をご紹介します。家族と仲が良いことでも知られるソンフン。いったいどのような家族構成になっているのでしょうか。

ソンフンには両親と、一人の妹、そして、一匹の愛犬がいます。ソンフンが家族愛の深い人物であるとわかるエピソードが、「I-LAND」でのワンシーンに見られました。それはソンフンがお母さんに向けて書いた手紙を読むシーン。クールで涙など見せない印象のソンフンですが、この時には思いが溢れるあまり声を出して泣いている姿が映し出されました。ソンフンだけでなく、手紙の内容を聞いていたメンバーやファンたちも涙を流す姿が印象的なシーンでしたね。

これまでフィギュアスケートに取り組んでいたときにも、多くの場面で家族に支えられてきたソンフン。「I-LAND」に出演するにあたり、家族と離れ離れになってしまったことが、ソンフンにとってとても辛く感じられたようです。

ソンフンの愛犬

また、ソンフンは家族の一人である愛犬・ガウルを溺愛しています。韓国語で“秋”を指す名前から名付けられた「ガウル」。秋から飼い始めたことが名付けの理由です。とっても真っ白でふわふわな毛並みをもつガウルは家族の人気者。普段クールな印象のソンフンも、この可愛さには思わずデレデレしてしまうのかもしれませんね。

ソンフンが溺愛する妹とは?

ソンフンには5歳下の妹がいます。妹を溺愛しているソンフンの様子は、「I-LAND」内でも見ることができました。「I-LAND」にて、同メンバーであるヒスンが「もし妹がいたら紹介したい人は?」という質問をしたときのことでした。ソンフンは、、「本当にいない。僕には妹がいるから誰にも紹介したくない。」と言いながら自分のことを指します。

妹への愛が大きいあまり、大好きな妹を他の誰かに紹介するのが嫌だったのでしょう。最後には、「こういう人たちを紹介したくない。」と言い放ち、妹への溺愛っぷりを見せつけました。ファンとしては、ここまでソンフンの大きな愛を受ける妹さんは羨ましく思えてしまいますね。

ENHYPEN・ソンフンってどんな人?

ソンフンは、メンバーから「練習の虫」と言われるほどの努力家として知られています。その自己管理力はかなり徹底したものだと話題になっているほど。また、メンバーに対してはドSな一面もあり、お茶目でいたずらっ子な性格も見られるそうです。そんなソンフンの人物像に迫っていきます。

徹底した自己管理をこなすストイックな一面

鍛え上げられた肉体、引き締まったウエストといった、徹底した自己管理が求められるK-POP界。そんななか、ソンフンは自己管理面においても努力家として知られています。

ソンフンは、日頃から炭水化物を抑えた健康的な食生活を意識しているそうで、メンバーからトッポッキを一緒に食べようと誘われても断るほど、その食生活への意識は徹底したものだそう。日常会話でも、ソンフンが「炭水化物は太るからだめ!」と訴えると、メンバーの一人・ジェイは「また炭水化物の話かよ!」と返すなど、メンバー内でもその意識の高さは認められています。また、ソンフンはタンパク質たっぷりのステーキをよく食べるそうで、週に7回ステーキでも平気なほどステーキが大好き。これにはさすがのメンバーも驚きを隠せず、「ソンフンはプロテインモンスター」とコメントするほどでした。

難しい振付にも軽々と身をこなしてみせるソンフン。誰しもを驚かせるそのパフォーマンス力を支えるのは、彼の徹底した自己管理意識といえますね。

ENHYPENのなかではドSキャラ?メンバーの前だけで見せるお茶面な姿も

メンバーと仲良しなソンフンは、メンバーの前で時折ドSな一面を見せることも。オーディションの際、おばけの話題に怖がるジェイに対し、「この距離でも怖いの?」と脅かしてみたり、ジェイクと一緒に電気を消し怖がらせたりと、お茶目な一面があらわになりました。おばけを怖がるジェイの可愛い反応が見たくて、思わずいたずらをしてしまったのでしょう。

メンバーに対して自分からちょっかいをかけにいくソンフンの姿も、ファンから人気を集めています。とくに、PR動画撮影の際、ニキにちょっかいをかけていたソンフンは、日本語で「おい、お前!」と流暢に話して見せる姿も見られました。日頃から日本人メンバー・ニキと仲良く過ごしていることがわかる一幕でしたね。

クールで冷静沈着なイメージがあるソンフンですが、素顔は意外にも「不思議ちゃん」なのかもしれません。そんな意外な彼の顔が見れるのが、「I-LAND」内でVR体験をしていたワンシーン。VR映像を見て周囲が驚くほどの叫び声をあげるソンフンの姿に、傍で見ていたメンバーも画面越しに見ていた視聴者もびっくりでした。こんなハイテンションなソンフンを見れるシーンはなかなかありません。

実はソンフンは、不意な瞬間に一人で笑って居たり、時折不思議な発言をするので、メンバーのジェイやジョンウォンもお手上げなほど、かなり不思議ちゃんとしての一面が強いようです。一見クールに見えてしまう彼がそこまではしゃいだ姿を見せることは意外ですが、それが彼の素顔だと思うとどこか可愛らしく思えてきますね。

音楽番組「MUSIC BANK」(ミュージックバンク)のMCに抜擢

元フィギュアスケート選手という異色の経歴や、誰もを魅了する整った顔立ちで世間の注目を瞬く間に集めたソンフンは、なんと韓国の人気音楽番組「MUSIC BANK(ミュージックバンク)」のMCに抜擢されました。多くの人の目に留まる大役への大抜擢に、ソンフンに対する世間の関心はさらに高まることに。

「MUSIC BANK」のMCは、韓国の人気アーティストが代々抜擢されており、過去にはソン・ジュンギ、パク・ソジュン、パク・ボゴムといった錚々たるアーティストたちが活躍を見せてきました。ソンフンは、TOMORROW X TOGETHERのSOOBIN(スビン)からバトンを引き継ぎ、1092回放送からMCとして活躍しています。

ともにMCを務めるのは、IVE・ウォニョン

ソンフンとともにMCを務めるのは、日本でも大人気の韓国アイドルグループ・IVEのメンバー・ウォニョン。過去にIZ*ONEとして世間を風靡した経歴をもつウォニョンとのタッグは注目を浴びました。また、男性一人、女性一人の組み合わせで構成される「ミュージックバンク」のMCは、番組内で披露するデュエットも話題を集めます。

ウォニョンとソンフンが披露したのは、かつてソンフンがアイドルを志すきっかけにもなった人気アーティスト・BTSの大人気曲「Butter」でした。キュートで爽快なイメージを彷彿とさせる2人のパフォーマンスは、次世代K-POPアイドルの今後の活躍を運命づけるような完璧な舞台として話題になったようです。

ENHYPEN・ソンフンの魅力とは?

今や世界中の多くのファンからの絶大な支持を受ける大人気アイドルへと成長したENHYPEN。そんなグループのなかでも、メンバーの一人であるソンフンは、その美貌と高いパフォーマンスから人気の高い人気を得ています。彼の魅力とはいったいどんな部分にあるのでしょうか。ここからは、ソンフンの魅力についてご紹介していきます。

「王子様」のような端正な顔立ち

ファンからは「王子様」として人気を集めているソンフン。彼の一番の魅力といえば、その美しく端正な顔立ちです。柔らかな雰囲気手に掴めないような儚さを感じさせながら、クールで落ち着いた魅力をもっています。

韓国アイドルファンからすれば、白く透明感ある肌やキリっとした目鼻立ちはまさに「韓国アイドルらしい」美しさであるといえるでしょう。黒髪のソンフンは清楚で優等生らしい雰囲気を醸し出しますが、金髪や派手な髪色の彼もスターらしい輝きを放ちますね。

一際目立つ圧倒的ダンスパフォーマンス

元フィギュアスケート選手という異色の経歴をもつソンフンは、長い選手期間に鍛えられた確かな体幹力楽曲に対する豊かな表現力で、見ている人を曲の世界観に強く引き込むような高いダンスパフォーマンスを強みとしています。曲の歌詞を一つ一つ汲み取ったような繊細な表情管理は、見る人の心をあっという間に奪ってしまうほどの高い表現力を感じさせますね。

「I-LAND」内では、ソンフンの能力に劣らないようなダンスパフォーマンスを見せるメンバーも多く出演していたため、ソンフンの存在力が強調されることはあまりありませんでした。しかし、ミッションごとに着実な成長を遂げたソンフンのダンスパフォーマンスは、いまやENHYPEN内でも大きな輝きを見せるほど高い技術力の賜物へと成長したように思えます。

多くの人を魅了する抜群の表現力

ソンフンのパフォーマンスは、楽曲の雰囲気に合わせた表情・表現はもちろん、見た人を曲の世界観へと惹きこみ、見た人の心の中の感情を沸き立たせるような、抜群の表現力が見どころです。手の動き、指先一つ一つの動き、体全体の動かし方、それら表現のすべてが彼自身の曲に対する思いや、曲から感じ取れる繊細な感情までもを表現します。

ソンフンのファンでない観客が見ても、この楽曲には心動かされた、と語ってしまうような、楽曲に対するソンフン自身の高い表現力で、多くの人を魅了することによって、ENHYPENのパフォーマンス力自体を高めているようにも感じられますね。

ソンフンと仲良しなメンバーは?ファンの間で人気の高いケミは?

メンバー同士が仲良しなことでも知られるENHYPEN。そのなかでも、ソンフンは冷静沈着な雰囲気をもちながらも、積極的にメンバーとスキンシップを取ったり、仲のいい姿を見せてくれるメンバーの一人です。ここからは、ソンフンがとくに仲のいいメンバーとのケミ(とくに仲のいい二人組)をご紹介します。

ソンフン×ヒスン「ミルタンズ」

ソンフンと同じく、ENHYPENのなかでもビジュアル担当として人気の高いメンバー・ヒスンとのケミ、「ミルタンズ」はファンの間でも人気の高い組み合わせです。オレンジ色の服を着たヒスンと、白色の服を着たソンフンとが、二人を撮影したツーショットをSNSに投稿したことがきっかけで、「ミルタンズ」というケミ名が付きました。

ツーショット投稿では「人参と牛乳~」とお茶目なメッセージも一緒に投稿され、ファンの間でも瞬く間にこのケミ名が知れ渡った様子。ソンフンもヒスンも、両者が王子様のような容姿でイケメン同士の組み合わせでありながら、ともにクールな印象であるため、二人が醸し出すどこかお茶目で可愛らしい雰囲気とのギャップも、ファンの心を掴んでいます。

ソンフン×ソヌ「クンヤズ」

ソンフン・ソヌのケミは「クンヤズ」と呼ばれ、韓国の人気キャラクター「クンヤ」にその姿がそっくりなことから名付けられました。とくにソンフンが「おにぎりクンヤ」、ソヌが「玉ねぎクンヤ」に似ているとされており、二人ともキャラクターそっくりな見た目をしていることからファンの間でも親しまれています。

ソンフンは日常的に、一生懸命に皿洗いをする姿が見られるのですが、おにぎりクンヤもまたお皿洗いをしているシーンがあることから、そのそっくりな姿に思わずファンもクスっと笑ってしまうほどです。「クンヤズ」の二人はよくいじりあったりじゃれあったりする姿が目撃されており、見ていて微笑ましいケミとしてファンからの人気が高いケミになっています。

ENHYPEN・ソンフンの注目パフォーマンス

高いパフォーマンス力で注目を集めるソンフン。楽曲の世界観を忠実に再現し、繊細な動きまで徹底的にこだわった高い技術で、多くの人を魅了しています。ここからは、そんな彼の才能あふれるパフォーマンスが見られるステージをつ紹介していきますね。

ENHYPEN – Drunk-Dazed

激しいダンスと頭に残る強烈なメロディーが見どころの楽曲「Drunk-Dazed」。パーティーを目の前に心を開放し、ただその瞬間の楽しさに心を酔わせ、身を委ねる。そんな高揚感をも感じさせる楽曲でのソンフンの表情には、ただその瞬間感じられる楽しさに酔いしれたような酩酊感を感じさせる色気が感じられます。

激しいダンス一つ一つの振付を的確に、クールな面持ちでこなしながら、しっかりと歌詞の世界観に引き込ませるような表情管理をしている点にも、彼の高い表現力を感じますね。曲中見られる力強い振付にもしっかりとソンフン自身のパワーが込められており、楽曲自体の迫力も感じられます。

「I-LAND」入場テスト NCT U『The 7th Sence』

現在、ENHYPENで同じくメンバーとして活動するジェイとともに披露した、NCT U「The 7th Sence」のカバー。入場テストにも関わらず多くの観客、志願者たち、プロデューサーらを圧倒するパフォーマンスでした。落ち着いた曲調でありながら、重みのあるメロディーで進行していく楽曲に合わせ、舞踊のような可憐な振付も取り入れながらの独特な世界観を表したステージ。

高い技術力と研ぎ澄まされた表現力を強烈に印象付ける高レベルなステージで、見る人の注目を大いに惹きつける結果となりました。

「I-LAND」シグナルソング 『Into the I-LAND』

ソンフンが「I-LAND」のシグナルソングである「Into the I-LAND」を披露したのは、プロデューサーやファン、そしてK-POPアーティストとして世界中での高い人気を誇るBTSのメンバーらが見守った最終ステージ。夢へ真っ直ぐ駆け抜ける少年たちの希望を描いた楽曲に乗せ、これまでの活動を締めくくる素晴らしいステージを披露しました。

なかでもソンフンの歌唱シーンは多くは存在せず、目立つシーンも他のメンバーと比較してそこまで多くはありませんでしたが、少ない出番のなかでその高いパフォーマンス力は一際目立つ存在感を放っていましたね。ソンフンはこのステージにおいて、いつものクールで落ち着いた雰囲気のソンフンだけではなく、明るく未来へと駆け抜ける爽やかな雰囲気も見せてくれました。

時折見せる儚い笑顔も、まだ見ぬ未来へと夢焦がれる少年の淡い感情を非常によく表現していたと思います。表立って目立つことなく、それでいて傍らでパフォーマンス全体を力強く支える。ソンフンらしい演技力、そしてソンフンにしかできないステージ演出がなされていました。

BTSテスト「Fake Love」

“君”を強く想う儚い歌詞が印象的なBTS「Fake Love」。掴みどころのない“君”への想いと朽ち果てていく“僕”を切実に描写した歌詞が強く視聴者の心に伝わるほど、ソンフンの高い演技力と彼から放たれる静かなエネルギーに圧倒されるステージでした。曲中美しいターンを見せるソンフンからは、まさに彼らしい力強さを纏った表現力が感じられましたね。

終始カメラを熱い視線で見つめるソンフンの演技力は、瞬く間にファンの心まで深く入り込み、曲の世界観をダイレクトに訴えかけるような強いエネルギーをもっていたように思えます。

2回目テスト「Ficker」

2回目のテストで披露されたソンフンの色気が爆発した大人びた雰囲気の楽曲「Ficker」。赤いジャケットを身に纏ったソンフンは多くの人の目に留まり、その色気溢れる熱い視線に多くの人が目を奪われたことと思います。歌詞は純粋に相手を想う純粋な少年のような描かれ方をしているにも関わらず、見ているこちらがドキドキを抑えられないような大人っぽい雰囲気を醸し出す曲の雰囲気が、こちらを冷静に見つめ、内に秘めた熱情を解き放つようなソンフン自身の演技と見事にマッチしていたように感じました。

ENHYPEN・ソンフンに対するファンからの評価は?

その美しい顔立ちと王子様のようなオーラ、そして高いパフォーマンス力で人気を集めるソンフン。実際、彼に対するファンの評価はどのようなものなのでしょうか。ここからは、SNS上でリサーチしたENHYPEN・ソンフンの評価についてみていきます。

ファッションでも注目を浴びるソンフン

落ち着いた雰囲気を醸し出すソンフンですが、その美しさに磨きをかけるような私服にも注目が集まっています。普段から綺麗めファッションを好んでいるのか、黒などの落ち着いたトーンの服を着ていることが多く、とくにシックで大人びた雰囲気の服装がよく見られるソンフン。

ソンフン自身の印象とぴったりな大人っぽい私服ファッションに、ファンも思わず「まさに王子様みたい」と釘付けになっている様子です。目の前に現れたら思わず息を飲んでしまいそうなほど、まるで物語の中から飛び出てきたような圧倒的な王子様オーラは、私服からも感じられますね。

メンバーとの仲良しな姿に癒されるファンたち

そのクールな印象と打って変わって、メンバーの前ではお茶目な姿をよく見せるソンフン。なかでもジェイクとは仲が良いようで、ジェイクと二人で練習したがる姿にファンもトキめいてしまう様子です。共に頑張る仲間として認めているからこそ、メンバー同士の仲が深いグループとして成長を遂げているのでしょう。これからもそんな仲良しな姿をいつまでもファンに見せてほしいですね。

可愛さもかっこよさも同時に持ち合わせた圧倒的ビジュアル

白髪姿も可愛くてかっこいいと、やはりビジュアル面で高い人気を誇っているのがENHYPENのビジュアル担当・ソンフンです。守ってあげたくなるような母性くすぐる幼さ、可愛らしさを前面に出しながら、ときにステージで見せるクールな姿はファンにとってギャップが堪らないですね。ソンフンの顔立ちは、誰もの目を奪うほど整っているのはもちろんですが、女性らしくも男性らしくもとれるような両性的な美しさがあるので、様々な髪色やファッションでいろんなギャップを見せてほしいと思ってしまいます。

人気急上昇中のENHYPEN、今後の活動予定は?

ここまで、ENHYPEN・ソンフンのプロフィールや活動経歴、ソンフンの魅力についてなどをご紹介してきました。圧倒的ビジュアルを誇り、そのダイナミックなパフォーマンスでも見る人を虜にしてしまうソンフン。そんな彼のことをこれから応援してみたい!と思った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからは、ますます注目度を高めている人気アイドルグループ・ENHYPENの今後の活動予定についてをご紹介します。現時点でわかっている日本での活動、その他世界各国での活動などをまとめていますので、今後ENHYPENを応援する際の参考にしていただければ幸いです!

ENHYPEN、初の日本ツアーで約6万人を動員する快挙!2023年1月からはアジアツアーを開催予定

ENHYPENは11月1日、2日の愛知・日本ガイシホールでの公演を皮切りとして、引き続き大阪城ホール、神奈川・横浜アリーナにおいてENHYPEN自身初となるワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN」を終えました。全6回の公演では総勢約6万人を動員し、全席完売という快挙を記録。

今回の公演は、ENHYPENがデビューしてから現在まで、韓国とアメリカに引き続き、日本で開催する初のオンラインコンサートでした。コンサートでは人気曲の日本語バージョンを数多く披露するなど、日本のENGENEにとって嬉しい多彩なセットリストで多くのファンたちが大いに盛り上がる素晴らしいステージに。ENHYPENは今回の公演に引き続いて、2023年1月28日~29日にはタイ・バンコク、2月4日~5日にはフィリピン・マニラで「MANIFESTO」の追加公演を開催する予定です。

日本1stアルバムはリリース直後から記録更新!

10月26日には、日本での1stアルバムとなる「定め」をリリース。日本での初アルバムとあって日本国内でも大きな注目を集めた本アルバムは、リリース直後から日本のチャートを席巻しています。オリコンデイリーアルバムランキングでは11番目の1位を獲得し、それに引き続き週間アルバムランキング、週刊合算アルバムランキングでも続々と1位を獲得。11月2日付けのビルボートジャパンでは、「ホットアルバム」「トップアルバム」「アーティスト100」の3つのジャンルにおいて3冠を獲得しました。

フルアルバムのリリースに合わせ、日本のENGENEともより活発なコミュニケーションを取っていく予定のENHYPEN。フジテレビ「めざましテレビ」や、テレビ朝日系「ミュージックステーション」など、日本の人気番組に相次ぎ出演し、多くの人の関心を集めています。

「2022 MAMA」に出演!人気曲の数々を披露

11月29日、30日に大阪・京セラドームにて開催された「2022 MAMA」にENHYPENが出演。「Blessed-Cursed」「WALK THE LINE」「Future Perfect」など、人気曲の数々を披露しました。

11月30日、レッドカーペットが開催された当日は、記念すべきENHYPENのデビュー2年目の日。レッドカーペットではリーダー・ジョンウォンが「今日がデビューをしてちょうど2年目です。MAMAの舞台に立てることがとても光栄です」とコメントをし、ENHYPENにとって、そしてENGENEにとって、意味深い特別な一日になりました。

ENHYPEN日本でのワールドツアー、追加公演開催決定!

ENHYPENのデビュー後初となるワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN」の追加公演が、来年1月21日、22日に大阪・京セラドームにて開催されることが決定。昨年2021年7月に日本デビューを果たした彼らが、わずか約1年半で初のドーム公演を実現することは、見事な快挙だといえます。

追加公演の決定は、11月16日の日本での最終公演終了後にサプライズ発表されました。多くの観客は感動に湧き、会場は鳴りやまない拍手で包まれ大歓声のまま終幕へ。「いつかドームでコンサートができるアーティストになりたい」と豪語していたENHYPENの初ドームツアーが見事追加公演決定となっただけあり、日本のENGENEの期待が高まっています。

今後も活躍が気になるENHYPEN・ソンフンから目が離せない!

その美貌と圧倒的な演技力、パフォーマンス力で私たちを魅了し続けるENHYPEN・ソンフン。彼の高い実力と誰もを魅了するオーラは、彼自身の着実な努力とストイックな姿勢によって築かれたものであることもわかりましたね。元フィギュアスケート選手という異色の経歴も、他のメンバーがもたない彼らしい表現力を支える唯一の経歴として大きな役目を担っています。

デビュー以来、記録的な快進撃を続けるENHYPEN。ワールドツアーや日本初アルバムリリースなど、どの活躍の勢いはとどまることを知りません。そのENHYPENのもつ確かなパフォーマンス力を支え、私たちの目を奪ってやまないソンフンから、今後も目が離せません!

オリジナルサイトで読む : AppBank
圧倒的ビジュアルの氷王子!? ENHYPEN(エンハイフン)・ソンフンのプロフィールを徹底解説! 気になる経歴や性格、注目のパフォーマンスについてご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。