最新投稿記事

寒い冬にほっこりHOTな話題をお届け!! 自分より小さい仲間に優しく接するシロハラインコの「きなこちゃん」がSNSで大人気

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

シロハラインコのきなこちゃんは一緒に暮らす小さい仲間と遊ぶ時、大きな体をコロンと仰向けにひっくり返して相手の目線に合わせているような動作が「優しい」「感動した」とSNSで大人気!

きなこちゃんは優しいだけでなく、お笑い芸人と化したりオシャベリもできちゃう芸達者さんです。

この記事で多くのユーザーの心をHOTにしてくれる家族愛に満ちた感動秘話を紹介します。 まだきなこちゃんを知らない方は是非この記事で知ってくださいね。

小さい仲間を怖がらせないよう、同じ目線で接する優しい「きなこちゃん」

飼い主(@tamagono_nakami)さんと暮らしているシロハラインコのきなこちゃんは、自分より体の小さい仲間と遊ぶ時に身体をひっくり返す動作がSNSで話題になっています。

この動画を見た多くのユーザーは、優しい性格のきなこちゃんが小さい仲間を怖がらせないよう目線を合わせていると大絶賛‼ 「改めて鳥さんの賢さを感じました」の声もありました。

仲間との体格の差をちゃんと理解して「怖くないよ~大丈夫だよ~」と語りかけているのかもしれませんね。

水浴び大好きトリオは、プールで遊ぶ保育園児⁈

3羽で仲良く水遊びをしている投稿を見つけました! 小鳥用にこんなお遊びグッズがあることにも驚かされますよね。

今日は同じインコ仲間で水浴びを楽しんでいるのかな? 小桜インコのはるちゃんとボタンインコの海ちゃんが無心になって頭と羽をプルプルしてる中で、きなこちゃんはシャワーから流れるお水をゴクゴク飲んでいます。

わちゃわちゃ遊んでいる姿を飼い主さんは「保育園みたいでめっちゃ可愛かったです」とリプ返。それぞれがやりたい放題の光景にピッタリな表現ですね!

体の大きいきなこちゃんは他の2羽に遠慮気味だったようですが、1羽だけになると水浴びを楽しんでいたそうです。

飼い主さんを独占して甘える姿が可愛いきなこちゃん だけど気配りは忘れていません

飼い主さん独占で遊んでもらって、とても楽しそうな仕草や動作を繰り返すきなこちゃん。満足げにコロンとひっくり返って嬉しい様子が伝わってきます。

きなこちゃんは芸達者というリプを目にしますが、特に飼い主さんは何も教えていないのだそう。遊んでいるうちに覚えてしまうなんて賢いですね。

この動画をよく見るときなこちゃん以外の仲間たちも近くにいるのが分かりますか? きなこちゃんは自分だけが遊んでもらっている時も、近くにいる仲間たちとぶつからないように気を付けているそうです。

賢いだけでなく、きなこちゃん流に気配りをする優しい性格にほっこりします。

賢くて優しいだけじゃない⁈ お笑い芸人にだってなっちゃうんです

飼い主さんから羽で背中をナデナデしてもらい、気持ちよさそうにしているセキセイインコのきみちゃん。その傍らで一生懸命コロンコロンしてるのは、すでにお分かりかと思いますがきなこちゃんです。

これは構ってアピールなのでしょうか? 抜けた羽を使ってる~! とはしゃいでいるのか、想像すると楽しくなりますよね!

お笑い芸人みたいで面白いという声に筆者も同意! 仲間とぶつからないよう器用にコロンコロンしている姿は、いじらしくてお笑いの中にも感動アリなのです。 

きなこちゃんの「絶叫からの寝言」は、ホラー風味で面白すぎます

布がかけられた向こう側から何やら叫び声‼ 布をめくれば就寝中のきなこちゃん。

おめめパッチリですが寝ているそうです! 寝言をいう事実にもビックリですが、「ギャアア~」の声にも驚きですよね。飼い主さんが頭をナデナデしても「ヤメテクレヨ、ヤメテヤメテヨ」と、絶叫からの寝言に続くのは「きみちゃ~ん」なのでした。

眠っていてもきみちゃんが心配なのか、助けを求めてるのか? どんな夢を見てるのでしょうね! いつもこの体勢で寝ていて、ほぼ毎日寝言を言っていると飼い主さんの証言がリプ返にありました。

きなこちゃんはウケ狙いでやってるわけではないけど、面白いキャラであることも間違いなしです。

みんな仲良し 家族愛にユーザーからも感激の声

きなこちゃんの優しさや賢さに多数のユーザーから「可愛い」や「見てるだけで幸せ」の声が多数寄せられています。

きなこちゃんも含めて仲間同士とても仲が良く、お互いをいたわり合う光景が飼い主さんの投稿によってユーザーをHappyな気分にしてくれるのではないでしょうか。

種類こそ違っても、本物の家族愛ですよね。

仲間を思いやる優しさと愛情表現に胸キュン

特に飼い主さんが何かを教えたわけでもなく、それぞれが仲間に対して優しさや、愛情表現をする姿は究極の癒しと幸せを多くのユーザーに与えていることが分かります。

争いのない平和な世界観は見ている側も優しい気持ちになれますよね。Twitterの他にもyoutubeやInstagramで@tamagono_nakamiさんの投稿を見ることが出来ますので、是非それぞれのSNSをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
寒い冬にほっこりHOTな話題をお届け!! 自分より小さい仲間に優しく接するシロハラインコの「きなこちゃん」がSNSで大人気

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。