最新投稿記事

チャンネル登録者170万人越えの大人気理系YouTuber「はなおでんがん」が解散! はなおでんがんの解散の理由と今後の活動について迫る!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

チャンネル登録者170万人越えの大人気理系YouTuber「はなおでんがん」が2023年の3月に解散することを発表しました! 8年間YouTube活動を続けてきた、はなおさんとでんがんさんの解散の発表に驚いているファンの方も多いのではないでしょうか。

今回解散することになった理由や新しい道に進む2人の今後について皆さんにお伝えしたいと思います!それではご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

大人気理系YouTuber「はなおでんがん」が解散を発表!

チャンネル登録者170万人越えの大人気理系YouTuber「はなおでんがん」が2023年の3月に解散することを発表しました! はなおでんがんの二人が解散することになった理由や二人の今後について動画の内容をもとに皆さんにお伝えしたいと思います!

8周年を迎え当時を振り返る2人

2022年11月27日で8周年を迎えたはなおさんとでんがんさん。チャンネル開設当初ははなおさんが初めて公開した動画は遠くにあるペン立てにペンを投げ入れる動画でした。でんがんさんは当時を振り返り「僕も含めて笑ってましたからね」と初めははなおさんをバカにしていたそう。

それでもYouTube活動を続けるはなおさんは、「登録者が1000人行ったら辞める」「10万人行ったら辞める」と目標を高めつつ活動を行って現在まで頑張ってきたそうです。ペンを投げる動画から始まったYouTubeチャンネルが今やチャンネル登録者170万人超えのチャンネルに成長したのは本当にすごいですね!

YouTubeに運命を変えられた2人

8年間YouTuberとして活動してきた2人も既婚者になり、「どんだけYouTubeに運命変えられてんねん」とこれまでを振り返ります。はなおさんは大学卒業後、YouTuberとして活動を続けました。でんがんさんは大学卒業後、就職しますが退職してはなおさんと共にYouTuberとして再びはなおさんのもとに戻り活動を再開します。

そしていろいろな人を巻き込んで活動を行ってきた「はなおでんがん」ですが、「それぞれの道に羽ばたく時がきたのではないか」とはなおさんは語りました。

チームメイトの為にも決断を早めたはなおさん

本来は2024年に解散を予定していたとの事。ですがはなおさんは自身のYouTube活動を振り返り、「YouTubeでチームメイトに見せたい景色を見せたり、自分が見たい景色を見たり」など目標を達成し、やり切った感があったそう。その中でここ数年活動を続けてきたが、惰性で続けてきた感があったそうです。

はなおさんはそういう気持ちの中で、「これ以上チームに留まってもらうよりは次に目指すべきものを早く見つけて新しいキャリアに飛び立った方がその人たちの人生にとってもプラスになる」という考えに至り解散することを決断したと話します。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

はなおさんとでんがんさんの今後の活動について

解散した後の活動として、でんがんさんはそのまま個人チャンネルで活動を継続していくそうです。そしてファンの皆さんに伝えたい事として「仲悪くて辞めるわけじゃないんでたまに(はなおが)出てくるかもしれない」と語り、個人チャンネルで教育系YouTuberとして活動していくとの事。

対してはなおさんは解散後の活動として「地球と遊びます」と語り、YouTubeを辞めた後何がしたいか考えた時に「自然と関わりたい」と考えたそう。今後は、その活動を通して新しいキャリアを積み上げていくそうです!またもしかしたらその活動を通してYouTuberとして活動するかもしれないと可能性を残していました!

はなおでんがんの解散日がくじ引きで決定!

解散の日を書いたくじを作り、大きな箱に入れてくじ引きをする2人。くじの日付の中には、動画がアップされた日の「翌日」というものも入っています!はなおさんが箱の中から一枚取り出し、逆に箱の中に残ったものを読み上げていきます。最終的に残ったのが「翌日」と「3月20日」と書かれたくじが残りました!

はなおさんが引いていたくじは「3月20日」という事で「翌日」という最悪のパターンは無事回避し解散の日が決定しました!なんとファンミーティングの翌日ということでこの日になったのもなんか意味があるのかもしれませんね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

動画を見たファンの反応は?

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました!その一部をご紹介したいと思います!

「私の勉強のモチベを支えてくれた2人には感謝しかない!ほんとにありがとう!」
「解散は悲しいけれど、これからの活躍もほんとに応援してます」
「これからも好きなことやって楽しく生きてほしい!」
「お二人は勉強ができるかっこよさを教えてくれて自分が勉強を頑張るきっかけにもなりました」

など、多くのコメントが寄せられました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

はなおでんがんの今後の活躍に期待!

2023年3月20日に解散することを発表した「はなおでんがん」の2人。残すところ4ヶ月ほどですが、最後の最後までファンが喜ぶ動画を公開してくれることを期待しています!そしてこれからも勉強の楽しさや面白さを教え続けてほしいです!

これからもはなおでんがんの活躍から目が離せませんね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
チャンネル登録者170万人越えの大人気理系YouTuber「はなおでんがん」が解散! はなおでんがんの解散の理由と今後の活動について迫る!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。