最新投稿記事

実はメチャクチャ簡単です!! Nintendo Switchの画面写真・動画をスマホに転送する方法

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

任天堂株式会社が展開する家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」のお役立ち情報を紹介します。

Nintendo Switchの画面を撮影しよう

Nintendo Switchでは、画面写真・動画を撮影することができます。
※一部、撮影できない画面や、撮影できないソフトもあります。

画面写真


「Joy-Con(L)」のキャプチャーボタンを押します。

動画


「Joy-Con(L)」のキャプチャーボタンを長押しします。
一部のソフトでは最大30秒前から撮影することができます。

Nintendo Switchの画面写真・動画 保存方法1:SNSへの投稿

Facebook、Twitterのアカウントと連携すると、画面写真・動画を本体から直接投稿できます。

投稿後に画面写真・動画を保存することで、端末に転送することができます。

手順

1:HOMEメニューの「アルバム」で、投稿したい画面写真・動画を選択します。


2:画面下部の「共有や編集」(Aボタン) →「投稿」を選択したあと、画面の案内に従って進めてください。

Nintendo Switchの画面写真・動画 保存方法2:スマートフォンと無線接続

Nintendo Switchとスマートフォンを無線接続して、画面写真・動画をスマートフォンに送ることができます。

一度に送ることができるデータ数は画面写真10枚、動画1つです。

手順

1:HOMEメニューの「アルバム」→転送したい画面写真・動画を選択します。


2:画面下部の「共有や編集」(Aボタン) →「スマートフォンへ送る」を選択します。(QRコードが表示されます)

3:手順2でSwitchの画面に表示されたQRコードを、スマートフォンのカメラ機能などを使って読み取ります。(Switchと接続されると2つ目のQRコードが表示されます)


※端末のOSを最新にして、iPhoneを使用する際は標準の「カメラ」を利用してください、
※QRコードが読み取れないときは、Switchの画面にある「つながらないときは」を確認してください。

4:手順3でSwitchの画面に表示された2つ目のQRコードを、スマートフォンで読み取ります。(Switchとの接続が完了すると画像・動画が表示されます)


※スマートフォンに画面写真・動画が表示されないときは、スマートフォンのモバイルデータ通信を一時的にOFFにして試してください。

5:スマートフォンの画面に、手順1で選択した画面写真・動画が表示されるのを確認します。

※ブラウザは、iPhoneをお使いの方はSafariを、Androidをお使いの方はGoogle Chromeを使用してください。

6:スマートフォンの画面上部に表示される案内に従って操作して、保存します。

7:スマートフォンでの保存が完了したら、Switchの画面で「おわる」を選択して終了します。


関連サイト

ワイドケア for Nintendo Switch
・任天堂サポートTwitter(@nintendo_cs)

(C)Nintendo

オリジナルサイトで読む : AppBank
実はメチャクチャ簡単です!! Nintendo Switchの画面写真・動画をスマホに転送する方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。