最新投稿記事

サンモニ「日本に攻めてくる可能性がある国にも税金投入して協力する必要がある。例えば北朝鮮への経済支援とか」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

 

前法大総長の田中優子氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、「攻めてくるかもしれない国」との国際協力について言及した。

自民、公明両党が敵のミサイル基地を攻撃する「反撃能力」の保有について合意したという話題。司会の俳優・関口宏は「ひと昔前の公明党なら反対してたんじゃないかな」と疑問を投げかけた。

田中氏は2015年の安保関連法案成立からの流れだと説明。「こうなると本格的に始まるだろうと思います」とした。

「本当に反撃ですむのかっていうのがわたしたちの懸念で、無理だろうと。今までも北朝鮮のミサイルが飛んでくる時でも海に入った時にアラートが鳴る」と探知能力に疑問も。米国が日本に「矛と盾」になることを求めていると分析した。

続けて、防衛費の予算には「研究開発」「国際的協力」という名目もあるとし、「『国際的協力』というのは単に分断するということじゃなくて、攻めてくるかもしれないその国との平和条約であるとか、いろんな国際協力がある。そちらにも使ってほしい」と強調した。

index_82

KinokoruSenseiアホすぎて草
RealNida-こいつアカじゃん

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
サンモニ「日本に攻めてくる可能性がある国にも税金投入して協力する必要がある。例えば北朝鮮への経済支援とか」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。