最新投稿記事

辻希美がドレスオムライス作りのリベンジに挑む! 100均のフライパンで作る方法とは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

夕飯作りの動画でお馴染みの辻ちゃん。今回の夕飯は、次男・そらくんの提案でドレスオムライスを作ることに! とろとろでドレスのような形をした見た目もきれいなドレスオムライスを、ある道具を使うと上手に作ることができるようです。見た目も映えるドレスオムライス、はたして辻ちゃんは成功したのでしょうか?ぜひ最後までご覧下さい! 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

辻ちゃん家のオムライスレシピ

オムライス作り、まず大切なのはチキンライス作りですよね。辻ちゃん家のオムライスはまず、にんじん・ピーマン・玉ねぎをフードプロセッサーに入れてみじん切りにします。このフードプロセッサーは最近の辻ちゃんの購入品です。マックスを超える量を入れていましたが、全部細かく微塵切りにされていました!

あとは細かく切ったベーコンと炒めてケチャップとコンソメで味付けして完成です! 具だくさんでおいしそうなチキンライスが完成です! 普通のチキンライスと辻ちゃんは言っていますが、これだけ具材が入っていれば栄養満点なのではないでしょうか!

オムライスのお供、カボチャのポタージュ作り

次に辻ちゃんが作ったのがカボチャのポタージュ作り。とても大きいカボチャを一口大に切っていきます。切ったカボチャをしばらく茹でた後、鍋に入れたままマッシャーで潰して。牛乳と煮込んでコンソメとシチューのルウで味付けしたら完成です!

料理中にフードプロセッサーを使ったり、鍋のままかぼちゃを潰したり、辻ちゃんの動画にはいくつも時短技があるのでとても参考になります。鍋のまま潰せば洗い物も減るので、今日から真似したい時短技だと感じました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

うまくいくのか?メインの卵作り!

辻ちゃんが愛用している「こだわりたまご」を使ってメインの卵作り!次男そらくんの提案でダイソーのフライパンを使います。そらくんも横で見守りつつ、どきどきの1つめの卵作り!普段はとろとろ卵を作るのが苦手な辻ちゃん。オムライスのメインである卵、はたして成功するのでしょうか?

よく溶いた卵を入れ、真ん中に箸を入れ、つまんでねじる。そらくんによるとつまむのがポイントなんだとか。あっという間に、卵全体に火が通ってしまい、1つ目は失敗。

これにはそらくんも「失敗だー。」とつい声が漏れていました(笑)しかし優しくアドバイスしながら見守るそらくん。優しいそらくんとそらくんのアドバイスを聞き入れる辻ちゃんの姿にほっこりしました!

失敗してもまた挑戦!はたして成功したのか?

辻ちゃん家は大家族なので、失敗しても何回かやり直せるのが特権ですよね。途中そらくんがチャレンジする場面もありました。そらくんはTikTokerであるオムライスお兄さんの動画を見ているようで、コツを理解して作っていましたが、実際にやってみると難しかったようです。

最後の1つはなんとか成功?とろとろにはなるけど、ドレスのようにするのが難しいようです…。今回の卵作りの反省として、辻ちゃんは事前の調べ不足と話していました。みなさんは、オムライス兄さんの動画でしっかり予習してから実践してみてくださいね! 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応は?

そらくんのアドバイスもあり、とろとろなオムライス作りはできあがりました! 辻ちゃんの動画を見て、筆者も作りたくなってきました。辻ちゃんのオムライス作り動画を見た視聴者からは、次のような反応がありました。

毎回品数の多いご飯を手際よく作っている辻ちゃん。今回の動画でも、オムライスだけでなくポタージュを作ったり手の込んだ料理を作っていたので、見ている視聴者からは「すごい! 」との声が多かったです。また、今回は実際に作り方も実演してくれたので、作ってみたいと思った人が多かったのではないでしょうか。

そして、こんな方の反応も見つけました! 

そらくんが辻ちゃんにおすすめしていたオムライス兄さん本人からの感想もありました。自分が突然芸能人のYouTubeで紹介されていたら驚きですよね! オムライス兄さんはとろとろオムライスだけでなく、いろんな種類のオムライスを作っているので、見ているだけでも楽しいです! オムライス兄さんの動画を見たら、今晩はオムライスが食べたくなること間違いなしです! 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後も増える?子供達からのリクエスト!

辻ちゃんの子供達もそれぞれ大きくなって、ママへのリクエストもこれから増えていきそうですね! 子供達は、TikTokなどのSNSからたくさんの情報を見つけてくるので、リクエスト内容が大人とは違う視点でおもしろいのではないでしょうか。また、リクエストに応じる辻ちゃんも素敵なママですよね! 

内容がおもしろいだけではなく、日々の料理の時短術も知ることができる辻ちゃんの動画をみなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
辻希美がドレスオムライス作りのリベンジに挑む! 100均のフライパンで作る方法とは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。