最新投稿記事

【遊戯王OCG】蟲惑魔版ブリガンダインで展開に革命!? 「ホールティアの蟲惑魔」ストラクに新規収録決定

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

KONAMIが全世界に展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム(遊戯王OCG)』にて、2022年12月3日(土)発売のストラクチャーデッキ「蟲惑魔の森」の最新カード情報が公開!

ついに出た! 伏せたターンに発動できる罠モンスターの蟲惑魔


KONAMIが展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王OCG』にて、2022年12月3日(土)に発売されるストラクチャーデッキ(構築済みデッキ)「蟲惑魔の森」に、新たに収録されるカードが公開されました!

今回公開されたのは、以下のカードです。

■ホールティアの蟲惑魔

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードは手札から通常罠カード1枚を捨て、セットしたターンに発動する事もできる。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(植物族・地・星4・攻400/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

とうとう出た、伏せたターンに発動できる「蟲惑魔」の罠モンスターです。

「セラの蟲惑魔」による展開のために、これまでずっと待ち望まれていた先行から発動できる罠カード。しかもレベル4のモンスターになれるため、各種「蟲惑魔」エクシーズモンスターの素材になれる点も非常に優秀です。

これまでは、セットしてすぐに発動できる罠モンスターである「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」が使われていましたが、あちらは「幻影騎士団」との併用を考えないと安定してサーチすることが難しく、「蟲惑魔」デッキにおいて重要なカードでありながら「蟲惑魔」カテゴリではない、という点がネックになっていました。

今回のカードは非常に理想的な存在となり、先行展開における革命と言えるでしょう。もちろん、「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」との併用もアリですね。

一方で、墓地に罠カードを送るため、手札のリソースが減りがちになる点には注意。墓地から「落とし穴」「ホール」通常罠カードをセットできる「ティオの蟲惑魔」で捨てた罠を再利用するのも選択肢です。

また、墓地に罠カードがあると発動できなくなる「狡猾な落とし穴」とアンチシナジーである点にも注意が必要ですね。

関連記事
【遊戯王OCG】「蟲惑の園」「蟲惑の誘い」がヤバイ!? 相性の良いカードは? 「蟲惑魔の森」新カード解説
2022/11/09 16:55
【遊戯王OCG】「蟲惑の園」「蟲惑の誘い」がヤバイ!? 相性の良いカードは? 「蟲惑魔の森」新カード解説

【関連リンク】

公式サイト

・公式Twitter(@YuGiOh_OCG_INFO)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI (C)Konami Digital Entertainment

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
【遊戯王OCG】蟲惑魔版ブリガンダインで展開に革命!? 「ホールティアの蟲惑魔」ストラクに新規収録決定

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。