最新投稿記事

超大型犬グレートピレニーズって1年でこんなに変わるの?! 赤ちゃんとのツーショットが可愛すぎて癒される!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

超大型犬のグレートピレニーズという犬種はご存じですか?背中に乗れそうな程大きな白色のモフっとした犬なのですが、1年で驚くほど大きくなるのです。

今回ご紹介させていただくのは、山奥に暮らしている超大型犬シュシュちゃん家族「山奥暮らしのシュシュ」!

生まれたばかりの赤ちゃんと寄り添っている姿は癒されること間違いなしなので、気になる方は最後まで読んでみてください。

仲良しな2人にほっこり

赤ちゃんのことが大好きで堪らない様子のシュシュちゃんと困っていそうな赤ちゃんだけど、しっかりと左手は毛を掴んでいるのが分かりますね。

普段からそばにいるのが当たり前で、とにかく赤ちゃんにくっついていたいのだろうなぁと思えて、見ていてとてもほっこりします。

グレートピレニーズのシュシュちゃん

2021年6月4日生まれの女の子です。グレートピレニーズは超大型犬と呼ばれていて、シュシュちゃんは出会ったときは4キロだったのに1年でなんと40キロになったそう!1年で10倍になるなんて、とても驚きですよね!人間と比べると、本当に成長するスピードが速いのです。

先住犬のビビちゃん

2018年8月5日生まれの女の子です。トイプードルで約3キロの体重なので、シュシュちゃんがお家に来た時はほぼ同じくらいのサイズ感でした。先住犬から見てもみるみるうちに大きくなっていく様子はびっくりだったでしょうね。

はじめはシュシュちゃんの事を嫌がっている様子でしたが、半年ほどで打ち解けるようになったと飼い主さんは自身のSNSで振り返っていました。

今ではビビちゃんがシュシュちゃんの背中を上手にベッドにして、気持ちよさそうにして眠る姿が見られます。

打ち解けた可愛い2人

今ではビビちゃんがシュシュちゃんの背中を上手にベッドにして、気持ちよさそうにくつろぐ姿が見られます。とても温かそうですよね。

この2頭の「くつろいでますが、何か問題でも?」と言いたげな表情も面白いです。

お家に来た初日の様子

先住犬のビビちゃんからとても嫌がられていたのに、元気いっぱいの様子です。子犬は1日ほぼ寝て過ごしますが、なんとお家に来た初日からリラックスしすぎな姿で眠っていますね!

ふわふわでまるでぬいぐるみが動いているみたいで愛らしさが爆発しています。

生まれてからの1年間

犬は人間よりも身体が大きくなるスピードが速いですが、心は1歳くらいではまだ赤ちゃんの部分もあって、甘えん坊なのです。

歯が生え変わるタイミングは痒いのでカミカミが酷かったり、本人は甘噛みしているつもりでも人間にとってはとっても痛いので、身体中がアザだらけになることもあります。

どんなに痛くても可愛いので、許しちゃうんですよね。シュシュちゃん家族の気持ちが痛いほど分かります!

年に2回の換毛期

毛が生え変わる時期はこのように沢山毛が抜けるのですが、シュシュちゃんは身体が大きいので、大量に毛が抜けています。まるでもう1頭小型犬がいるかのようで、面白いですね!

ママの変化に気付き見守る姿が尊い

2022年6月にシュシュちゃんには妹が生まれました。つわりや陣痛でシュシュちゃんママが辛そうにしている時、ずっとそばで寄り添っている姿がとても健気ですよね。

体調の変化に敏感で、きっと何かが違うことに気付いていたんだと思います。とても賢い子ですよね。ただただそばに居てくれるだけで、安心出来そうです。

シュシュちゃんは赤ちゃんが大好き!!

赤ちゃんから片時も離れず優しく見守っていて母性が芽生えたのかなと感じました。

犬の嗅覚を活かして、ウンチが出るとすぐに教えてくれるようです。また暑い夏でも、赤ちゃんの様子が気になってくっついて眠ったり、授乳の時には寄り添ってくれたり、赤ちゃんが大好きな様子が伝わってきます。

フォロワーの反応は?!

ここでフォロワーのコメントを一部ご紹介します。

実写版もののけ姫誕生!や種族を越えた愛の素晴らしきこと!など言われていました。小さい赤ちゃんという事がちゃんと分かっていて接する姿に、多くの人が癒されています。

また「自分の赤ちゃんを見守るママみたい」や「見守ってる!子育ての天才!」と温かい眼差しに感激する声があがっていました。

シュシュちゃんがとっても可愛くて癒される!

今回は山奥に暮らす大型犬のシュシュちゃんと約1年後に生まれた赤ちゃんの様子についてご紹介しました。みなさんももふもふ犬と赤ちゃんのツーショットに癒されましたか? 私はとても癒されて、これからも応援していきたいなという気持ちでいっぱいになりましたよ〜!

今後、赤ちゃんとわんちゃん達が大きくなっていく姿が楽しみですね。最後までお読みいただきありがとうございました!

オリジナルサイトで読む : AppBank
超大型犬グレートピレニーズって1年でこんなに変わるの?! 赤ちゃんとのツーショットが可愛すぎて癒される!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。