最新投稿記事

今SNSで話題になっている「てふ・こち・もね」ってどんな猫? ユニークな暮らしぶりや性格に迫ってみる!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

ツイッターで話題になっている「てふこちもね」に投稿された3匹の猫が個性的で何だか面白いと注目されています。2022年11月現在で5万人以上のフォロワー数を誇り、日々投稿される画像に笑いが起こっているんです。てふ・こち・もねの3匹の猫たちが繰り広げる日々の様子とSNSでの反応をまとめした。ぜひ、最後までご覧ください!

てふ・こち・もねの3匹の猫はどんな性格なの?

SNSで人気のある「てふ・こち・もね」は、それぞれに可愛らしさがあります。SNSで見るたびに癒されている人も多いはず。3匹の猫ちゃんたちの性格や魅力に迫ってみます。

モップのような姿がかわいい保護猫のもね君は甘えん坊

生後5か月で家族となった元保護猫のもね君は、モフモフしたグレーの長毛種です。抱っこが大好きで、飼い主さん以外にも抱かれるのが好きな人懐こい猫さん。

実はもね君、風邪をひいてペットショップで売り物にならないと飼育放棄され保護された猫なんです。親猫といた期間がとても短く、愛情を知らず育ったさみしい過去があります。しかし、現在の飼い主さんとの出会いによって愛情をたっぷりもらい、甘えっぱなしの毎日だとか。いい人と巡り合えてよかったですね! 

もね君の大物ぶりに飼い主もビックリ!!動物病院へ行った時に……

ある日、もね君が動物病院へ行った時のこと、スタッフに抱かれたもね君は診察台の上で目を閉じてしまいました。猫にとって動物病院は苦手なことが多いですが、穏やかな性格のもね君は余裕の寝姿を見せていましたよ。

幸せに暮らすもね君はとってもおしゃれな名前ですが由来は?

モネと言えば画家のクロード・モネを思い出すような名前ですが、もね君は保護中に呼ばれていた名前をそのままもらったそうです。大物感があるのも名前のせいなのかな? 呼びやすくて親しみやすい名前ですよね。もね君は現在先住猫と一緒に暮らしています。大きくスクスク育ってほしいですね。

3匹の中で一番の人気者オッドアイが特徴の純白の猫てふはどんな猫

個性派のにゃんことして、メディアに度々登場するてふちゃん。ユニークな表情がたまらないと人気を集めています。てふちゃんは、ブリーダーから来た猫で2020年に永遠の眠りにつきました。お空に旅立ったてふちゃんですが、今でも生きていた頃と同じような人気っぷり。現在もSNSを賑わせています。

てふちゃんは自分の名前がわかるの? 反響を呼んだ動画とは?

飼い主さんが公開した動画の中に、てふちゃんが自らの名前をはっきり鳴いている驚きの瞬間が映されています。飼い主さんが呼びかけると「てふー」と鳴いている姿が。この動画はネットで反響を呼び多くの方に衝撃を与えました。

てふちゃんの人気はツッコミたくなるツイートが満載なんですよね

てふちゃんの魅力はキュートな表情のなかに面白さがあります。飼い主さんが投稿するツイートにはユーモラスな表情が満載で、たびたび話題になりました。てふちゃんの何気ない日常を切り取った写真は、おもわずツッコミを入れたくなるユニークなもの。いいねの数を見れば癒された人が多いのがわかります。

飼い主さんがてふちゃんとの出会いに運命を感じた瞬間とは?

てふちゃんと飼い主さんが出会ったのは2015年のこと。飼い主さんが定期的に見ていたサイトに、猫の里親募集の掲載を見つけたことができっかけでした。3匹の白猫の里親を探していましたが、2匹は順調に飼い主が見つかり、てふちゃんだけが残ってしまい。

オッドアイで大きな立ち耳と麻呂の眉のような模様が特徴の猫さん。最後まで残ってしまったが、これはもしかしたら運命なのではないかと感じたそうです。その後、実際に会って飼うことを決めた飼い主さん、てふちゃんとの生活がスタートします。

やがて大切なパートナーになったてふ一緒にいてくれるだけで幸せだな

てふを引き取った飼い主さんは、当時一人暮らしでした。家にいる時はいつも一緒にいることで、てふはかけがえないパートナーになっていきます。てふちゃんは落ち着いた性格でいつも同じように接してくれるのだとか。飼い主さんも気持ちが落ち着き猫との暮らしを楽しむようになっていきます。

投稿する度に注目されることになりツイッターで人気者になるてふちゃん

てふちゃんが3か月ごろになると、ツイッターの投稿をスタートします。飼い主さんのセンスによって選ばれた1枚は、見ているだけでクスクス笑える投稿ばかりです。ユニークな姿はたちまち話題になり、多くの方に愛される猫になります。

みんなの人気者だけど実は人見知りなてふちゃんこんな一面もあるんです

そんな人気者のてふちゃんですが、人見知りで男性が苦手な部分もあります。意外な事に、内弁慶で陰湿な嫉妬心があるとか。日頃はマイペースな暮らしを送るてふちゃん。飼い主さんのことが大好きで、後を追いかけて付いてくる可愛い一面もあります。

思わず顔をうずめたくなる黒もじゃの毛こち! もね君と同居中です

黒猫のこちは2020年生まれ、もね君よりも年上で2匹で仲良く暮らしています。イエローの美しい目が特徴で、もふもふの長毛種です。もねくんと同じく鼻ぺちゃな顔をしていて、なんとも言えない可愛らしさがあります。もねくんと暮らす姿がツイッターにあげられると、多くのいいねをもらっていますよ。

こんな食べ方されたらメロメロになりそう! こちの食べ方とは?

実はこちは、ご飯を器から食べるのが苦手だそうです。いつも飼い主さんの手から直接ご飯をもらい美味しそうに食べています。どんな姿を見てもね君は、自分も手から欲しくなり甘えることもあるそうです。

人気者の3匹はユニークなグッズになったことある

大人気の3匹の猫たちは、オリジナルグッズになって販売されたこともあります。とっても人気があって即完売になったそう。どんなグッズがあったのでしょうか?

うちの猫にも作りたくなる面白グッズ

3匹の猫たちのグッズは、飼い主さんのアイディアが詰まった作品ばかりです。例えば、猫をモデルにして証明写真を撮影したグッズは注目の的に。人間用の証明写真作成アプリで撮影したものは、履歴書に貼るブルーバックのあれです。なんとも言えない表情がたまらなくいい! グッズにして販売をしたら人気になり、すぐに売れたそう。

飼い主さん曰く「ノリと勢いで作った」そうで、アイディアが溢れるグッズですよね。猫を飼っている方はマネしてみたらいかがでしょうか。他にもスウェットやTシャツなど、ベストショットが使われたグッズを販売しています。現在は完売中ですが、再販されると嬉しいですね。

SNSの反応

3匹の猫たちは度々ネットニュースにもなっています。猫好きな方やネットニュースで知った方たちが何気ない仕草に癒されているのがわかりますよ。特に動画を見た方たちは、「何回も見てしまう」「かわいい」などの反応が多いですね。投稿されるのを楽しみにしている様子が伝わってきます。

猫のユニークな日常が楽しめる

てふ・こち・もねの3匹の猫たちが過ごす何気ない日常を見ることができました。多くの投稿は飼い主さんのセンスが光るもので、笑える表情やユニークな動画を楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。3匹の猫たちの様子を見ているうちに飼い主のような気分になれるのもいい所ですね。

オリジナルサイトで読む : AppBank
今SNSで話題になっている「てふ・こち・もね」ってどんな猫? ユニークな暮らしぶりや性格に迫ってみる!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。