最新投稿記事

EXITがチャラ男キャラに隠れた戦略を明かす! あえて選んできた「茨の道」で掴んだものとは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

芸人さんやタレントさんなど、様々なゲストを迎えて企画や対談で人気を集める佐久間宣行さんが運営するNOBROCKTV。今回はゲストにEXITが登場しました!テレビに出たきっかけも佐久間さんが手掛ける番組からだったようで、思い入れが強い様子。

この記事では、ここでしか聞けないEXITのテレビの裏の顔やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

EXITと佐久間宣行との関係性

テレビ東京の番組プロデューサーでゴッドタンをはじめ、数多くの番組を手掛けてきた佐久間宣行さん。今やラジオにテレビにと自ら出演する機会も多く、数多くの視聴者に支持されている人物です。そんな佐久間さんが手がけるYouTubeチャンネルNOBROCKTV。

今回のゲストは、前述したゴッドタンでも顔馴染みでもあるEXITとの対談動画となりました。「証人です。」と一言添える佐久間さん。先日りんたろー。さんが結婚をされたことで世間を賑わせました。お世話になったからと婚姻届の証人としてサインをされています。

そんな関係性の3人での対談はどのような展開となったのでしょうか?

テレビに出始めたきっかけ

3人の出会いは2018年だったといいます。ゴッドタンの企画「この若手知ってんのか」に出演した時のことだったようです。まだテレビに出ていないけれど、ライブシーンでは名前が知られていることからゲスト出演。

出演した当時の2人は、結成間もなかったこともあって今のような立ち振る舞いが出来ていなかったといいます。そんな時にMCのおぎやはぎと劇団ひとりさんの3人にいじってもらえた時に可能性を感じたとのこと。

それまでに決めていたコンビの方向性とは全く違っていたそうです。笑いを取れるコンビとして認知されたこともあって、街中で声をかけてくれるのもライブシーンでも男性からの支持が圧倒的に高かったといいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

りんたろー。の運命の出会い?

「この若手知ってんのか」の企画の次に出演した「スナックちあき」で、りんたろー。さんが奥様の眉村ちあきさんと出会うきっかけにもなったようです。この企画の中で、おはスタへの出演願望や24時間マラソンランナーのワードが飛び交ったりと予言のような展開になっていたんだとか。

さらにその中で、夢を聞かれた兼近さんは「貧困の地域にクラブ作ります。」と宣言しました。が、すでにキャラを見破られていたため、本当は? と詰められてしまい「親にマンション買います。」と本音が出てしまったそうです。

それも達成できたそうで、この時放送された内容がEXITの全てがあるといいます。

EXITが1番ウケた瞬間

CMにバラエティにとどのジャンルでも結果を残しているEXIT。一通り番組を終えた時に改めて、チャラ男キャラを定着させるためにライブ配信で練習していたといいます。番組や企画によってチャラ男かどうか使い分けるのに苦労していたそうです。

そんなEXITが1番ウケた瞬間で記憶しているのは、鬼越トマホークが主催したライブだといいます。鬼越の2人だけでは、お客さんを呼べない状況で急遽ミキが出演したとのこと。ミキを目当てに見に来たお客さんでライブ会場が埋め尽くされた中で披露したネタが1番ウケたそうです。

兼近さんに至っては、ウケすぎてネタが飛んでしまったといいます。これと同じくらい正式結成前のコンビでのM-1が未だに忘れられないんだとか。

M-1の魔力

スキャンダルというコンビ名でM-1に出場していたという2人。認知度がゼロの状態でネタを披露し、爆笑を掻っ攫ったそうです。その時初めて「劇場が揺れる感覚を味わった」とりんたろー。さんはいいます。

その時の興奮をもう一度味わいたいという一心で出場し続けているとのこと。M-1はキャラが知られていくとマイナスな中でも、EXITは挑戦し続けているそうです。今でこそM-1に取り憑かれたように挑戦している兼近さん。芸人始めたての頃は存在がうっすらあった程度だったんだとか。

フットボールアワーがスベったところと次の舞台で笑いを取っていたところを見て、「成長したな」と感慨深くなるくらいに純粋な視聴者目線で見ていたようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「EXITの考え方すごいなぁ。この前のゴッドタンみたいな振り切れた馬鹿もできるし、ほんと唯一無二のお笑い芸人だわ。」「テレビの未来のために、目の前の笑いを捨てるかねちーのスタンスにめちゃくちゃ勇気をもらえました!」といったコメントが寄せられました。

時代を作る姿も体を張ったストロングなお笑いも取れるEXITに関心が高まった視聴者が多いようです。

3人の対談模様はずっと聴けると満足感の高い動画となっているようです!

苦労を承知でこれからの時代のために立ち回るEXITに応援する気持ちがより高まった動画になったようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

EXITのこれからにも期待!

最後まで読んでいただきありがとうございました!長年の関係性もあることから、雰囲気の良い対談となっていましたね。りんたろー。さんと眉村ちあきさんとの意外な始まりに驚かれた視聴者もいるのではないでしょうか?

さらに対談では、兼近さんのテレビでの立ち振る舞いに好感を抱いた視聴者も多いようです。気になった方はぜひ動画を視聴してみてください!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
EXITがチャラ男キャラに隠れた戦略を明かす! あえて選んできた「茨の道」で掴んだものとは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。