本日10月13日(木)のモンストニュースで、マッドハッター獣神化・改(まっどはったーじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
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撃種は貫通、戦型は超バランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。
アビリティはマインスイーパーL/超アンチウィンド、ゲージで状態異常回復/ドレインを所持。
コネクトスキルは超アンチワープ/光属性耐性/リジェネ。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。
ストライクショットは「反射タイプになりスピードとパワーがアップ&停止後にふれた敵をHP吸収状態にする」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能となります。
友情コンボはメインが超絶バラージショットガン、サブはヒーリングボムスローを持ちます。
獣神化では「アンチウィンド/光属性耐性×アンチワープ/状態異常回復」のアビリティを所持していたマッドハッター。ゲージに「ドレイン」が追加&コネクトスキルで「リジェネ」が付いたほか、副友情コンボに「ヒーリングボムスロー」が付くなど、回復系の能力が多く備わっています。
さらにストライクショットも、獣神化は「HIT数で威力が変わる爆弾を、最初の敵にセットし爆発」でしたが、「反射化&HP吸収」へ大幅に変化。敵へダメージを与えつつ回復も可能になりました。
ギミック対応力が増えたことで、轟絶クエストの「クシャーンティ」や「アリア」などへ連れていけるようになりました。
高い回復力を活かすことで攻略の安定化に貢献するでしょう。また超バランス型なので、殴り火力にも期待が持てます。
マッドハッターの獣神化・改は10月18日(火) 12:00より解禁されます。
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→【モンストニュース】10/13(木)まとめ
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【モンスト】強くなりすぎだろw マッドハッターが獣神化・改で“あの高難易度”の適正に!!