最新投稿記事

世界で日本が独り勝ちする時代が到来へ!!! 日本は世界の決定的な違いがこれ!!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿
1: ID:FF9HBhGW0
円安が進んでいてもついに「日本が独り勝ちする時代」がやってきた
9/17(土) 6:31配信 東洋経済オンライン

 円安が1ドル=145円にタッチしそうなまでに進み、世間では「日本経済は終わった」「この世の終わりだ」といったような雰囲気になっている。ある月刊誌などは「日本ひとり負けの真犯人は誰か」などという特集まで組んでいる。

■日本は世界と「真逆」

 180度逆だ。ついに「日本がひとり勝ちするとき」がやってきたのだ。

 当然だ。説明しよう。

 世界は何をいま騒いでいるか。インフレである。インフレが大変なことになり、慌てふためいて、欧米を中心に世界中の中央銀行が政策金利を急激に引き上げている。

 その結果、株価が暴落している。世中の中央銀行の量的緩和で膨らんだ株式バブルが崩壊している。実体経済は、この金利引き上げで急速に冷え込んでいる。一方、インフレは収まる気配がないから、いちばん嫌なスタグフレーション(経済が停滞する中での物価高)が確実になっている。世界経済は、「長期停滞」局面に入りつつあるのである。

 一方、日本はどうか。世間が「ひとり負け」と騒ぐぐらいだから、日本だけが世界と正反対の状況になっている。

 まず、世界で唯一と断言できるほど、インフレが起きていない。企業物価は大幅に上昇しているが、それが消費者物価に反映されるまで非常に時間がかかっており、英国の年率10%、アメリカの8%とは次元が違う2%程度となっている。

7fd1054b843f3fa11baeeb00b813458b
https://news.yahoo.co.jp/articles/c27456a3625db16d60b809228ad2b44f898d7268?page=1

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
世界で日本が独り勝ちする時代が到来へ!!! 日本は世界の決定的な違いがこれ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。