最新投稿記事

ヒカキンが選ぶ2022年月見バーガーランキング! マクドナルド・モスバーガー・ケンタッキーなど6社のバーガーを徹底レビュー!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

夏の暑さがやわらぎはじめるとやってくる、期間限定のおいしい商品「月見バーガー」。絢香さんの歌声とともにグッとくる映像が流れるCMの商品と伝えれば、「あれか!」と思い出す方も多いのではないでしょうか。

今では月見バーガーを知らない人はいないといっても過言ではないほどの人気ですが、ヒカキンさんはまだ食べたことがないと話しています。そこで、月見バーガーデビューとともに、2022年度版のレビュー動画を投稿することにしたと説明をしています。

本記事では、2022年度版の月見バーガーグランプリを決める、見逃し厳禁の動画のハイライトを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

月見バーガーとは? 

月見バーガーとは、お月さまに見立てたたまごをハンバーガーにサンドした商品です。たまごはコクとまろやかさが際立つ食材なので、ファーストフード特有の刺激的な部分をマイルドにしてくれると評価されています。

そのため、ほっとする味わいに仕上がっている商品が急増中。また、暑さがやわらぎ、穏やかな心境で夜空を見上げる時期に販売されるため、「月見バーガーは心安らぐ秋の風物詩」ととらえているひとも増えてきています。

さまざまな企業で販売中! 

秋の風物詩にもなった月見バーガーなので、マクドナルドに限らず、多くの店舗でさまざまな商品が販売されています。そのため、各店舗の強みが全面に押し出されており、月見バーガーといっても千差万別な味わいや風味、価格設定になっているのが特徴です。

実際、ヒカキンさんのレビュー動画ではじめて認識する商品も多いのではないかと筆者は考えています。月見バーガー好きさんは、ぜひ今回の動画を参考にして、自分好みの月見バーガーを探してみてくださいね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ヒカキン氏のレビュー

ヒカキンさんが選んだ月見バーガーの販売店は、マック・モス・ケンタ・ロッテリア・コメダ珈琲店・ウェンディーズファーストキッチンの6つの店舗。合計18種類の月見バーガーを食べ比べるとのこと。

今回は、ヒカキンさんがいちばんおいしいと評価した各店舗の商品をメインに、まとめていきたいと思います。さっそく、下記の動画をもとにしながら、詳しく見ていきましょう!

【その1】ウェンディーズファーストキッチン

ウェンディーズファーストキッチンで購入した月見バーガーは、下記の2つ。

・月見B.B.Pチキンバーガー
・月見B.B.Pバーガー

特に月見B.B.Pチキンバーガーがおいしいと話したヒカキンさん。リッチなボリューム感と、おいしいソースが魅力的だと話していました。また、チキンのおいしさに気づかせた店舗でもあります。

【その2】ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンで購入した月見バーガーは、下記の4つ。

・とろ~りチーズ月見和風カツサンド
・とろ~りチーズ月見フィレサンド
・とろ~り月見和風カツサンド
・とろ~り月見フィレサンド

特においしいと話した商品は、とろ~りチーズ月見フィレサンドとのこと。チキンの王道ともいわれるケンタッキーの商品ということもあり、ヒカキンさんもとにかくチキンがおいしかったと話しています。

【その3】ロッテリア

ロッテリアで購入した月見バーガーは、下記の6つ。

・半熟月見絶品チーズバーガー
・半熟月見エビバーガー
・半熟タマてりバーガー
・半熟タマてりチキンバーガー
・半熟タマてりごはんバーガー
・半熟タマてりチキンごはんバーガー

特においしかったと話した商品は、半熟月見エビバーガー。エビタルタルソースがくどくないおいしさだと話し、ぱくぱく食べられる商品であると評価しています。

【その4】コメダ珈琲店

コメダ珈琲店で購入した月見バーガーは、「フルムーンバーガー」のひとつ。

「値段以上に正統派においしい」とヒカキンさんを驚かせたこの月見バーガーは、シェアをして食べられるほどの大きさです。パンの部分もふわふわしていてレタスもシャキシャキ。肉の旨味もしっかりしていて、たまごのコクもたっぷりの大満足な商品なのだそう。

【その5】マクドナルド

マクドナルドで購入した月見バーガーは、下記の6つ。

・月見バーガー
・チーズ月見
・月見マフィン
・こく旨すき焼き月見
・月見パイ
・安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク

特においしかったと話したのは、こく旨すき焼き月見。こちらははじめしゃちょーもおいしいと絶賛している商品なので、本当においしい商品であることが証明されたのではないでしょうか。マック商品の中でも特にパンがふわふわしていて、すき焼きのおいしさが抜群なんだとか。

【その6】モスバーガー

モスバーガーで購入した月見バーガーは、「月見フォカッチャ」のひとつ。

「キャノンみたいになってる~」と、ヒカキンさんを圧倒させたのは、こちらの商品です。パンがもちもちでソースもおいしく、何度もお昼ごはんで食べたいと感じる商品に仕上がっていると話していました。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2022年月見バーガーのランキング結果

各店舗の上位商品をさらに口に運び、しっかりと丁寧に審査をしていくヒカキンさん。「決めました~」と満腹感に苦しめられている表情が印象的です。そしてそんな苦しみの果てに導き出された、栄えある2022年月見バーガーグランプリの結果は下記の通り!

1位:こく旨すき焼き月見(マック)
1位:フルムーンバーガー(コメダ珈琲店)
特別賞:月見フォカッチャ(モスバーガー)

価格帯やジャンルなど、まったく異なる3商品が選ばれました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後の商品レビューにも期待! 

おにぎりやカップラーメン、タピオカドリンクやチョコミント商品の食べ比べなど、さまざまな食べ比べ動画を投稿しているヒカキンさん。身近な商品の食べ比べ動画は私たちも参考にしやすいものなので、まだ見たことがないという方は、ぜひこの機会にそちらの動画もチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
ヒカキンが選ぶ2022年月見バーガーランキング! マクドナルド・モスバーガー・ケンタッキーなど6社のバーガーを徹底レビュー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。