最新投稿記事

タケヤキ翔、コリアンタウン鶴橋で屋台食べ歩き! 全店舗制覇に挑戦した結果は?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近海外に自由に行くことができるようになってきた為、海外ロケを行うYouTuberが増えてきたようです。そんな中タケヤキ翔さんは日本のコリアンタウンである鶴橋商店街でロケを行いその様子を9月20日にあげた「【大食い】コリアンタウンの屋台を全店舗制覇するまで限界食いしてみた!」という動画の中で公開しました。

韓国料理と言えば美味しいけれど辛いというイメージがありますね。本当に1人で全店舗制覇する事は出来るのでしょうか? この記事では食べ歩きの様子を詳しく解説しSNSでの反応についても紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

鶴橋商店街で食べ歩き!1人で全店舗制覇できるのか?

さて、今回の企画は今までに何度か挑戦してきた屋台全種類制覇シリーズです。やって来たのは鶴橋商店街、いわゆるコリアンタウン!鶴橋には過去何度か撮影のために来ていましたが商店街の中にまで入って食事するのは初めてとの事。実は翔さん、この中に屋台がどのくらいあるのかもわかっていません。

少し心配にはなりますがいったいどんなロケになるのでしょうか? さあ、門をくぐってスタートです。

弱気発言が飛び出すもファンには神対応!

しばらく歩くと1件目のお店を見つけました。さっそく山芋のキムチを購入し、さらに歩くと海外のような屋台街を発見!するとここで関西コレクションに行ったという視聴者に声をかけられ気さくに応えていました。さすが人気者!すぐ見つかっちゃいますね。

そして2件目で甘鯛のチヂミをゲット。1件目の山芋キムチもこちらで座っていただきましたがお店の方がなぜか謎のマウント…自分のお店の山芋キムチを出してきたのです。困った翔さん「どっちも同じ」と正直に言ってしまいました。両方美味しいって事ですよね!

食べる前は1件目でこれはキツイという弱気発言も飛び出しましたが、美味しそうに完食。さらにエアータッチを求める視聴者には触れて大丈夫とハイタッチ!視聴者さん嬉しそう。

辛さに悶絶も復活して食べすすめる!

3件目では激辛ヤンニョムチキンをチョイスした翔さん。本場の人の激辛ってレベチだよねと言いながら実食!どうやら本当にレベチだったようで遅効性の激辛に悶絶していました。ここであまりの辛さに10分休憩。

復活後はすぐに4件目でキンパ、5件目でサワガニのキムチを購入。キンパはごま油の風味が効いてマジうまいとの事、そしてサワガニはおつまみみたいと言ってました。ところで、いろんな種類のキムチがあるんですね。全然知りませんでした。

6件目はチヂミです。食べる前にサムネの撮影をしているとお店の方に笑われてしまいました。翔さんちょっと恥ずかしそう。そしてここではまた視聴者さんに話しかけられます。緊張からかうまく話せない男性にも笑顔で優しく対応する翔さん、さすがです。

念願のケジャンを食す!

7件目ではずっと探していた念願のケジャンをいただきました。やっと見つかって良かった、一口食べて「うん、うまい、行ける」と納得している様子です。

そしてカニあるあるでしょうか、その後も無言になってしまう翔さん。本当に美味しいもの食べてる時ってそうなりがちですよね。それにしても食べ方が美しくて惚れ惚れしました。

ここで話題は最近韓国に行っているYouTuberが多いという話に。どうやら翔さんも韓国で美容系でなにかをやってみたいようです。いつか実際の韓国ロケも見てみたいですね。お店を出ると鶴橋商店街の看板が見えてきました。これはゴールが近づいてきたようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ゴールに向かって食べ続けたその結果は?

さあラストスパートです!さっそく8件目で蒸し豚、9件目はエビキムチをゲットしました。エビが一番好きという翔さんはここにきてテンションが上がります。お店の方からも「男前、かっこいい」と声をかけられ嬉しそう。なんとこのエビ、1本900円もしましたがお味の方はしっかりその価値を証明してくれたようです。

さらに10件目ではお店の方おススメのにらチヂミを購入しました。実は翔さん「海鮮が好き」と伝えたはずなのですがなぜかにらチヂミをすすめられるハプニング!いったい何だったのでしょう? 

そして最後11件目では珍しいトマトキムチを発見しました。この2つは合うハズと一緒に食べていましたが、その通りだったようです。最後まで美味しそうに笑顔で食べきってゴール! 翔さん頑張りました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSでの反応は?

この動画には600件以上のコメントが寄せられています。その中には「食べ歩きシリーズ見てて楽しい」「〇〇の食べ歩きして欲しい」というものが多くありました。食べ歩き企画を楽しみにしている視聴者が多いようですね。

ではSNSではどのような反応なのでしょうか?いくつか紹介していきます。

コリアンタウンに行ってみたいというコメントがありました。その気持ち分かります!翔さんが何でもおいしそうに食べているのを見ていたら自分も行ってみたくなりますよね。

店主との絡みも見どころという声です。確かにファンや店主と絡むシーンでは翔さんの人柄が伝わってくるので、ファンとしては絶対に見逃せませんね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

チャレンジは大成功!食べ歩きシリーズの今後にも期待!

結局3時間15分をかけて全11店舗制覇する事ができました!翔さんが最後まで笑顔で「うまい!」と食べ続ける姿が印象的で、翔さん自身も楽しんでいたようです。

途中お店の方との面白いやり取りや遭遇したファンへのやさしい対応があり、街歩きならではの見どころも満載でした。このシリーズの人気の理由もその辺りにあるのではないでしょうか。これからも食べ歩きシリーズを続けてもらって、いろんな街で翔さんを見てみたいですね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
タケヤキ翔、コリアンタウン鶴橋で屋台食べ歩き! 全店舗制覇に挑戦した結果は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。