最新投稿記事

BTS、ニューアルバム発表するも誰買わねーよ!と韓国でボッコボコに叩かれるwwwwww

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

BTS FC限定アルバムの値段にファンが二分‥韓国ネット「忠誠の代価としては高すぎる」

BTS(防弾少年団)のアンソロジーアルバム『Proof(Collector’s Edition)』が、9月28日に発売されることが発表されたが、その価格にファンがざわついている。

本作は、ファンクラブ会員のみが購入可能の商品だが、数量限定で特別に制作されたという。

そのボリュームは、アルバムという概念以上のサイズで、寸法は315×315×100(㎜)で重量は11kgと規格外。岩波書店から発売されている広辞苑よりも重くて大きい。内容は、プレミアムフォトやBook、AR Card、3D Card、ポスターなどと盛りだくさん。

しかし、それだけプレミアムなものであるだけに、ファンならば入手したい代物だろう。8月29日より1次予約販売が開始されたのだが、ファンは価格を見て思わず購入をためらったという。それは、税込価格で38500円、韓国からの送料を入れれば4万円近い金額となる。

彼らのファンは幅広い年齢層とはいえ、成人ファンでも4万円はなかなかに厳しい。若い世代はなおさら手が出せるものではない。さらに収録曲が『Proof』のほぼリパッケージのような内容なため、諦めるファンが続出した。

日本のツイッタートレンドでも、一時期“#ハイブさん”が浮上し、あまりの高額商品に苦言を呈する投稿や、HYBEの意見に賛同する意見と攻防を繰り広げる者が現れるなど、ファンを二分させる状況となっていた。もちろん、驚きの反応を見せたのは日本のファンだけではない。韓国のファンも、さまざまな意見を寄せている。

以下、韓国ネットユーザーの反応

韓国ファンの“活動”は日本のそれとは少し異なり、所属事務所と対等な関係を作りながら、積極的に抗議したり、フィードバックを要求することが日常茶飯事である。事務所の対応に納得できなければ、LEDディスプレイ設置のトラックでデモを実施したり、署名運動を展開するなど、その活動ぶりはすさまじい。今回の『Proof(Collector’s Edition)』の値段設定についても、ストレートに不満をぶつけており、“不買運動”をそそのかすようなコメントがたくさん上がっていた。

以下は、その反応(出典:theqoo/NATEパン ※一部、過激な表現は意訳)。

「ひどい‥どうかしてる」
「これは、BTSで売上げる最後のチャンスってことなの?」
「買う人がアホだよー、アホになりたい?」
「カモ認証を受けるまで、(HYBEに)忠誠心を見せたいのか‥代価が高すぎる(泣)」
「メンバーとツーショットチャンスがあるわけでもないのに、この値段とは」
「アイドルのアルバムを見て引くのは初めてだわ‥」
「0が1つ多いのでは?」
「お願いだから、ファンを大事にしてください」
「ファンにストローを指して、魂まで吸い取る気?」
「いくらBTSファンでも、“これは間違ってる”ってしっかり言えるのがファンだよ」
「これが、またもや業界標準になって、他の事務所が真似するのが怖い」
「HYBEさん、お金なくなった? どうしたの?」
「“限定版”に惑わされるファンもいるよね」
「後世のアイドルファンに、この蛮行を伝えるべきだよ‥100年後も、200年後も」
「“限定版”といって高価な値段の割には、希少価値があまりない」
「30万ウォンなのに、フォトカードがランダムとは‥」

また、BTSファンであっても「買ってない」と、今回の購入は「スルーした」という告白が相次いでいる。

(コメント翻訳:Danmee編集部)
no title
https://danmee.jp/knews/k-pop/bts-fcalbum/

ふーん
40万ウォン w

プギャー
なんじゃこれ(๑ᵒ ᗜ ᵒ)ワハハーw

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
BTS、ニューアルバム発表するも誰買わねーよ!と韓国でボッコボコに叩かれるwwwwww

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。