最新投稿記事

【モンスト】9月はコラボ濃厚ってマジ? 実際に調べた結果…

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本記事では、9月にモンストでコラボイベントが実施される可能性があるのかを調べてみました。

サムネ


ワンピースコラボが終了!

サムネ


ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

どうも攻略班ブラボー成田です。
約11日間開催されていた「ワンピースコラボ」がついに終了しましたね〜。

個人的には超大好きな作品ですので、毎日が楽しすぎてあっという間にコラボが終わった印象です。
いやぁ……楽しかった……。

9月にコラボはある?

そんな楽しかったワンピースコラボが終わってしまいましたが……
コラボが終わると「次はどんなコラボがいつ開催されるのか」気になるのは僕だけじゃないはず!

知っておけば、それまでにオーブを集めておけますし重要な情報です!

ということで、9月にコラボが実施される可能性があるのか調べてみましょう!

過去9月に開催されたコラボまとめ

そんなわけで、過去9月に開催されたコラボをまとめたものがこちら。

2021年
9月2日
BLEACH
第二弾
2020年
9月2日
僕のヒーローアカデミア
第二弾
2019年
9月2日
銀魂
第二弾
2018年
9月14日
ミッキーマウス
2017年
9月15日
七つの大罪
2016年
9月16日
マベツム

※クエストのみ登場するような、ライトコラボは除外してあります

ここ6年では必ず9月にコラボが実施されているのがわかりますね。

2016年〜2018年は9月後半。
2019年〜2021年は9月前半にコラボが実施。

こうみると9月にコラボが開催される可能性は高そうですね。
それではこの情報を加味した上で、僕なりの見解をここからはお話していこうと思います。

1:前倒し説

上記の“9月コラボまとめ情報”を見る限りでは、9月のコラボ開催は“ほぼ濃厚”と思える状態ですが……
実は8月のコラボ開催状況を見ると話は変わってきます。

それがこちらです。

2021年
8月2日
Dr.STONE
※秘海の冒険船とのコラボ(ガチャなし)
2020年
8月3日
くっきー
※クエストのみ登場のコラボ
2020年
8月5日
はじめしゃちょー
※クエストのみ登場のコラボ
2019年
8月6日
東京ヤクルトスワローズ
※特別なスポットで期間限定オラゴンをゲット
2019年
8月6日
千葉ジェッツ
※特別なスポットで期間限定オラゴンをゲット
2019年
8月10日
FC東京
※特別なスポットで期間限定オラゴンをゲット
2018年
8月17日
るろうに剣心
※ガチャも登場するコラボイベント

みてわかるように、
2018年の「るろうに剣心」とのコラボ以降、8月にガチャが登場するコラボイベントは実施されていなかったんです。

しかし!
今年の8月と言えば……「ジョジョ」「ワンピース」と大盛り上がりのコラボイベントが開催されましたよね。

もしかすると、いつもは9月に開催されていたコラボイベントが今年は8月に“前倒しされただけ”なのでは? とも思えます。

2:ガチャなしのコラボがくる説

2つ目はガチャなしのコラボがくる説です。

モンストで実施されるコラボは大きく分けると以下の3つあると思います。

1:ガチャとクエスト両方でコラボキャラがゲットできるタイプ
(今回のワンピースコラボはコレ)

2:ガチャは登場せず、主にクエストでコラボキャラがゲットできるタイプ
(ドラえもんコラボなどがコレ)

3:ゲーム外でコラボするタイプ
(直近だと、サントリー自販機 とのコラボがコレ)

※ここでの「ガチャ」とはオーブを使用するものを指します

そしてこちらでお話したいのは2つ目のタイプのコラボ。
オーブを使うガチャが登場せず、主にクエストのみでコラボキャラをゲットできるものが年に数回開催されております。

2021年
3月2日
るーみっくわーるど
2021年
8月2日
Dr.STONE
2020年
3月6日
ドラえもん
2020年
8月3日
くっきー
2020年
8月5日
はじめしゃちょー

直近の2年をみても、年に2〜3回は実施されております。
今年はまだ1度もこのタイプのコラボが実施されていないので、このタイミングでくる可能性はありそうですよね。

個人的にはジョジョとワンピースでほぼ全てのオーブを使い切ったので、オーブを使わないコラボがきて欲しいという願望もあります(笑)


メイン端末の獲得できるオーブが底をつきそうです(泣)

以上僕の2つの見解でした。最後に書庫でアヤシイキャンペーンが実施されるみたいですのでそちらをご紹介。

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】9月はコラボ濃厚ってマジ? 実際に調べた結果…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。