最新投稿記事

夏休み終わりの親の心境はまさにこれだ【イラスト集】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

秋が近づき、夏休みが終わり、新学期が始まる時期がやってきた。

毎日家にいた子どもが学校生活に戻ることは、一部の親や保護者にとってはさみしいかもしれないが、嬉しい気持ちの人も多いのではないだろうか。

どちらにせよ、この時期はユーモアを持って乗り切りたいもの。

そこで、夏休み終わりの親の心境を描いた、海外の愉快な6つのイラストを紹介しよう。国は違っても、親の気持ちは同じようだ。

嬉し泣き嬉し泣き

「そんなに悲しいの?」

「ちがう。やっと家から出て行って嬉しくて泣いてるの!」 

勉強させとけば良かった...勉強させとけば良かった…

「なまえどうやってかくんだったっけ? 」

「嘘でしょ?!」

夏休みを乗り越えた親たちの喜び。お疲れ様でした。夏休みを乗り越えた親たちの喜び。お疲れ様でした。
行きたくないけど、帰りたくもない行きたくないけど、帰りたくもない

保育園の送り「やだ!行きたくない!」

保育園の迎え「やだ!帰りたくない!」

寂しい娘、寂しくて引き止めたいパパ、そのパパを引き止めるママ寂しい娘、寂しくて引き止めたいパパ、そのパパを引き止めるママ
子どもの気まぐれに親の感情も振り回されます子どもの気まぐれに親の感情も振り回されます

子ども:「ママ、行かないで〜」 ママ:(息が詰まりそう…)

子ども:「ママ、バイバイ」 ママ:(私のこと愛してないんだ…)

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
夏休み終わりの親の心境はまさにこれだ【イラスト集】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。