最新投稿記事

そわんわんが一重の純欲メイクを大公開! 使用アイテムは? 視聴者の反応は?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今SNSで話題沸騰中の純欲メイク!そんな中、インフルエンサーのそわんわんさんが2022年8月25日にご自身のYouTubeチャンネルで、一重の純欲メイク動画を公開しました。

この記事では、そもそも純欲メイクってなに?から、そわんわんさんのメイク方法・使用アイテム、視聴者の反応までを紹介しています。ぜひ最後までご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今バズってる”純欲メイク”ってなに? 

純欲メイクとは「少女のようにあどけない=純」「色気があって大人っぽい=欲」どちらも一度に表現できるメイクのことなんです!特にこのメイクでポイントとなるのは「ツヤ」「血色感」「丸み」だそう。この3つを一度に表現できるなんて気になりますよね!

もともとは中国圏で流行り始めたメイクが、海を渡ってきて日本でも今話題になっているんだそう。日本では、TikTokでバズったことをきっかけにどんどん広がってきているようです! 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

そわんわんが純欲メイクを公開! 

そんな今大注目の「純欲メイク」を早速公開したのがインフルエンサーのそわんわんさん!これまでもそわんわんさんは、ご自身のYouTubeチャンネルに一重を活かしたメイク動画を数多く投稿していて、視聴者からも大好評です!

そして、そわんわんさんが一重の純欲メイクを公開した動画がこちら。そわんわんさんの楽しいお喋りを聞きながらメイクプロセスを知ることもできますよ!

【1】カラコン

そわんわんさんが動画内で着用したカラコンはこちらの2つ。

・MEiME!by LARME みたらしがんこ
・EDNA きらめきコンクリート

そわんわんさんは普段カラコンを半年に1回着けることがある程度だそうですが、「純欲メイクにはカラコンが重要だよね~!」とのことで今回のメイクでは着用していました!どちらも裸眼になじみつつ、儚さを演出してくれるカラコンで優秀だなと筆者は感じました!

【2】ベースメイク

そわんわんさんが動画内で使用したアイテムはこちらの2つ。

・LUNASOL ウォータリープライマー 01 Lucent
・コスメデコルテ フェイスパウダー 試供品として貰ったもの(品番などの紹介なし)

この日初めてLUNASOLのプライマーを使ったそうですが、あまりの伸びのよさ「どこまでも行っちゃいそう!」とそわんわんさんも驚きの様子!さらにテクスチャーがさらさらとのことで、筆者の気になるものリストに追加されました!

【3】アイシャドウ

そわんわんさんが動画内で使用したアイテムはこちらの2つ。

・Laka ミドルトーンコレクターアイシャドウパレット Windy
・Milk Touch ビーマイファーストアイパレット マイ ファースト ローズ

どちらもピンク系のアイシャドウで可愛らしさもありつつ、程よくくすみがかっているカラー大人っぽさも演出してくれています。幼さと色気をどちらも取り入れる純欲メイクにはぴったりかもしれませんね!

【4】アイライン・マスカラ

そわんわんさんが動画内で使用したアイテムはこちら。

■マスカラ
・CLINIQUE ラッシュ ビルディング プライマー
・MilkTouch オールデイ ボリューム アンド カール マスカラ BROWN
■アイライン
・正宮御品XZEESEA 秋色鹿瞳 云墨アイライナー 02
・CANMAKE クリーミータッチライナー 02

さすが話題のMilkTouch!このマスカラを塗ることで、画面を通してもわかるほどグングンとまつ毛が伸びていました。アイラインは中国コスメの正宮御品のものを使用。しっかりと跳ね上げラインを作ることがポイントのようです!さらに、キャンメイクのアイライナー下瞼にラインを引くことで目力がUPしていました。

【5】チーク・リップ

そわんわんさんが動画内で使用したアイテムはこちら。

■チーク
・MilkTouch タッチマイチーク 02
■リップ
・MilkTouch タッチマイリップ 04
・rom&グラスティング ウォーターグロス 00

チークは濃い目に入れることで血色感が出ていました!また、リップはマットタイプとラメ入りグロスを併用。マットなMilkTouchのリップはそわんわんさんいわく「まじで落ちない!まじでおすすめ!」と太鼓判!平日も休日もマスクを長時間つけている筆者には、かなり耳寄りな情報でした。

【6】最後の仕上げ

そわんわんさんが動画内で使用したアイテムはこちら。

・MilkTouch フェアリージュエルアイグリッター 01
・Flynn ウォーターライトハイライター

MilkTouchのグリッター目頭、Flynnのハイライター鼻筋と鼻先に乗せることで全体的に立体感やツヤ感が出ていました!筆者は、最後のひと手間の偉大さを知れて感動です。

これにてそわんわんさんの純欲メイクが完成しました!


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSでの反応は? 

動画内のコメントには、「ちょうど純欲メイクが気になってて調べてる途中だったから、そわちゃん(そわんわんさん)のメイクが見れて嬉しい!」「このメイク、そわちゃんにめっちゃ似合ってる!かわいい!」と今トレンドな純欲メイクの動画更新に歓喜や絶賛の声が寄せられています。

そわんわんさんは「うまくできたか分からないけど、お気に入り!」と動画の最後に言っていましたが、本当にお似合い筆者も真似したいと思えるポイントが沢山ありました!筆者同様に、メイクへのモチベーションが上がった方も多いのではないでしょうか? 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

これからもそわんわんさんを応援しよう! 

今回はそわんわんさんによる一重の純欲メイクを紹介しました。コスメそれぞれの詳しい使い方や色味は、ぜひそわんわんさんの動画でチェックしてみてくださいね! 

メイク動画がタメになるだけでなく、親しみやすさも兼ね備えているそわんわんさん。 そんな魅力がいっぱいそわんわんさんのことを、これからも皆で応援しましょう!そして、YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
そわんわんが一重の純欲メイクを大公開! 使用アイテムは? 視聴者の反応は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。