最新投稿記事

安倍元首相のゴッドマザーが驚愕の発言・・・

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

:

安倍晋三元総理が亡くなって1ヶ月あまりが過ぎました。

しかし政治の世界は恐ろしいもの。弔いモードはすぐに消え去り、自民党内は早くもポスト安倍を見据えた権力闘争へと突入しているようです。

そんな中、驚くべき発言がありました。発言の主は安倍氏の母で岸信介元総理の娘、安倍洋子氏(94)。

『NEWSポストセブン』の記事が岸信夫前防衛大臣の後援会関係者による証言を掲載していました。

<「安倍さんが亡くなったとの一報が流れた後、後援会幹部の一人に洋子さんから電話があったそうです。『もう晋三はいないんですよ。明日から信千代の選挙戦が始まると思ってやりなさい』と声をしぼりだし、『もう晋三は……』と、最後は涙声で聞き取れなかったそうです」>(『NEWSポストセブン』2022年7月9日掲載『【安倍元首相銃撃】母・洋子さん、悲嘆の肉声「もう晋三はいないんですよ」』より)

死後わずか1日でこのような報道がなされたことに加え、岸信千代(のぶちよ)氏という具体的な名前が挙がったことに明確なメッセージがうかがえます。そこで少し事情を整理しておきましょう。

「けしからん」晋三氏は甥の政治家転身を強烈に反対
岸信千代氏(31)は岸信夫前防衛大臣(63)の長男で、安倍晋三氏の甥にあたり、2020年10月にフジテレビを退社し現在は父の岸信夫氏の秘書官を務めています。

しかし事は複雑で、もともと岸信夫氏は晋三氏の父・安倍晋太郎、洋子夫妻の三男として生をうけました。つまり“安倍信夫”だったわけですね。

ところが、岸信介の長男・信和氏と仲子氏夫妻が子宝に恵まれなかったため、信夫氏が岸家の養子に出されることになったのです。

なぜこんなまわりくどいことをしたかというと、岸の名を保持するためにほかなりません。約束通りの養子縁組でしたが、後年洋子氏はこの決断を悔いていたといいます。

そして信夫氏が政治家への転身を決意したとき、強烈に反対したのが晋三氏でした。

<「会社を辞めるなんて、けしからん。元に戻してやる」>(『絶頂の一族 プリンス・安倍晋三と六人の「ファミリー」著・松田賢弥 講談社 p.219より)と気色ばんだのだそう。

4090630_s

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b71b0a85e11a553a389e31fa77c91dd52be49c3e?page=1

KinokoruSensei
いきとったんかいわれえ

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
安倍元首相のゴッドマザーが驚愕の発言・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。