現在Twitter上などで大きなブームとなっている「画像生成サービス」。一見難しそうにみえますが、実はスマホでもできてしまうほど簡単。今回は、無料ですぐに試せる3つのサービスをまとめました。
*Category:テクノロジー Technology|*Source:DreamStudio ,Dream by WOMBO ,Midjourney
以下に登場する3つのサービスは基本無料で、スマートフォン環境でもすぐに使うことができます。ちなみにこの記事のトップ画像は「DreamStudio」で作成したものです。
画像生成AIを手軽に試してみたいなら「Dream by WOMBO」がオススメ。アプリの基本機能は無料で使え、画像ダウンロードも無料です。
使い方も簡単で、「S.Dali(ダリ)」や「Ukiyo E(浮世絵)」などのアートスタイルを決め、キーワードを入れるだけです。ただし、入力は英語のみなので注意してください。
操作も簡単な上、Web版に加えてアプリ版(iOS、Androidに対応)もあるため、気軽に遊べるのが最も大きなメリットです。
「Midjourney)」はSNS上でも話題になっている高性能な画像生成AIです。こちらはDiscordサーバーのテキストチャットにプロンプト(キーワード)を入力し、画像を生成させることができます。
操作にはコマンドを使います。サーバーの「newbies」のテキストチャットに/imagineと入力し、/imagine promptのあとに英語でキーワードを入れると画像がボットから送られてきます。こちらは参加時に25回分の体験チケットがもらえます。
手軽に高品質の画像を生成したいのであれば「DreamStudio(サイトに移動)」がオススメ。使い方はサイトにアクセスし、英語でキーワードを入力するだけです。
現状で最も手軽でクオリティが高いのはこの「DreamStudio」だといってもいいでしょう。アカウント登録すると2ポンド分の無料枠が与えられ、基本設定では200枚の画像を生成することが可能です。
1: 通りすがりのコメンテータ…