最新投稿記事

これなら氷で薄まらない!! 夏にぴったりの「ブレンディポーション」活用術2選!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

アイスコーヒーやアイスカフェラテを自宅でよく飲むという方。ブレンディの“ポーションタイプ”がおすすめですよ~! 希釈飲料なので、冷たい水や牛乳を注ぐだけ。美味しいカフェドリンクが簡単にできちゃいます♪

そのまま使うだけじゃ勿体ない! ブランディポーションの意外な使い方


今回は、この時期特におすすめしたいポーションの活用術を2つご紹介♪

1、氷コーヒー
2、アフォガード風アイス

コーヒーをはじめ、キャラメルオレベースや紅茶など、フレーバーも豊富。お好みのポーションでおうちカフェを充実させちゃいましょう!

ポーションごと冷凍庫へ! 「氷コーヒー」

アイスコーヒーに氷を入れると、だんだん薄くなってしまいますよね。でも氷を入れずに飲むなんて考えられない…。そんな時は、ポーションをそのまま凍らせてみてください。


これが氷の代わりになるんです! 製氷皿もいらないというのが便利ですよね。 


凍ったポーションをグラスに入れ、水や牛乳を注ぐだけ。


しっかり冷たいのに薄まらず、ずっとコク深い味わいが楽しめますよ♪


アイスにかけるだけ♪「アフォガード風アイス」

バニラアイスをお皿にのせ…


お好みのポーションをそのままかけるだけ。この発想もなかった~!


深煎りコーヒーならではの豊かなコクと香りで、いつものアイスが一気にカフェ風にグレードアップ! 筆者は「甘さひかえめ」を使いましたが、甘さが気になる方は「無糖」もありますよ。


パッケージの裏側でもアレンジレシピとして紹介されていました。他のフレーバーでも試してみたい!


ペットボトルや紙パックのアイスコーヒーを開けてしまうと、すぐに飲み切らないといけませんよね。ポーションなら1回分が使い切りで長く保存がきくので、色々な種類を常備しておけます。夏のおうち時間に、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

販売者:味の素AGF
製品名:「ブレンディ」ポーション濃縮コーヒー 甘さひかえめ
購入価格:235円(税込)
公式サイト:AGF®ラウンジ 「ブレンディ®」ポーションタイプブランドサイト

オリジナルサイトで読む : AppBank
これなら氷で薄まらない!! 夏にぴったりの「ブレンディポーション」活用術2選!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。