最新投稿記事

スイカの皮リメイク選手権!皮を捨てるなんてもったいない…1番美味しいリメイクレシピはどれだ?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

夏といえばスイカ!だけど、スイカって、どこまで食べていいのか迷いますね。峠を攻める暴走族ばりに、または往年のKAT-TUNのようにギリギリを攻めたあの若き日(?)

それで結局白いところは捨てるわけですが、あれもったいないと思ったことありませんか?そんなあなたに朗報!実は、スイカの皮のリメイクレシピっていっぱいあるんやで!

ということで、今回は3つのリメイクレシピを作ってみたいと思います!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今日作るのは「スイカの皮のリメイクレシピ」

1.材料一覧はこちら

材料はこちら。メインとなるスイカの皮、ししとう、玉ねぎ、にんじん、豚肉、厚揚げ。これらを使用して3つの料理を作りたいと思います!

ひとつの食材メインにして3つも料理作るなんて、巷で噂の「伝説の家政婦」みたいでカッチョよくね?

2.スイカの皮の緑部分を削ぎ落とす

スイカの緑と黒のしましま部分を削ぎ落とします。

なんか一気に食材っぽくなった!瓜感が出たね。

スイカの皮って気づかれたくない人は、赤い部分も全部切り落とすといいらしいよ。へぇ~。(へぇボタン連打)

3.「スイカの皮のおかか和え」のために塩をまぶす

1品目は「スイカの皮のおかか和え」を作るよ!皮を食べやすいサイズに切って、塩をまぶします。

重石を乗せて、冷蔵庫で寝かせましょう。息子を部活の合宿に送り出すような気分(?)しばしの別れだ。美味しくなって帰ってくるんだぞ!

4.「スイカの皮と厚揚げの和風煮物」のために具材を煮込みます

2品目は「スイカの皮と厚揚げの和風煮物」です。スイカの皮とお好みの具材に、出汁、しょうゆ、みりん、酒を加えて、じっくり火を通します。

ちなみに煮物を美味しく作れる女性って、モテそうじゃない?(キリッ)しかも「これ、実はスイカの皮なの」って言ったら、節約上手な一面もアピールできる!

ぐぇへへへ、こりゃ究極のモテレシピですな!(誰)

5.「スイカの皮の中華スープ」を作る

3品目は「スイカの皮の中華スープ」です。豚肉、玉ねぎ、スイカの皮を鍋に入れ、鶏がらスープの素としょうゆを加えて火を通します。

中国ではスイカをよく食べるらしいですからね。もしかして現地でもスイカの皮リメイクでこういう料理、作られちゃったりしてて?

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

完成!白ご飯あればスイカ定食じゃん、コレ

3品出来上がり—!すっごい美味しそう。白ご飯添えれば、お店で出てくる定食じゃん。いやー、始まりましたな、夏!

スイカたっぷりいただいちゃいます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

いざ実食!

まずはスイカの皮のおかか和え。食感と塩味がたまらない!

塩漬けした皮を絞り、鰹節と醤油をかけていただきます。パクっ。モシャモシャ…。おぉ…シャキシャキ食感!

スイカのほのかな甘みが感じられるなかで、塩味とのハーモニーがやみつきになりそう。スイカと塩はやっぱり合います。楽しい歯ごたえなので、なんだか踊り出したくなっちゃいますね。(?)

お次は、スイカの皮と厚揚げの和風煮物!染み染みだねぇ

すごく美味しそうな色に仕上がった「スイカの皮と厚揚げの和風煮物」。いただきまーす。パクっ。んおー。おいしーい!

なんか良くも悪くもスイカ感の味が全然しない。具材が柔らかく、口の中でホロホロとろける食感です。スイカの甘みは煮物に溶け出していい感じにスイーツ感が薄れ、ちゃんとした煮物になっています!

すみませーん、白ご飯くださーい!

締めに「スイカの皮の中華スープ」。温まるね~

最後は「スイカの皮の中華スープ」をいただきます。フーフーして…ズズズ。

あぁ優しい味わい…これも良くも悪くも(?)スイカの味が全くしない。本当に瓜。びっくりするくらい瓜ですね。瓜くん、ここにおったんか…。赤い部分なかったらスイカってバレないよマジで。

今までスイカの皮捨ててた私、もったいないお化けに怒られるよ。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

スイカの皮くん、今までゴメンね

スイカの皮のリメイクレシピを3品作ってみた今回の挑戦。

立派な「スイカ定食」が完成し、今までスイカの皮を捨てていたことを後悔する結果となりました。

「スイカの皮 リメイク」で検索したら、まだ山ほどレシピ出てくるのすごい。私が知らないあなたの知らない一面、たくさんあるのね…。(トゥンク)

スイカの皮が手に入ったら、ぜひ未知との出会いを体験してみてくださいね!

写真・文/タダユイ

オリジナルサイトで読む : AppBank
スイカの皮リメイク選手権!皮を捨てるなんてもったいない…1番美味しいリメイクレシピはどれだ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。