最新投稿記事

【モンスト】やらないと絶対損! ワンピースコラボクエストで“必ず”最初にやるべきことまとめ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

モンストでは8/20(土)より「ONE PIECE FILM RED」コラボが開催。
本記事では“各クエストで必ず最初にやるべきこと”をご紹介。

サムネ


ワンピースコラボにて「大海賊ミッション」開催!

どうも攻略班ブラボー成田です。
ワンピースコラボでは、「大海賊ミッション」という、簡単に言えば“コラボミッション”が登場します。


ざっくり説明すると、各コラボクエストでミッションが設定されているので、それをクリアすると報酬がもらえます。


さらに報酬だけでなく、各ミッションをクリアした際には懸賞金がUP
一定の懸賞金に到達した場合にも報酬をもらえるというものになります。

▼詳細は下記のページで確認してください。

サムネ


「大海賊ミッション」の詳細・報酬まとめ

各クエストで必ず最初にクリアすべきミッションがある!

そんな「大海賊ミッション」ですが、各クエストで“必ず”最初にクリアすべきミッションがあります。

それは「スペシャル報酬が2倍になる」ミッションです。
これを最初にクリアしておくと、運極を早く作ることができるので“必ず”最初にクリアしておきましょうね。

ではそんな、各クエストの「スペシャル報酬が2倍になる」ミッションを確認していきましょう。

「スペシャル報酬が2倍になる」ミッション

ミッション 報酬 懸賞金があがる金額
入手方法「その他」のキャラ3体以上で「鷹の目のミホーク! 剣豪ゾロ海に散る」をSランククリア3回 「鷹の目のミホーク! 剣豪ゾロ海に散る」スペシャル報酬2倍 4000万ベリー
入手方法「その他」のキャラ3体以上で「越えていく! アラバスタに雨が降る!」をSランククリア3回 「越えていく! アラバスタに雨が降る!」スペシャル報酬2倍 4000万ベリー
入手方法「その他」のキャラ3体以上で「みんなメロメロ! 海賊女帝ハンコック」をSランククリア3回 「みんなメロメロ! 海賊女帝ハンコック」スペシャル報酬2倍 4000万ベリー
入手方法「その他」のキャラ3体以上で「世紀の謀略 ドフラミンゴ動く!」をSランククリア3回 世紀の謀略 ドフラミンゴ動く!」スペシャル報酬2倍 4000万ベリー
アンチ魔法陣/ブーストを持ったキャラなしで「万国! 四皇ビッグ・マム登場」をクリア 「万国! 四皇ビッグ・マム登場」スペシャル報酬2倍
称号「四皇」
8000万ベリー
スピクリを達成して「制御不能! チョッパー禁断のランブル」超絶を3回クリア 「制御不能! チョッパー禁断のランブル」スペシャル報酬2倍 2000万ベリー

上記の6つが、各クエストで必ず最初にクリアしておくべきミッションになります。
覚えておきましょう。

今のうちに「Sランクの力」を用意しておくのもアリ

上記の6つミッションのうち、5つが「Sランク」に関するミッションになります。しかも「その他」のキャラ3体でSランクを取らなければなりません!

轟絶の適正キャラならば比較的楽にSランクを達成できそうですが……
全ての人が用意できるわけではありませんよね。


もし手持ち的に不安だという方は、今のうちに「Sランクの力」を用意しておくのもアリかもしれません。
特級Lでは2分も時間が伸びるので、かなり余裕ができますよ。

「コラボキャラと似たギミック対応を持つキャラ」につけるのがオススメ

誰に「Sランクの力」をつけるべきか迷ってしまいますが……
目安は「コラボキャラと似たギミック対応を持つキャラ」です。

理由としては、コラボキャラはそのコラボクエストで活躍することが多いので、事前に手持ちのキャラで似たギミック対応を持つキャラにつけておくと良いかもしれませんよ。
最悪「わくわくステッキ」に余裕がある方は、ステッキを使って移動させるのもアリ。

まとめ

というわけで、“各クエストで必ず最初にやるべきこと”をご紹介しました。
これを最初にやるのとやらないのでは、全然違いますからね!
まずはミッション達成して“報酬2倍”を目指しましょう。

ここまでみていただきありがとうございました!

120個以上もオーブをゲットできる!! ワンピースコラボまでにオーブを集める方法まとめてみた!

超究極追加で「カイドウ」登場? “あのキャラ”の伏線も? ワンピースコラボ妄想してみた!

ゾロVSミホークで“あの名シーン”来るか? コラボ前に特殊演出妄想してみた!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】やらないと絶対損! ワンピースコラボクエストで“必ず”最初にやるべきことまとめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。