最新投稿記事

【きょう8月19日の天気】関東など広い範囲で穏やかな晴天となる見込み。九州は強雨に注意

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022/08/18 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など晴れてこの時期らしい暑さ
・北海道の道東は強い雨風に注意
・九州は強雨や雷雨のおそれ

明日19日(金)は低気圧や前線が離れ、広い範囲で穏やかな晴天となります。紫外線対策や熱中症対策が欠かせません。
九州は湿った空気の影響で東シナ海側を中心に雨が降り、強雨や雷雨のおそれがあります。

暑さ指数 19日(金)14時予想暑さ指数 19日(金)14時予想
高気圧に覆われる北海道から中四国は、広く晴れて穏やかな天気です。日差しは強く、昼間は30℃を超えてこの時期らしい暑さになります。紫外線対策や熱中症対策を万全に行ってください。

東北の日本海側や北陸は、午前を中心に所々でにわか雨の可能性があります。
これまでの雨で地盤が緩んでいるおそれがあるため、引き続き急な斜面など危険な場所には近づかないようにしてください。
» 熱中症情報 暑さ指数(WBGT)を確認

北海道の道東は強い雨風に注意

北海道の道東は、低気圧の影響で午前中は強い雨や激しい雨のおそれがあります。沿岸部では強風にも注意が必要です。
午後は段々と天気が回復するため、帰宅時は雨具の置き忘れにご注意ください。

雨が止んでも気温はあまり上がらず、昼間も20℃前後にとどまります。一足先に秋の気配を感じられそうです。
» 雨雲レーダー

九州は強雨や雷雨のおそれ

湿った空気が次々に流れ込み、九州は東シナ海側を中心に雨が降ります。

局地的に雨が強まって、雷を伴うおそれもあるため注意が必要です。外出の際は傘をお持ちください。
雨でも気温は高く、蒸し暑さが続きます。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【きょう8月19日の天気】関東など広い範囲で穏やかな晴天となる見込み。九州は強雨に注意

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。