最新投稿記事

【きょう8月5日の天気】西日本・東日本は突然の強雨に注意。天気が回復しても安心できない

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

全国の天気 5日(金)全国の天気 5日(金)

2022/08/04 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は突然の強雨に注意
・北陸は引き続き災害に警戒
・北日本は夏空広がる

明日5日(金)は前線が徐々に南下して本州の南海上に移動。ただし、上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になります。

西日本や東日本では一度天気が回復しても安心できません。突然の強雨や雷雨に注意してください。

西日本や東日本は突然の強雨に注意

予想天気図 5日(金)9時予想天気図 5日(金)9時

前線が南下するものの、上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になります。西日本や東日本では一度天気が回復しても突然の強雨や雷雨に注意してください。

西日本では厳しい暑さが続く一方、関東では暑さが幾分控えめになります。

北陸は引き続き災害に警戒

大雨に見舞われた北陸でも変わりやすい天気になります。

一度天気が回復しても、突然の強雨や雷雨に注意が必要です。雨が降ってないくても、増水・氾濫した河川や急な崖には近づかないようにしてください。

山形県や新潟県下越地方では雨の心配は比較的少ないものの、復旧作業の際は暑さに注意が必要です。

» 雨雲レーダー

北日本は夏空広がる

北海道や東北北部では晴れて夏空が広がります。夏休みのレジャーも楽しめますが、山沿いではにわか雨や雷雨の可能性があります。

昼間は汗ばむ暑さとなりますが、太平洋側沿岸では過ごしやすい体感です。

» ピンポイント天気予報をアプリで見る

【関連記事】

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【きょう8月5日の天気】西日本・東日本は突然の強雨に注意。天気が回復しても安心できない

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。