1: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:11:37.09 ID:aHw9y5bA0
昔の格ゲー
ホンダ「ほいほい、百列張りて」
↓
防御したらゴリゴリ削れる
今の格ゲー
ガイル「ソニブー」
↓
防御、ダメージほぼなし
ひたすら防御をこじあけるだけ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
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}
36: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:03:28.13 ID:aNe/uA8jd
>>1
それは一理ある気はする
わざわざコマンド入力させるわりにありがたみが少ない気はするな
それは一理ある気はする
わざわざコマンド入力させるわりにありがたみが少ない気はするな
2: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:15:54.03 ID:O/9TuVy+0
スト2レインボーが一番面白い格ゲーになってしまう
3: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:18:36.36 ID:osrtJJ/U0
ストライヴでイルカやベヒモスの洗礼を浴びてこい
4: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:26:08.58 ID:YKfaN5NM0
必「殺」技と言う割には死なない
サムスピくらいか通常必殺技にも殺意がこもってるの
(モータルコンバット等のフィニッシュブロウとか、ラスボス専用技を除く)
15: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 15:40:24.62 ID:3n0kF+q60
>>4
初代ストリートファイター
初代ストリートファイター
26: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 19:43:53.76 ID:z7rnOXvG0
>>4
サムスピは通常技の大斬りが必殺なゲームだぞ
必殺技?通常技を当てる布石だよ
サムスピは通常技の大斬りが必殺なゲームだぞ
必殺技?通常技を当てる布石だよ
5: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:37:56.38 ID:pcwZ/PcA0
波動拳弱すぎ
打つ意味無し
飛ばれたら大ダメージ
打つ意味無し
飛ばれたら大ダメージ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:40:41.16 ID:O/9TuVy+0
>>5
まあタイガーショットとかソニックブームの方が波動拳より使い勝手がいいのはもう伝統だな
まあタイガーショットとかソニックブームの方が波動拳より使い勝手がいいのはもう伝統だな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:40:59.80 ID:Cn8EGusB0
動物格闘がほしい
ゴリラvsチンパンとか
ゴリラvsチンパンとか
8: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:43:23.83 ID:G3fnvYLG0
>>7
Fight animals買ったかい?
右フック犬とかマッチョ狐とかのネットミームになった動物の写真が元ネタのやつ
Fight animals買ったかい?
右フック犬とかマッチョ狐とかのネットミームになった動物の写真が元ネタのやつ
9: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 13:58:38.00 ID:xhSbE2S30
ガードしてても50%はダメージ通っていいよな
ゲージ使用するスーパーアーツみたいのは初期状態で1コあっていいし残り体力に応じてダメージも増幅するべき
ゲージ使用するスーパーアーツみたいのは初期状態で1コあっていいし残り体力に応じてダメージも増幅するべき
ビギナーがろくに戦えないのが先細りの原因なんだから少しでも喰らわせたった!てゆー満足感を用意してあげないとプレイヤー増えないよ
10: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 14:06:32.38 ID:78b0x2jT0
確定コンボいれないと削れないのがね
素人が一発殴り返しても話にならん
素人が一発殴り返しても話にならん
11: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 14:26:05.81 ID:JTrVEXk4M
スト2みたいにキャラ、ステージ、BGMをセットにすればいいのにな。
ラスボスだけ専用だけど地味
ラスボスだけ専用だけど地味
12: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 14:30:58.64 ID:z+cpKKFR0
対戦で必殺技弱いのはバランス調整のため仕方ないんだろうけど、CPU戦では必殺技の威力高くして爽快に遊ばせて欲しい
13: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 14:37:48.62 ID:foHp6+Oya
むしろ一撃必殺系って荒れなかったの?
20: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 18:07:57.92 ID:dCp0iK7oa
>>13
サムスピは人気あっただろ
一回でも浮いたら終了の格ゲーって結構あったけど
サムスピは人気あっただろ
一回でも浮いたら終了の格ゲーって結構あったけど
14: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 14:50:43.80 ID:l2zTlXjjM
カウンターでダメージ倍増を事故ったからクソゲーつって排除した結果ペチペチゲー一直線で売上も急降下
16: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 15:42:36.97 ID:OtkAzw/id
ガード削りがダメージソースだった昔のストは弾キャラが強すぎた
18: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 17:30:56.08 ID:NUqolynEd
>>16
んなわけない
飛ばれたらコンボで半分減ってピヨリ、もう1回コンボで死亡だぞ
んなわけない
飛ばれたらコンボで半分減ってピヨリ、もう1回コンボで死亡だぞ
17: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 16:57:07.66 ID:31nq0OW90
いい間合いで当たっただけで勝利が確定する餓狼3のクラックシュートはまさに必殺技
22: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 18:51:13.81 ID:GPzchENy0
>>17
リアル格闘技っぽくてええな
リアル格闘技っぽくてええな
19: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 17:56:45.15 ID:tGM8j4Kt0
必殺技っていうか全般的に減りが少ないのがダメなんでは
ジャンケンの回数増やしたりコンボ覚えないとダメージ負けしたりとか
ビギナーズラックを起こさないような方向にどんどん行ってる感じよね
ジャンケンの回数増やしたりコンボ覚えないとダメージ負けしたりとか
ビギナーズラックを起こさないような方向にどんどん行ってる感じよね
21: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 18:24:00.05 ID:S4C/923eH
>>19
オタクが負けた時に運ゲーだからクソって言ってたのを本気にしたのかもしれんw
オタクが負けた時に運ゲーだからクソって言ってたのを本気にしたのかもしれんw
67: 名無しさん@爆NEW 2022/06/24(金) 13:31:53.66 ID:iuJahVZp0
>>19
まるで将棋だな
まるで将棋だな
って言えるw
23: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 19:13:19.69 ID:8TNXyde50
幽白の新作格闘ゲームが出たら
呂屠 画魔 爆拳 吏将 棗
このメンバーの必殺技に期待していいかな
呂屠 画魔 爆拳 吏将 棗
このメンバーの必殺技に期待していいかな
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