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【職レポ】ゲーム会社で働いてるけど質問ある?

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1:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:38:38 ID:f/pZUNON0.net
就活生とか
6:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:39:25 ID:KhOP0lrx0.net
ソシャゲ?コンシューマ?
9:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:41:23 ID:f/pZUNON0.net
>>6
どっちも
俺はソシャゲ
7:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:40:09 ID:+1/mQetM0.net
まだ募集してる?
俺この前パチスロメーカーの最終受けてきて結果待ちなんだけどゲームメーカーにも応募するか待ってる
12:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:42:07 ID:f/pZUNON0.net
>>7
23卒もギリあるよ
別に待ってる間に保険で受けてていいんじゃないか
10:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:41:53 ID:KhOP0lrx0.net
使ってるエンジンはUnity?
13:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:42:34 ID:f/pZUNON0.net
>>10
ベースはUnityでそれを拡張してるらしい
エンジニアじゃないからわからん
15:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:43:40 ID:kgpR+Gbz0.net
>>13
何を担当してるの?
プランナー?
17:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:43:59 ID:f/pZUNON0.net
>>15
プランナー
あとシナリオとか

var search_str = “職レポ”;

11:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:41:57 ID:NYJPqGbw0.net
なんでファイファン5を超えるゲーム作れないの?
14:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:43:00 ID:f/pZUNON0.net
>>11
悔しいね
16:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:43:57 ID:mnZs2v4X0.net
結局任天堂の倒し方ってなんだったの
19:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:44:52 ID:f/pZUNON0.net
>>16
まあ実際にあった発言かもわからんし

あの頃はアンチソシャゲもすごく多くてとにかくソシャゲ作ってるやつを貶めたいって理由で色んな根も歯もない噂が飛び交ってたよ

18:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:44:24 ID:0OhmyY0Y0.net
ねえ、なんで糞ゲーって出すの?
21:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:45:45 ID:f/pZUNON0.net
>>18
人気あるものの何が面白いかをわかってない人たちが判断してるからだよ
20:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:45:44 ID:KhOP0lrx0.net
ソシャゲでプランナーってことはマスターデータもいじったりするの?
どんなツールで管理してる?
23:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:47:07 ID:f/pZUNON0.net
>>20
データもいじるね
基本全部エクセルだね
jsonをテキストエディタで直接いじることもあるけど

管理ってのはどういうことだろ
ジェンキンスとかの話?

22:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:46:19 ID:VF9mUBGq0.net
NEWGAMEをみた率直な感想は?
24:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:47:33 ID:f/pZUNON0.net
>>22
あるある

SHIROBAKOもあるある

25:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:48:31 ID:f/pZUNON0.net
ただSHIROBAKOは逆に都合がいいかな

トラブルをあんなわかりやすい無能が引き起こすわけじゃなくて、みんなちょっとずつ無能な結果、気づいたら良くない事態に陥ってる

27:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:50:03 ID:GUyS1E7j0.net
エフェクトモーションデザイナーは相変わらず足りてないの?
30:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:51:15 ID:f/pZUNON0.net
>>27
あんまわからん
てもツールどんどん変わってて新しいツール使える人と昔のツール使える人どっちもいるみたいな
28:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:50:30 ID:GUyS1E7j0.net
モーションエフェクトねw逆になった
29:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:50:55 ID:BSUNF1p70.net
気持ち良くする心地良くする秘訣というかそのための開発工程ある?
より気持ち良くするために修正する工程
32:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:52:48 ID:f/pZUNON0.net
>>29
操作感的な意味かレベルデザイン的な意味か

基本的にはどっちもあるよ
最終的にはディレクターやプロデューサー判断だけど

33:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:53:35 ID:BSUNF1p70.net
>>32
おおおいいね
めっちゃちゃんとしたところやん
35:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:54:42 ID:f/pZUNON0.net
>>33
普通にプレイしたら何回ボタン押すことになるかレベルまで調整やってる
31:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:52:01 ID:GUyS1E7j0.net
ツールも数年で変わるもんなんだな
34:イケイケ速報がお送りします:2022/06/24(金) 00:53:43 ID:f/pZUNON0.net
>>31
5年くらい前それで作ってたツールのことこの間担当の人が「もうあんなん使える人見つからん」みたいに言っててビックリした
var sync_number = 2;
ゲーム会社で働いてるけど質問ある?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655998718

var search_str = “職レポ”;

オリジナルサイトで読む : イケイケ速報
【職レポ】ゲーム会社で働いてるけど質問ある?

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