最新投稿記事

【2022年3月期】SIE決算、-16%の減益。増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

1: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:11:47.64 ID:DvwYZd300NIKU

SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036

ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。

・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)

ソニーグループの決算報告によると、プレイステーション5(PS5)ハードの増収と為替の円安、PS5の採算改善などもあり、ゲーム事業は増収増益とのことだたが、同社に関しては営業利益、経常利益、最終利益はいずれも減益だった。

ソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は2兆7397億円、営業利益3460億円となっており、SIEの収益は全体の半分以下だ。SIE以外のグループ企業による貢献が大きかったと言えそうだ。

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

75: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:39:23.83 ID:q0G+w1hM0NIKU

>>1
東京限定定期
82: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:41:04.33 ID:WOPOrspW0NIKU

>>75
あたおかだから話通じねぇよw
2: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:12:45.73 ID:nhbu5KEg0NIKU

しょぼぼぼぼwwwwwww
3: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:12:55.21 ID:+lPp3ygl0NIKU

任豚の工作だな
4: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:13:22.08 ID:Qwos5iR80NIKU

SIE以外のSONYのゲーム事業が好調なだけだったか……
5: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:14:08.41 ID:dBj7TMnS0NIKU

ショッボ!
これでよくいきってたなぁ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:15:00.84 ID:QYDaP/JN0NIKU

あんだけ減益堂って連呼してたのに…
7: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:15:32.97 ID:gJ4AD0sS0NIKU

そらソニーもPCに逃げるわ
8: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:15:35.49 ID:pFH+GcDU0NIKU

PSおじさんには見えないニュース
9: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:15:49.27 ID:xYhQwadyaNIKU

どういうことこれ?分かりやすく解説してくれ
10: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:16:29.80 ID:E2Fml8yJaNIKU

>>9
好調な理由がゲームではなかった
14: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:17:15.40 ID:xYhQwadyaNIKU

>>10
ゲーム&ネットワークサービスは好調でSIEは減益ってことか
18: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:18:18.77 ID:E2Fml8yJaNIKU

>>14
そういうことだね
74: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:39:13.76 ID:KunvnPntxNIKU

>>9
端的に言えば、ゲームでの利益が出ていない、もっとわかりやすくいうとゲームが売れてないということ
事業の立ち上げ段階ってのは売上が増えて利益が減る増収減益になるのはしょうがないんだけど
2年目でも増収減益ってのはあまりよろしくない
新規事業の営業などの経費が嵩んで、それを既存事業でカバーしている状態になってる
まあソニーは金融保険屋だから、こういう結果が出てきても驚くような話ではないんだけどなwww
11: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:16:38.07 ID:xYhQwadyaNIKU

ゲーミングネットワークとSIEは違う部門なんか??
42: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:23:29.48 ID:1LpTJyJc0NIKU

>>11
ネットワークは本社管理
12: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:16:39.07 ID:26lZpZMVaNIKU

プークスクス
2年持たずに失速www
豚〓、買収に8兆円ポンと出せるMSのゲーパスの持続可能性心配するより、SIEの持続可能性心配したほうがいいみたいだよwwwww
13: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:16:49.59 ID:AWsKqahQ0NIKU

おあああああああああああああああああああああ
15: 名無しさん@爆NEW 2022/06/29(水) 23:17:22.48 ID:rKgigXgKaNIKU

あらあら

オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
【2022年3月期】SIE決算、-16%の減益。増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。