最新投稿記事

【モンスト】このクイズ分かるかな? 火属性のガチャキャラで現在唯一の「アクシス族」といえば?【モン玉ガチャ6月分を引いてみた】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
本記事では攻略班のアルトが、先月2022年6月分のモン玉ガチャを2端末で引いてみた結果についてお届けします。

ちなみにタイトルのクイズの答えは、記事の最後のほうにある「サブ端末が引いたキャラ」をご覧ください。

モン玉ガチャ



※6月のモン玉は終了しています。現在は7月のモン玉が7月29日(金)まで開催中です。

6月のモン玉ガチャで排出対象だったキャラはこちら!

6月のモン玉はLv.3で「項羽」が、そしてLv.4まで溜めると「アルセーヌ」が排出対象になりました。

モン玉ガチャ



私はいまだにアルセーヌが無いセーヌ(※持っていないという意味)。さすがにそろそろゲットしておきたいところです。

ほかにも私が狙っているキャラはこちら!

「モン玉ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

カーム
裏禁忌の獄【21】&【EX(無量大数)】で強い! 超MSの火力と超AGBの機動力が優秀。

向日葵(ひまわり)
・6/28(火)に獣神化が実装。全キャラ初の「超強シャイニングピラー」が持ち味。敵に当たるかどうかの「ギャンブル性」が好きなので欲しい。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。いい加減にその疑いを払いたい。とにかく入手したい。お願いします。

この3体のいずれかが出てくれたら本当に嬉しいのですが、望んだものほど手に入らないという点は人生とよく似ていますね!

さて、なんだか空気が重くなったところで、気を取り直してメイン端末からガチャを引いていきます。
(※アルトは普段から2端末でプレイしています)

メイン端末(モン玉Lv.5M)のガチャ結果



ころりん。

確定演出はありません。
はたして誰が出てくるのでしょうか。


モン玉ガチャ


おぉ、このキャラは……。
ダンテ!
登場した頃、進化が爆絶クエストのエデンで強かった印象が残っています。

そして獣神化では神化の性能が色濃く反映されたことで「亜人キラーL」が付き、特化型に生まれ変わったキャラですね〜。

さて、モン玉エネルギーは……。

モン玉ガチャ


「20」から+10されて、合計「30」になりました。う〜ん普通。

つづいてサブ端末のモン玉ガチャも引いてみましょう!

サブ端末(モン玉Lv.5)のガチャ結果


ころりん。

やはり確定演出はありません。

いったい誰が出てくるのでしょうか。




このキャラは……。
大和(やまと)!

タイトルのクイズは「大和」が正解でした。当たった方、おめでとうございます。
賞品は……とくにありません。ごめんなさい。



モン玉エネルギーは10→20。
千里の道も一歩から。モン玉リドラの入手は、もう少し先になりそうです。

7月のモン玉ガチャは29日(金)まで開催中!



7月のモン玉はLv.3で「幕末リザレクション」が、そしてLv.4まで溜めると「バサラ」が排出対象に追加されます。

7月のモン玉ガチャの開催期間

2022年6月29日(水)AM4:00~7月29日(金)23:59

関連記事:2021年11月から「アメノトリフネ」がモン玉リドラの交換キャラに登場

アメノトリフネの性能と評価をこちらで解説しています。

モン玉リドラのオススメ交換キャラはこちら

ほかの攻略班の結果はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】このクイズ分かるかな? 火属性のガチャキャラで現在唯一の「アクシス族」といえば?【モン玉ガチャ6月分を引いてみた】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。