最新投稿記事

【モンスト】毛利小五郎が最高すぎたw 今更“コラボ隠し要素”を発見した件。【名探偵コナンコラボ】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在モンストにて「名探偵コナン」コラボが開催中!

本記事では本コラボキャラの1人「毛利小五郎」あることについてご紹介していきます。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


「毛利小五郎」が強い!

どうも〜、東海林です。
現在モンストで開催中の「名探偵コナン」コラボで登場した「毛利小五郎」は使いましたか?

実は結構便利だし、強いし、原作知ってる人にとっては面白い演出があるし、
めちゃめちゃ魅力的なキャラでした。

では「毛利小五郎」のお気に入りのポイントをいくつかご紹介していきます。

1:運極作成が楽!

1つ目は「運極作成が楽」ということ。

「毛利小五郎」は「毛利探偵事務所」へ調査を依頼することや、フレンドガチャを回すことでゲットすることができます。

特に「毛利探偵事務所」へ調査を依頼すると、1日に10体もゲットでき運極を作るのがかなり楽ですよ!

もし今から始めた方でも、フレンドガチャでも「毛利小五郎」を集めることができるので運極を目指してみてくださいね。

2:キラーの乗る友情が強力

2つ目は「キラーの乗る友情が強力」ということ。

毛利小五郎


「毛利小五郎」の友情コンボは「超強乱気弾」
パワー型のため友情火力が低くなっていますが…
素アビにレーザーバリアキラーMを持っているため友情火力がかなり高くなっています。

超強乱気弾の威力
毛利小五郎(パワー型) 146,427
キラー発動時:292,854
バランス型・スピード型 205,000
パワー型 146,427
砲撃型 287,000

こちらを見ていただくと、キラー発動時には他の戦型よりも友情火力が高いのがわかると思います。
パワー型でありながら砲撃型よりも友情火力が高いのは優秀ですよね!

3:隠し要素が面白い(笑)

そして最後は「隠し要素が面白い」こと。

コラボが開催されてからかなり期間が経っているのでご存知の方も多いと思われますが、まだ知らない人もいると思いますのでご紹介させてもらいます。

毛利小五郎の隠し要素

隠し要素を見る条件

隠し要素を見る条件は、超簡単。
SSを撃ってクエストをクリアすること!

隠し要素とは?

気になる隠し要素は、ボス撃破後に特殊ボイスが発生します。

まずはこちらをご覧ください!

▼特殊ボイスはこちら

そうなんです、実は「毛利小五郎」のSSでボスを倒すと特殊ボイスを聞くことができるんです。
ワールドトリガーコラボの「嵐山隊」と同じ隠し要素でしたね。

隠し演出が最高w 嵐山隊のSSでボスを倒すと…


隠し演出が最高w 嵐山隊のSSでボスを倒すと…

まとめ

ということで、「毛利小五郎」の隠し要素をご紹介していきました。
いや〜、おっちゃんらしいセリフでしたね(笑)
また今回の「名探偵コナン」コラボも特殊演出が多々あるのが、作品への愛が感じられるポイントですね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

特殊演出が熱い!! キッドで隠し要素発見! あのキャラを編成すると特殊演出が…

モンスト史上初? の特殊演出がすごいw ベルモットで隠し要素発見!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】毛利小五郎が最高すぎたw 今更“コラボ隠し要素”を発見した件。【名探偵コナンコラボ】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。