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【エルデンリング】IGN「1日19時間のプレイがまったく苦痛にならない」

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507: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp37-6vmm [126.167.22.200]) 2022/02/24(木) 20:41:16.31 ID:sEjejJH/p

これまで述べてきたような数多くの魅力が合わさった結果、ひとつだけ大きな問題が生じている。それは「やめどきがない」という点である。これは冗談の類ではなく、無限に広がっているかと錯覚してしまうほどに作りこまれたマップとその見返り、ソウルシリーズの流れを汲みながらも独自の魅力を有する戦闘、探索を行うごとに目に見えて強くなっていくプレイヤーキャラ、テンポを損なわないストレスフリーな構成によって、
あらゆる場所を探索しつくさないと気が済まない精神状態、いわば「冒険欲」に歯止めが効かない状況へと陥り、延々とプレイを続けてしまうのである。最近では昔ほど長時間ゲームを続けられなくなってきたと思っていた筆者であったが、本レビューのために時間的余裕がなかったとは言え、プレイ開始から6日で70時間あまり、最長で1日19時間のプレイがまったく苦痛にならなかったという事実は冷静になって思い返してみると驚愕の一言である。

つまり、何が言いたいかと言うと「おもしろすぎてヤバい」ということ。長々と語ってきたわりに随分と安っぽい結論になってしまったが、決して底意地の悪い褒め殺しではなく、先んじてプレイさせていただいた筆者の率直な思いである。そして、個人的にこれほどまでに濃密な冒険、戦闘、RPG要素を兼ね備えたタイトルには出会ったことがなく、きっと多くのプレイヤーにとっても珠玉の一作となることだろう。

https://jp.ign.com/elden-ring/57995/review/elden-ring

1日19時間のプレイが全く苦痛にならなかったとかやばくね?

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-BZDS [126.205.233.25 [上級国民]]) 2022/02/24(木) 20:42:45.19 ID:uEpIBqF3r

>>507
俺マジで死ぬかもしれんわこれ
今日4時起きだし
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-EJgF [106.132.69.188]) 2022/02/24(木) 20:43:18.30 ID:qDBWiSLCa

>>507
もうこれフロム製セカンドライフだろ…
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf97-A4Xg [211.124.91.222]) 2022/02/24(木) 20:46:38.31 ID:24v0pzks0

>>507
めっちゃいいレビューだ
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-gC5O [124.215.164.25]) 2022/02/24(木) 20:47:23.19 ID:EEcZZb900

>>507
レヴュー見て自分でもそうなるであろう事が容易に想像できる
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-A4fT [1.66.105.68]) 2022/02/24(木) 20:52:35.77 ID:KmUrRDVWd

>>507
このレビューとか震えるな

にしてもPS5というレアアイテムが手に入らない

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-A4Xg [106.132.148.190]) 2022/02/24(木) 20:56:01.16 ID:XUroU6OWa

>>507
やっぱマップ探索のリターンのパターンの豊富さとかその距離調整(密度)とかだと思う
新たな景観、ダンジョン、NPC イベント、アイテム、敵とかその配置距離のバランスかいいからやりたいこと新しい出来事がおきるからそのあたりが止めどき失うんじゃないかな
これはずっとそうなるだろなって予想してたことだけとどこのレビューもそのこと触れてるからやっぱそうだよなって思った
で、多分そうなっていくのも最初のチュートリアルエリア超えたあたりからでそこからさらに加速的に面白くなってくと予想してる
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5337-e9Nq [118.240.69.28]) 2022/02/24(木) 21:11:34.07 ID:Q37He9wb0

ちゃんと探索して進めると最終盤除きストーリーボスはかなり温くなってくようだな。

プレイヤー側の強化要素が豊富であるため、探索を進めるごとに加速度的に難易度が低下していった。つまり本作は世界各地を探索して仲間を増やしつつ、キャラの強化を進めることで敵を蹂躙できるという調整である。そこだけ聞くと往年のRPGのような構図であるが、実際のところ物語上重要なボスであっても、有り余る火力と頼もしい味方によって瞬殺できてしまう場合も多かった。
https://jp.ign.com/elden-ring/57995/review/elden-ring

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a329-NyuW [58.3.38.208]) 2022/02/24(木) 21:13:24.69 ID:jdASdqOV0

>>718
ボス即殺できるとか無印っぽくていいな

素性何がいいのかわからない

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b9-hxEq [126.94.141.39]) 2022/02/24(木) 21:16:10.33 ID:XRzsmETh0

>>718
こうなるだろうなぁとは思ってた
この感じだと不安要素は一通り的中してそうだな
759: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43f6-heu4 [114.172.228.138]) 2022/02/24(木) 21:17:58.51 ID:g80CEr5P0

>>718
初心者救済になっていいだろ
薪で修羅な奴らは分かってるよな?
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b9-hxEq [126.94.141.39]) 2022/02/24(木) 21:20:42.21 ID:XRzsmETh0

>>759
初心者は舐めるように探索進めていく古参とは真逆の進め方をするんだ
生命ぐらいは縛って進めるかなぁ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1645696020/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【エルデンリング】IGN「1日19時間のプレイがまったく苦痛にならない」

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