Categories: エンタメ 旅行

【エルデンリング】フロムって開発エンジン何使ってるんだ?

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f62f-II0C [113.37.250.111]) 2022/02/13(日) 23:30:30.07 ID:cFN+ZMpA0
フロムって開発エンジン何使ってるんだ?
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3f-ekHy [126.211.112.192]) 2022/02/13(日) 23:32:29.30 ID:ZSJSllb+r
>>612
ブラボダクソ3は内製じゃなかったか
それ以前は知らん、物理演算にハボック使ってた気はする
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22ee-oh2Q [219.101.14.162]) 2022/02/13(日) 23:35:20.44 ID:ccZguOwj0
>>612
デモンズ、ダクソの頃はPhyreEngine
近作のはフロム内製エンジン(名前とかはとくになかったはず)
ただしデラシネはUnrealEngine4
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f62f-II0C [113.37.250.111]) 2022/02/13(日) 23:47:59.89 ID:cFN+ZMpA0
>>620
エンジンの刷新が必要だな
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-oI6W [49.98.139.132]) 2022/02/13(日) 23:32:49.52 ID:xw6FNBLFd
そりゃフロム独自の自社エンジンでしょ
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-oI6W [49.98.139.132]) 2022/02/13(日) 23:38:05.87 ID:xw6FNBLFd
今時有名なメーカーは自前のエンジン持ってる所が多い
バンナムスクエニとか大手でもUEみたいな外製に頼ってるところはあるけど
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2a6-amak [131.213.36.149]) 2022/02/13(日) 23:42:58.10 ID:vohTnYaU0
>>624
スクエニは自社エンジンの開発が失敗してUE4にしたんじゃなかったっけ?
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f62f-II0C [113.37.250.111]) 2022/02/13(日) 23:49:09.22 ID:cFN+ZMpA0
>>628
一応ルミナスエンジンの新作が5月に出るよ
フォースポークンってやつ
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7774-Kkft [124.210.208.94]) 2022/02/13(日) 23:41:18.91 ID:+zNaST2g0
sekiroもエルデンリングもPhyreEngineだよ、色々改良加えてるっぽいけど
デラシネでUE使ってたんならこっちまそろそろUE移行すればいいのにとは思うが、色んなアセットとか使い回し効くから変えんのかな
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22ee-oh2Q [219.101.14.162]) 2022/02/13(日) 23:49:44.16 ID:ccZguOwj0
>>625
CEDEC2019でSEKIROは内製エンジン言ってたで
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7774-Kkft [124.210.208.94]) 2022/02/14(月) 00:10:35.39 ID:BJLPT+gc0
>>636
色々調べてみたらデモンズからずっと同じ内製エンジンを改良しながら使ってるらしいのがわかった、誤情報すまん
一から作り直すより改良しながら同じの使うのがフロム的には良いのかね
627: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2274-rSiG [27.94.86.151]) 2022/02/13(日) 23:42:43.48 ID:4AmgdMNO0
言うてカプコンとかも自社エンジン作っといてからの次回作は即UE採用とか、汎用エンジンて結局優秀なんだろな
下手に国産企業が作るよりは
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b9b-4FzC [160.86.121.64]) 2022/02/14(月) 00:10:29.81 ID:2lLh6M+p0
マジレスするとグラをエンジンのせいにしてる奴はただの無知

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1644716922/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【エルデンリング】フロムって開発エンジン何使ってるんだ?