公式のパッチノートにより、シーズン12でプラウラー等の野生生物の改変内容が判明しました。
内容は下記の通りです。
・プラウラーのダメージを30から20に引き下げ、ノックバック力を引き下げました。
・プラウラーの巣の達成報酬のクラフト材料を90から150に増加(マップ中央の大きいプラウラーの巣は合計250)。注:クラフト報酬は巣を押させた時点で、近くにいる部隊メンバー全員に均等に振り分けられます。大きいプラウラーの巣が押さえられると、部隊に関係なく、周囲にいるすべてのプレイヤーにクラフト材料250が振り分けられます。
・野生動物のターゲティングルールを見直し、ダメージを主な要因として使用することで、野生動物によるターゲティングがより公平でランダムでなくなるようにしました。
・プラウラーにターゲティング上限が導入され、1人のプレイヤーに対して最大3体のプラウラーまでしかターゲティングできないようにしました。
・同じ巣に2チームいる場合、プラウラーの巣が出現しないようになりました(マップ中央の巨大なプラウラーの巣は除く)。
・リングの外にいるプラウラーは攻撃されない限り、攻撃してこないようになりました。
・プラウラー分布地が中立である場合、プラウラーの巣が無効化されるようになりました。
・小さな野生生物の巣の彷徨うプラウラーを3体から2体に減らし、移動範囲が戦闘に入るまで半分になりました。
・プラウラーの巣を素早く押さえられるよう調整しました。
・すべての野生生物において、高ティアの消費アイテムが落ちる確率を少し引き上げました。
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オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【速報】シーズン12でプラウラー等の野生生物が改変【パッチノート】